人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆雅傳

昨日の手づくり市のあと、お昼になったので
どこで食べようか~と母と迷うことしばらく。

本当は百万遍の交差点にある「ダイニングバー・ピース」
に行きたかったのですが、
昨年末で閉店してしまいました。
ここはヴィーガン料理のお店で、昨年一度だけ
行きました。
大豆たんぱくのバンバンジー風がすごく美味しくて、
「ここは何度でも来たい!!」と思ったのに、
すごく残念です。。

それで京阪電車で三条まで移動して、
食べる店を探しました。

ちょうど三条通り沿いに、美味しそうなお店発見♪

豆雅傳です。

豆雅傳_d0148063_10233634.jpg


メニューは?

豆雅傳_d0148063_10301430.jpg


セットがいろいろあります。
入ることにしました。

二人とも「湯葉丼セット」を注文。1000円です。

豆雅傳_d0148063_10244116.jpg


ああ~ピンボケ(●・ω・`)シュン…

アップで。

豆雅傳_d0148063_10251682.jpg


たっぷりの湯葉におだしの効いたあんがかかっていて、
美味しかった~~~━゚+.(・∀・).+゚.━

でも量もお上品だったので、完食してから母は
「お腹すいたわ」と言ってました(^▽^;)

豆雅傳_d0148063_1027784.jpg


店内はこじんまりとして、落ち着いた雰囲気でした。
一階でお豆腐や豆乳を販売、二階が食事を取れるスペースです。

豆乳ドーナツとコーヒーのセットの400円も
惹かれましたが、我慢しました。

生まれて初めて湯葉丼を食べて大満足です(o ̄∇ ̄)
by rose7win | 2008-02-16 10:32 | ランチ