人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮その3

平安神宮の神苑の続きです。

泰平閣(橋殿)が見えてきました。

平安神宮その3_d0148063_1745741.jpg


尚美館(貴賓館)です。

平安神宮その3_d0148063_176729.jpg


泰平閣を渡ります。ここが楽しみでした。
コイや亀に餌をあげられます。

麩が50円で売ってました。
平安神宮その3_d0148063_1763524.jpg


小さな亀が頑張って麩をもらいに泳いできてます。
他の観光客の方と「小さい亀、頑張れ!」と言いながら
麩を落としました。
皆さん「亀!亀!」と亀ひいきです。
だって、コイはもう十分すぎるほど大きく成長してますから~。
ここにもスッポンがいました。
あとはクサガメがほとんど。可愛い053.gif

平安神宮その3_d0148063_1775252.jpg


お、鷺発見。
平安神宮その3_d0148063_1791888.jpg


と眺めていたら、飛んでぐんぐんこっちに向かって飛んでくるので
思わず身構えてしまいました。
そして私達からほんの2メートルほどの所に着地。

平安神宮その3_d0148063_17103660.jpg


こちらをガン見してます。たらーーー008.gifど、どうしたの??
もしかしたら何かくれるのかと思っていたのかも。
きょろきょろしてから、ぴたっと動きが止まりました。
餌を探しているようです。
狙いを定めてるので、シャッターチャンスを狙います。

平安神宮その3_d0148063_17141749.jpg


この体勢のまま数十秒。あうーー
腕が疲れてしまいました。
虫を狙っていたようですが、逃げられたようです。
とんぼが飛んでいって、なんだか残念そうでした。

平安神宮その3_d0148063_171561.jpg


人に慣れているのか、近くにいても全然動じません。
絵になるな~と沢山撮らせてもらいました。


キャラメルさんが楽しみにして下さっている美味しい記事は
次になりそうです~ごめんなさい037.gif
続く
by rose7win | 2008-06-09 17:19 | おでかけ