人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティメニュー

またまたむかーしの画像なんですが…

クリスマスに食べた「ホワイトソースフォンデュ」です。

パーティメニュー_d0148063_83217100.jpg


チーズフォンデュ好きなんですが、
全部チーズとなると、乳脂肪が多すぎて(^。^;)
なので、ホワイトソースにちょっととろけるチーズを
足すぐらいで作りました。
これは奥薗さんのレシピ本より。

全粒粉と豆乳でホワイトソースを作ったもんで
あまり白くないです。
まゆには「普通のがいい~」と言われましたが、
食べてみたら美味しかったのでオッケーだったようです。

フォンデュ鍋が欲しいなーと思っていましたが、
ホーローの鍋でも十分かも。
年に数回の事ですから~

パーティメニューっていつもすっごく悩むんです。
特に人を呼ぶ時!
これはなかなか楽しくて良かったです(^▽^)
by rose7win | 2009-01-09 08:36 | 家ごはん