またもやカマキリ

今日、学校の帰りに

友達の弟がカマキリを捕まえようとしていました。

(先日のカマキリちゃんは、お腹からはりがねむしが出たあと

弱って死んでしまったらいいです。)


ところが、この前のカマキリに比べると大柄で

動きもものっすごく激しい!

弟君、カマで指を挟まれてしまいました(>_<)

「い、痛い痛い!!」と半泣きになっているので

まゆがそのカマキリを掴んで引き剥がすと、

今度はまゆの指をがっちりと挟みこんだ!!

「いたーーー!!!」と叫んだその時、

がーーーーっと大きな口を開いて

がぶり

と噛み付いたらしいですギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

指から血をしたたらして帰ってきました(-_-;)


それがものっすごい力でしがみついてきて、

カマは食い込んで痛いし、噛み付かれて痛いし、

引っ張っても離れてくれないので

しばらく悪戦苦闘したらしいです。。


カマキリって…噛むんやね…

そりゃ向こうは命がけですから~~~~

家で消毒して、絆創膏を貼ったら

けろっとして遊びに行ってしまいました。


でも、お願いやから、もうカマキリはやめて…(´Д⊂グスン
[PR]
by rose7win | 2008-10-08 16:00 | 雑記