人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ランチ

先日、鍼に行ってきました。

梅雨時期なのでしんどい、と先生に言うと
湿度が高いと内臓が弱い人はもろに影響受けるからねーと
言われました。
健康な人でもやっぱり湿度高いとしんどいのですよね。

この日もどんより。

一人ランチ_d0148063_178566.jpg


終わったのがお昼過ぎ。
京都駅に着いたのが13時をまわっていました。

一人ランチ_d0148063_1793894.jpg


曇り空背景の京都タワー。

お腹ぺこぺこだったので、どこかで食べて帰ろうと
うろうろ。
駅ビルの中の京都劇場という所にレストランが
数軒入っているようだったので行ってみました。

一人ランチ_d0148063_17295443.jpg


京都駅でご飯を食べる時は、ポルタに行く事がほとんど。
京都劇場ゾーンは行った事がありませんでした。
手塚治虫ワールドというスタジオショップもあります。
子供の頃、リボンの騎士や不思議のメルモちゃん大好きでした♪

ITALICOに非常に惹かれたんですが、
一人でランチバイキングもなあ~と思って、やめました。
1000円前後なので、次に誰かと京都に出たら行ってみよう♪
と次回のお楽しみに。

がんこはなんだか高そう~なイメージだったんですけど
メニューを見てみると680円のお寿司が!
1000円までのランチメニューがいろいろありました。
これでいいやん~♪とがんこに決定。

一人ランチ_d0148063_17321330.jpg


派手にお出迎えしていただき、二階のカウンターに
案内されました。
傘を傘立てに立てて、鍵をかけてくださり、
おまけに靴は脱いで下足箱に~。
源氏物語にちなんだ席の名前がついているみたい。
(なんとおっしゃったのか聞き取れませんでした…)

一人ランチ_d0148063_1733439.jpg


カウンター席、一人でもなんだか寛げる感じです。
前がガラスで、一階を見下ろせます。

お寿司を注文。赤だしがついて680円です。
これがすっごく美味しかったです♪

一人ランチ_d0148063_17345150.jpg


このお値段で、京都な雰囲気が味わえて、美味しかったら
バッチリです。
お隣の上品なご夫人は、すごい盛りだくさんなセットを
召し上がってましたが、残しておられて
もったいないーー私が食べましょうか?と言いたいぐらいでした。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お茶をゆっくり飲んで、ほっこりして元気になって帰りました。
久々の一人ランチで贅沢しちゃいました~!
夫と娘には晩ごはんの後アイスを…(oU∀Uo)ゞ
by rose7win | 2008-06-23 17:44 | ランチ