カテゴリ:身体に良いもの( 5 )

ちょっと実家へ

昨日、ちょっと実家に行く用事がありました。

母がお昼ご飯を用意してくれていました。


うまい菜とお揚げと、細い昆布の煮物。
これがすごーーく美味しかったです。
母の味です。

d0148063_8363836.jpg


玄米や、鯖の炊いたのなど。(これは画像なし)

あと、初めて「うど」を食べました!

d0148063_8372950.jpg


薄く切って、酢水につけて、
これからポン酢をかけるところです。
さっぱりしていて美味しかった!

母の味はまだまだ出せません。
煮物でも自分が作るのより美味しいです。
[PR]
by rose7win | 2008-05-03 08:39 | 身体に良いもの

プリン石鹸

最近、よつ葉さんの宅配を毎週頼んでいます。

自然のものにこだわっていて、安心かなあと思って。

そこで食器洗い洗剤も環境に優しいものにしてみようと

「プリン石鹸」を頼んでみました。

d0148063_7321087.jpg


「家庭廃油、カセイソーダ、ごはん」で出来ているそうです。

d0148063_7335521.jpg


汚れ落ちはすごくいいとか。

まだ使っていませんが、手にも環境にも優しいらしいので

楽しみです。
[PR]
by rose7win | 2008-03-07 07:35 | 身体に良いもの

マクロビの本

興味があるので、勉強してみようと思って
こんな本を買ってきました。

d0148063_1454051.jpg


すごく読みやすくて、わかりやすいです。

筆者の岡田恭子さん、昔はすごく体が弱かったそうですが
今は趣味が山登りとロッククライミングだそうでΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
私もそんな風になれたらなあと。

前に義妹にこの方の他の本を借りて読んで
そちらもすごく良かったので。

徹底するのは難しそうですが、
出来そうな所を見習っていきたいと思います056.gif
料理教室に行ってみたいな~。
[PR]
by rose7win | 2008-02-12 14:13 | 身体に良いもの

レッグホット

今日も寒いです。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
灯油があんまりにも高いので、先日ガスファンヒーターを
買いました。設定温度を低くしているのですが、
サッシは滝のように結露してます(-д-`*)ウゥ-

冷え性なので、パソコンをしている時すごーく足が冷えます。
靴下二枚重ねで履いていても、しんしんと冷える。。

足を暖めると、血流が良くなって全身が暖まるというので
去年購入したお気に入りの健康器具をご紹介。
(まわしものではありませ~ん)
「スマーティレッグホット」です。

d0148063_815286.jpg


膝から下を入れます。
椅子に座っても使えるし、横になっても使えます。

遠赤外線で暖めるので、芯まで暖まる感じです。
暖かさも9段階まであって調整出来るので、最初は9で
暖かくなってきたら5ぐらいにしたり。
パソコン前の定位置に置いてあるので、
家族もパソコンを使う時には必ず足を暖められます♪

実家でも使っていて、
目を離すと猫が入っているらしいです(^▽^;)
ちょうどいい暖かさなんですねー。

d0148063_8182999.jpg

「あったかいですの♪」

バラエティサンドベーカーに続いて、
買って良かった一品でした♪ (-ω-`*)
[PR]
by rose7win | 2008-02-10 08:19 | 身体に良いもの

ブラックジンガー

今日も寒いですが、天気がいいので身体が軽いです。

旦那とまゆを送り出し、洗濯機をまわしつつ
紅茶かコーヒーを飲みながらネットをするのが
至福のひと時です063.gif

ただ、カフェインに弱いので
午後2時を過ぎるとコーヒーも紅茶も飲めません。
飲むと夜眠れなくなるから(^▽^;)

でも何かお茶以外のものが飲みたいなー
という時に飲むのが
玄米珈琲「ブラックジンガー」です。

d0148063_8325244.jpg


玄米珈琲という名前ですが、カフェインは入っておらず
玄米を長時間ローストして、酸化させないように
微粉末にしてあるらしいです。

何ていう題か忘れましたが、ガンを追い出す
食生活について書いてある本で勧めてあって、
気になってネットで検索したら良さそうだったので
購入してみました。
味はほんとにコーヒーのようです。
ちょっと苦いですが、普段コーヒーには砂糖とミルクを
入れないと飲めない私ですがこれは大丈夫♪
免疫アップもはかれそうですし、
今は大箱買いです。

やっぱり健康が一番です!
[PR]
by rose7win | 2008-02-01 08:50 | 身体に良いもの