エルフさんの店

小さい頃(小学生ぐらいだったかな?)
誕生日といえば母が本をプレゼントしてくれました。

「赤毛のアンのお料理ノート」や
「赤毛のアン」など、一生の宝物になっているものが
多いのですが、
一番のお気に入りが高柳佐知子さんの
「エルフさんの店」です。

d0148063_13474090.jpg


d0148063_13475768.jpg


何度も何度も読みました。
読んでいると心に羽根が生えて、自由自在に飛んでいるような
気持ちになれるのです。

破れている所もあるので、新しく本を買おうと思ったら
絶版になっていました。。
復刊ドットコムで投票したりもしたんですが
まだ再販のお知らせはなし。
まゆも大好きです。
(「もう手に入らないかもしれないから、綺麗に見て!!」
とうるさく言われながら(^▽^;))

d0148063_13503461.jpg


ゆめ屋のエアリーさんの店。
その名の通り、「ゆめ」を売ってます。

d0148063_13515325.jpg


クッキー屋のひつじ屋さんの店。

d0148063_13531462.jpg


風屋のハイウィロウズ店。
風が売ってたらなあ~と思ったことありませんか?

他にもいろんな不思議なお店が。

想像力がすごく豊かになって
日々の生活が楽しくなります♪
早く再販されないかな~
[PR]
by rose7win | 2008-04-09 13:55 |