カテゴリ:お気に入り( 21 )

ご無沙汰しまして~

前回の更新からあっという間に日が経ってしまいました。

なんとか風邪もほぼ治りました053.gif

咳ぐらいなもんで、うろちょろと出歩いていたので
なかなか完治しないんですよね~(^^;;;

先週は、昔からの仲良しの友達が結婚して
新潟に嫁ぎました。
なんて遠くへ…007.gifと寂しい気持ちが大きかったんですが
祝福して送り出しました。

「はよ結婚しいや。」と言っていたご両親も、
いざ結婚が決まると「もうちょっと後でもいいのに…」と
言っていたそうです。
ご両親と、少し葛藤があったようですが、
いざ遠く離れるとなると、やはり寂しいもの…

うちの母親も、私を嫁に出す時はかなり辛かったと思います。
転勤族で遠くに住む事が多かったので…。

今自分も母親になり、親の気持ちというものを考えるようになりました。
振り返ると、無償の愛をどれだけもらっていたことでしょう。
当然と思っていて、感謝すらしていないことも多くて。。

自分は娘にとって、どんな母親なのかな~?
と考えています。
「お母さんの子供で幸せ♪」と言ってもらえる親になりたいなあ。

「鏡の法則」の作者の野口嘉則さんのブログで
こんな動画を見つけました。
この「鏡の法則」は新潟に旅立つ友達にプレゼントした本なのです。
又家でゆっくり読んでねと言ったのに、
新幹線の中で読んで涙ぼろぼろだったそうで…
あーあ、だから言ったのに(^▽^;)とメールしたのでした。




お時間のある方はよかったらどうぞ。



[PR]
by rose7win | 2009-02-25 13:40 | お気に入り

うなずきんちゃん

先日、LOFTに買い物に行ったときに
見つけました。


d0148063_10151879.jpg


ちょーーー可愛い♪

お誕生日バージョン、結婚式バージョンなどいろいろな
お祝いバージョンがありました(^▽^)

マトリョーシカっぽい。

おまけにスイッチをいれて話しかけると
うなずいてくれる!
かと思うとたまに首を振ることも…

何種類か揃えて並べたら可愛いかもー!!(´∀`*)
[PR]
by rose7win | 2009-01-12 10:17 | お気に入り

頂き物いろいろ♪

やっとまゆの学校が始まり、
通常運転の日々が戻りつつあります。

とはいっても、昼前に帰ってきたので
その間に図書館に行ったぐらいなんですけど…

冬休みに畠中恵の「しゃばけ」シリーズを数冊借りて
面白かったので、続きを借りてきました。
体が弱くて性格の良い若だんなと、妖(あやかし)のやりとりが
とてもほほえましくて好きです。


さて、昨年からの持ち越しになりましたが、
いただいたものいろいろです。

こちらコスモスさん♪
ブリザーブドフラワーでパフェのよう!


d0148063_18573913.jpg


こちらも間違って食べてしまいそうなフェイクスイーツ。

d0148063_18584480.jpg


私のビーズデスクの正面に飾ってあります♪
しかーし、
この机の上があまりに散らかっているので、整理しなくては…(^^;;;
年末大掃除間に合わず、新年小掃除をこつこつと頑張りますー

あとこちら、ブルーさん作♪
すだちを絞ったら沢山出てくる種がこまりもの。
でもこれだと、急須みたいになっていて種がせきとめられるので
ばっちりです。ミニサイズで可愛いー(*´▽`*)

d0148063_1902182.jpg



風邪がまだ治りません(^^;;;
しつこいです~。暖めて治さなくては!
皆さんもお気をつけて~
[PR]
by rose7win | 2009-01-07 19:15 | お気に入り

こちらブルー姉さんより♪
術後一年頑張ったね祝いでいただきました~(*´∀`*)

箸置き。正月にもぴったり!わんこちゃんかわゆい

d0148063_8492548.jpg


こちら手作りシュガーだそうです。
もったいなくて使えないー。ので鑑賞してます。

d0148063_8493769.jpg


我が家にはなかった湯のみ!これは嬉しい~
それも家族三人分!
早速たんぽぽ珈琲を入れて飲みました。なんだかまろやかかも。
一品入れる小鉢としても使えます。

d0148063_850944.jpg


他にもしょうがの粉など、身体に良いものをいただき
有難かったです♪健康オタクなので、良いものはなんでも
がんがん試します。

まだパート3がありますが、それは又次回に。
(画像を取り込んでないので)


昨夜、寝室で顔を蚊にかまれました(-д-`*)ウゥ-
12月半ばに蚊にかまれるなんて、嘘みたいです。
私と娘は顔、夫は手を。
夜中に起き出して、目をこらして蚊を発見!!!
「ドコン」と壁にたたきつけます。あ、血が…
こいつぅ誰の血を吸ったんだー
と思っていると、視界をもう一匹の蚊が…

まだおるんかい!!
と思わずおっさんになりつつ、
又「ドコン」
近所の方は、一体何の音かしらと思われたでしょう。
(隣の家の音がすごく響くつくりなので)

やっと安心して布団に入ったら、しばらくするとまた


「ぷい~~~~~~~~~ん」


あああああもうっ

と思いつつ、眠いので諦めて寝ました。。

洗濯物を干す時に、早業でサッシを開け閉めするのに
入ってくるなんて、一体どんなにすばやいのか。

今は密室にしてベープたいてます。
夜寝るまでつけておいて、寝る前に空気清浄機で
薬の成分を吸い込んでおかないと
私が気分悪くなりますから~~~~(-_-;)

ほんとに困ります。うちだけ?
[PR]
by rose7win | 2008-12-18 09:03 | お気に入り

いただきもの♪

この2ヶ月ほどでいただいた嬉しいもの…

じゃーん、手作りです♪すごいでしょ。
さぁすがキャラメルさん!

d0148063_17371490.jpg


このチョコがものっすごく美味しかったです。
毛糸のミニバッグは、ビーズの商品を入れて持ち歩くのに
ぴったりです。(リングなど常に持ち歩いては
人に無理やり渡します。)

私もちょっと編み物してみようかな…と思ったり。
思わなかったり。
(単調作業が苦手)

d0148063_17374222.jpg


そしてこちら…一度食べてみたかったお店の!
みっこさん、おおきにですぅ♪
日中に画像を撮ってから…と思ったのに
夜に即食べたい食べたいーとまゆが…
で、夜に撮ったので少し画像暗いです。

d0148063_17342426.jpg


d0148063_17344095.jpg


まっちゃが濃厚ですわー。

d0148063_1734495.jpg


抹茶カプチーノは大事に取ってあります。



まゆが宿題で調べ物をするーというので
パソコンここまで…。
なので次回に続きます!
[PR]
by rose7win | 2008-12-16 17:44 | お気に入り

嬉しい贈り物~♪

むふふ、素敵なもの頂きました♪


じゃーーーーん

d0148063_14401936.jpg


じゃじゃーーーん

d0148063_14403276.jpg



そしてこちら!!


d0148063_14404395.jpg



きっとわかる方はこの品々でピンと来られているでしょう。

そう、キャラメルさんです~(*´∀`*)

繊細な手作りの品々、大切に飾らせていただきます!
携帯ケースは使うのが勿体ないなあ~
レース編み、私には一生作れないでしょう。
ちょっと撮る角度が悪いので、くまさんがはっきり見えませんね。
どうしても手がうつりこんでしまって…。

斜めから。


d0148063_1442473.jpg



このドライフラワーは見覚えがあります!
アナベルでしたっけ?
そして花かごはキャラメルさんの手作り…(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

私も手作り品をお送りするつもりですが、
「これは?」
「うーん、合わへんのちゃう?
もうちょっと色を変えて…」
「じゃあこれでは?」
「うーーーーん、もうちょっと小ぶりで…」

と娘に相談する度にダメだしをくらうので
まだまだ完成しておりませんーーーー(´Д⊂グスン


あ、それからキャラメルさんのお茶のお供♪

d0148063_1446260.jpg


味見してみてね♪と入れてくださいましたあ~
一度食べてみたいと思っていたところ!

まだ飾ってあります。(´∀`*)ウフフ
湿気る前に食べますー!

ハンドメイダーのお友達が沢山いると、
ほんとに嬉しいやら楽しいやらで、ありがたいです♪♪



パソコン、なんとか復活しましたが、
いつ何時固まってもおかしくないような、不穏な動き…(-_-;)
中のデータを保存しなくっちゃあーーーー!!
[PR]
by rose7win | 2008-10-27 14:49 | お気に入り

三つ編みっこちゃん♪

我が家にも、
素敵なプレゼントが届きました~♪

mituamikkoさんからです(*´∀`*)

d0148063_9384259.jpg


百万遍の手作り市にいつも出店されてますが、
私はここのところ全然行けずで…
実物だあ~!と感激です(^▽^)

すっごく丁寧な作りで、細かい模様も全部ご自分で
塗っておられるなんて信じられない!!
手触りがいいんです~♪

小さいマグネットと、木のピンチ。(ピンチって言います?)

d0148063_9403459.jpg


これが又細かい技!
自分で切り抜いておられるそうですが、こんなの絶対無理。
すごく複雑な形ですもの~~
で、こんなに小さいのに丁寧に塗られています。
これはスゴイ!
亀好きな私の為に亀を…ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

それと一度食べてみたかった
天然の金平糖です。
まゆも一粒食べて「これは違ううううう!美味しい!」
と絶賛でした。優しい味でした。

d0148063_943081.jpg


勢ぞろい♪

d0148063_9431750.jpg


三つ編みっこちゃんは今玄関に。
家に帰って目に入る度に幸せ~な気分になります。

みっこさん、ほんとに有難うございました♪(*´∀`*)

私も久々にハンドメイドをば…
みっこさんがもう使うことがないから…と分けて下さったビーズで。


今日はトレーニングです。
夏休みにサボったら体脂肪率が上がりました。。゛(/><)/ ヒィ
がりがりのやせっぽちなのに、
なぜか体脂肪率が高いのですぅぅぅぅ(´Д⊂グスン
多分筋肉がないせいでしょう。
筋肉質になるために頑張ってきます!
[PR]
by rose7win | 2008-10-09 09:46 | お気に入り

お気に入りの長財布

今までは、二つ折りの財布を使っていました。
数年前に買って、だいぶんくたびれてきていた上に、
どうも使い勝手が悪くて、
ふと気がつくとカバンの中に小銭をばらまいている、
ということが何度もありました。

で、次は長財布にしよう!
とずーーーーーっといろんなお店で探し回ってました。
一年ぐらいかな~。
次に買うのは、ほんっとに気に入ったのにしよう!と
思っていたので。


で、先日、ネットでいろいろ調べていて、
リンクから飛んだりいろいろしているうちに
可愛いお財布発見!!!゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

早速購入しました~♪

d0148063_1029188.jpg


なんと、ハンドメイドなんです。
ちょっと大きめなので、収納力抜群♪
カード類が多いのでポケットが沢山ついているのが
最低条件だったので。

d0148063_10303049.jpg


ポケットはいっぱい~。

d0148063_10305124.jpg


この色合いと柄も、まさに私の好み(*´∀`*)

早速使ってますが、お金もカードも取り出しやすいです。
今までの苦労が嘘みたい。
カードがなかなか出てこなくて、
「もういいです…(●・ω・`)シュン…」と諦めなくてもよくて。



実はもう一つ…

d0148063_10323242.jpg


だってあんまり可愛いから~~~。
カバンの色によって使い分けようかな~と思ってます。
移動する時に財布の中の整理もできるし。

d0148063_10331441.jpg


この色合いも、好みです。
茶色大好き。

HEARTY HOUSE」さんというお店です。
お揃いのグラニーバッグも可愛いし、
ちょこちょこ覗いては目の保養させていただいてます。



☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*



昨日から、マイピクチャ内の画像を
せっせとCD-Rに焼いています。
初めての作業で、なんだかこれでいいのか不安ですが…(^^;;;
700MG入るというのを100均で5枚買ってきて、
マイピクチャごと入れようと思ったら、
「3G分画像が多いです。削除してください。」のような
メッセージが出てびっくりです。
やっぱり小分けしないとだめなのね~~

ものすごーく時間がかかりそう…(-_-;)
でも頑張ります!
[PR]
by rose7win | 2008-09-14 10:42 | お気に入り

初箸置き~♡

素敵なものが届きました(*´∀`*)嬉しい♪

ブルーなビッグママさん手作りの箸置きです!

うさぎさん箸置きその1。しっぽがかわゆい

d0148063_9263821.jpg


うさぎさん箸置きその2。袖の合わせ目にお香を
つっこんで見たら、箸置きでした。箸置きというものを見たことが
あまりない私がやりそうなことー

d0148063_9271455.jpg


お雛様箸置き♡うちは雛飾りがないので(人形怖いので)
これからはこのお雛様を飾ります♪
可愛いです(*´∀`*)
娘も大喜び!「うちの机に飾っていい?」と早速自室へ~
手前のおたまじゃくしちゃんは
陶芸の先生のつまようじ置き♡ぷ、ぷりちー!!(´∀`*)ウフフ

d0148063_929599.jpg


あと、陶芸の先生と美弥ちゃんが
バーナーで作ったとんぼ玉、作品に役立てて~と
送ってくださいました!
(アップしてよいのかなー。「やめちくり」という場合はブルーさんに
言うてくらさい)

先生作♪
d0148063_9301316.jpg


美弥ちゃん作♪

d0148063_933569.jpg


どれもこれもすっごく綺麗です!
商品価値高いのに、いいのかなあ~


早速、昨日の晩ごはんで箸置き使わせていただきましたよ~
今まで使ったことなかったので、デビューです。

d0148063_9344829.jpg


お?なんだかいつもの食卓なのに、様になってるんじゃ?

d0148063_9351497.jpg


しっくりくるー!
まゆも夫も、「これ作らはったん?すごいなあ」としげしげと
眺めておりました。
ほんとに有難うございますー♪♪大事にします(*´∀`*)

私からは又近々…(・v・*)ムフ♪
[PR]
by rose7win | 2008-07-16 09:41 | お気に入り

衝動買い

昨日は、鍼のあと京都駅近辺をぶらぶら。

伊勢丹の6階で「キルト展」があるようなので、
ちょっと覗いてみようかなーと行ったらば
700円でした。
うーん、どうしようかなー、キルトはやらないしなあ~
ビーズだったら入るんだけど…
と迷っていると、
入り口までのスペースにキルトのバッグが展示してあり、
沢山の布やキットなどを販売しているコーナーがありました。

「うわースゴイ!」と、その販売コーナーを見てまわって
それで十分満足(^▽^;)

凝ったデザインのキルトのバッグ、
値札を見ると「3990円
あれ、これって安くない!?
買おうかしら、と思ってよーーく見ると…

キット料金でした(^^;;;

そりゃそうですわねー3990円では材料代のみでしょうから。
出来上がったのは販売していないようでしたが、
幾らぐらいになるんでしょうね~
一枚一枚縫い合わせる手間を考えると…!

販売コーナー、ものっすごい人だったので、画像は撮れず。

材料の中に、可愛い皮のチャームを発見053.gif
「え~~可愛いー♪」と見ていたら、
どんどん人が手に取って買っていって、
減っていきます!!
おおーーなくなっちゃうーー!!と急いでゲット。

5つも買ってしまいました。
(しめて2000円弱)

d0148063_1857498.jpg


ネックレスやストラップにしたら可愛いかも(*´∀`*)
入り口前ですでに予算オーバーで、結局キルト展は見ずに帰りました。


この画像を撮影ついでに、
ピューターチャームの豚の天使を撮ってみました♪
(たびねこさんの撮っておられたプラハの看板を見て。)

d0148063_2020044.jpg


縁起がいいのかなー
豚さんの貯金箱は金運アップって聞いたことありますが…


今日のデザートは「すもも」です♪うーれしーいなー
まだ冷蔵庫なので画像はありませんが。
まゆの宿題が終わったら一緒に食べます060.gif
[PR]
by rose7win | 2008-07-10 20:24 | お気に入り