人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた「はーべすと」

今回の検査も、母がやっぱりついていくーと言って
一緒に来てくれたので
終わってからお楽しみのランチ♪

あまりにもお腹がすいていたので、
ほんとは三条の「ベジテーブル」という野菜が美味しいお店に
行くつもりだったんですが、
だいぶ歩かないといけなかったので
四条の阪急百貨店の「はーべすと」へ。
前の血液検査のあともここでした。
すっかりお気に入りです。前回の記事

またまた「はーべすと」_d0148063_1712135.jpg


ここは野菜が多くて、美味しいです♪
いろんなものを少しずつ取りました。

またまた「はーべすと」_d0148063_1715581.jpg


ナスの揚げびたしと、さつまいも&プルーン&レモンの煮物が
私は一番美味しいと思いました。
でもどれもとってもいい味してます。
かぼちゃサラダも美味しいー!キャベツの胡麻ドレッシングも
家で作れそう。
(キャラメルさんを見習って、「何が入ってるんだろう」と
考えながら食べました。でもよくわからなかった)

オクラのゼリー寄せも涼しげ。

またまた「はーべすと」_d0148063_1754729.jpg


母は大盛りです!

またまた「はーべすと」_d0148063_1792085.jpg


あとそうめんやがめ煮、ぞうすいなどいろいろありますが
おかずだけでお腹いっぱいになってしまいました。

あとはお楽しみのデザート♪

またまた「はーべすと」_d0148063_1734314.jpg


ものすごく小さな器なので、どれも一口でぺロリです。
梅酒ゼリーが美味しくて、4回もおかわりしました。
それでも普通のゼリー一個分ぐらいじゃないかなあ。
あと、枝豆のムースと、水ようかんと、いちじくのコンポート。
他にもほうじ茶のプリンとか、トライフル、大学芋
スイカ、おからケーキなどいろいろありました。

画像はありませんが、最後にダージリンティーでしめました。
母はパイナップルビネガージュースと
なにかかわったものを飲んでました。忘れたー

これだけいろんな種類が食べられて、1500+税だったら
お得だなあと思います。

それから寺町を歩いて、
ビーズを見たり洋服を見たり。
たんのうして帰ってきました。

まゆは友達と近所のプールに行って、まっくろけになって
帰ってきました。
今日もプール(^。^;)元気ですわ。
by rose7win | 2008-07-19 17:11 | ランチ