カテゴリ:思い出( 8 )

前にマンションの8階に住んでいた事がありました。

景色も良くて、すっごくいい環境でした。
(私は一戸建てよりマンション派。それも高い階が好き)

ただ1つ、悩まされたのが鳩…(-_-;)

巣が作れる環境を探して、ベランダにやってくるのです。

最初は「あ、可愛い♪」程度に思っていたんですが
調べてみると、一度巣を作ると毎年戻ってくるし、
糞が乾いて風に乗って吸い込むと身体に良くないと…。
うち8階だしなあ~アレルギーの人とかも
いるだろうし…

賃貸なので、毎年戻ってこられると困るなあと思って
それからは可哀想な気もしましたが、
ベランダに来ると追い払うようにしました。
(ごめんねーーと言いながら、猛ダッシュで鳩に走り寄る)

それでも懲りずに毎日毎日やってきました。
つがいでベランダ越しにこちらを見ていたりして…。
情がうつっちゃいかんいかん!と思いつつ。

そしてお出掛けして帰ったある日。

d0148063_14432543.jpg


あらっ…
何故ここにいらっさるの!??

即刻植木鉢は家の中に。
それからは来なくなりました。
ベランダを網で覆ってあるマンションって、
この為なんですねー。
それからしばらくして引っ越しましたので、
どうなったのか…
もしかしたら又トライしているかも。
[PR]
by rose7win | 2008-04-10 14:49 | 思い出

骨付き鶏の「一鶴」

一昨年ぐらい、香川県の丸亀の「一鶴」というお店が
テレビに出ていたので行ってみました。
(その時は香川在住)
リポーターが、骨付きの鶏にかぶりついていました。
今はお肉禁止なので食べられませんが、画像を見てると
懐かしくて~!
昔の画像ですがアップしちゃいます。

d0148063_201844100.jpg


遠くからでもすごく目立つ店構え。

d0148063_2024584.jpg


d0148063_20191213.jpg


店内は落ち着いた雰囲気です。
平日のお昼に行きましたから、すいています。
休日の夜に行った時は、なんと30人待ちでした!

d0148063_20211630.jpg


おやどりとひなどりの二種類の骨付き鳥があり、
おやどりは歯ごたえがすごいとのこと。
この時はひなどりにしました。

d0148063_2022810.jpg


スパイシーで、脂が結構すごい(^▽^;)

d0148063_20223762.jpg


スープは鳥のだしが出ていて、美味しかったです。

今は画像をおかずに玄米を食べるという感じかな~(^▽^;)
いろんな土地の有名なお店に行けるのも
楽しみの一つだったので、よい思い出になりました。
[PR]
by rose7win | 2008-03-31 20:31 | 思い出

まんのう公園

昔、香川県にも住んでいました。
すごくいい所で、いろんな所に遊びにいきました♪
その中でもリピート率が高かったのが
まんのう公園」です。

d0148063_1014576.jpg


入り口とか、ここぞという所を撮ってないのが
悔やまれます。。
又すぐに行けるから次でもいいかーと思ったような。
やっぱりその時に撮っておくべき!

d0148063_10162993.jpg


d0148063_1017114.jpg


だだっ広い芝生のスペースがあって、
巨大なバランスボールのようなゴムボールを借りて
遊んだり出来ます。

d0148063_1018431.jpg


まんのう池です。

巨大なトランポリンがあったり、アスレチック遊具が
あったり。
まゆは体験教室で、押し花のキーホルダーを
作ったりしました。
リースやトピアリーを作る体験もありました。
200円とか500円で出来るので、
人気がありました♪

かなり広い敷地なので、一日十分遊べます。
大人400円、子供80円というのが
これまた良心的。
公園内でレンタサイクルを借りる事も出来ます。
(それだけ広い!)

これからは花も綺麗に咲くでしょうし、
近くて行ける人が羨ましい~!
[PR]
by rose7win | 2008-03-14 10:28 | 思い出

春の気配♪

まだまだ寒の戻りで寒いですが、
日差しは春を感じさせる日が増えてきたように思います♪

早く桜や春の花が見に行きたいな~!
という事で、昔の画像をひっぱりだしてきました。

昔、愛知県に住んでいた時に行った
「鶴舞公園」の桜と花々です。

d0148063_946375.jpg


4月の最初に行きました。満開!

d0148063_9464289.jpg


これも桜かな?

d0148063_9472457.jpg


見にくいですが、鶴と亀の置物があります。

d0148063_9485537.jpg


チューリップもキレイでした。

今年はどこにお花見に行こうかな~♪
京都の植物園には絶対行こうと思ってます。
[PR]
by rose7win | 2008-03-05 09:54 | 思い出

姫路城

これも数年前ですが、桜の頃の姫路城です。

d0148063_854646.jpg


白鷺城と呼ばれるだけあって、美しいです。
毎週のように行ってましたが、表情がいつも違って
飽きませんでした。

秋の姫路城も風情があります。

d0148063_872225.jpg


散策の楽しみは、時々ばったりと出遭える猫ちゃん♪
[PR]
by rose7win | 2008-02-25 08:08 | 思い出

珍しい動物の散歩

むかーし、姫路に住んでいた頃、
休みの日には家族で姫路城に行くのが常でした。
動物園もあるし、好古園もあるし、
散策するにはもってこいのいい場所でした。

そこでお散歩に連れてこられているわんちゃんに遭うのも
すごく楽しみで☆

ある日、珍しい動物を散歩させておられました。

「あの~~~…ご自身で飼われてるんですか?」

「ええ、そうなんです(^▽^)」

へえ~~~初めて見た!!!

「写真撮らせてもろてもええですか?」

「いいですよー!」

快くオッケーしてもらい、撮りました。

d0148063_8174063.jpg


人馴れしているので、「ぷーっ」とすることはないそうです。
良かった(^▽^;)
可愛かったです。
触ってみたかったけど、そこまでは言えませんでした。
[PR]
by rose7win | 2008-02-24 08:25 | 思い出

デンパーク続き

またまた思い出画像集です。

d0148063_143281.jpg


デンパークは道の駅でもあり、
新鮮な野菜が買えるのでよく利用していました。
デンパーク内にも畑があったような…

d0148063_14352684.jpg


春にはお花が綺麗です。チューリップ大好き♪

d0148063_1436815.jpg


散策にもってこいです。

d0148063_14363451.jpg


5月にはこんなお花も!

d0148063_14372037.jpg


薔薇が特に好きです。
何故もっと沢山写真を撮らなかったんだろう?と思うと
残念でなりません。
見所がたくさんたくさんあったのに!

又いつか行ける…
そう思っていたような気がします。

やっぱりその時その時、悔いがないように生きなければ。
「次はないかもしれない」
改めて実感しました。
[PR]
by rose7win | 2008-02-18 14:41 | 思い出

我が家は転勤族なので、いろんな土地を転々としてまして、
4年ほど前には愛知県の安城市に住んでました。

その時にしょっちゅう行っていたのが
デンパークです。
緑が綺麗で、心が解放される感じがするんですよねー016.gif056.gif

画像倉庫に入れっぱなしで、なかなか見る事がないので
お気に入りの画像を載せていこうと思います♪

でもなぜか入り口の画像などを撮っておらず…(^。^;)
いきなり中に入ってますが。

大好きだった風車

d0148063_8462125.jpg


いろんなひょうたんがぶら下がった小道

d0148063_8471987.jpg


妖精のようなお花

d0148063_848294.jpg


秘密の花園

d0148063_8482765.jpg


今も変わってないのでしょうか?
むしょうに行きたいです!
[PR]
by rose7win | 2008-02-14 08:53 | 思い出