カテゴリ:外ごはん( 4 )

リベンジ!鎌倉パスタ

以前、ひまわり畑の帰りに食べに寄ったものの、
暑さあたりで美味しいパスタを全部食べきれず
無念だったので、リベンジしてきました。

鎌倉パスタ

プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ!!
これが食べたかったんです~
濃厚な伊勢海老の風味がたまらない!
ソースも残さずいただきました。

d0148063_171478.jpg


パスタのみで、お値段1380円なので、私にとっては「奮発!!」ですが
どうしてもこれが食べたかったんです。

一緒に行った友人は、「激辛フレッシュトマトのペペロンチーノ」

d0148063_17145134.jpg


これ一口もらったけど、辛かった!!( ゚Д゚)ヒョエー
半端じゃない量の唐辛子の輪切りが入ってるよう。。
ひーひー言いながら食べてました。
私には無理…

もう一人はおナスの和風パスタだったんですけど
ホームページのメニューに載ってないので、正式な名前が
わかりません。あっさりと美味しかったらしいです。

d0148063_17164733.jpg




最近デジカメを忘れて出かけることが多くて、
「ああーくやしい!!!」と撮りそびれてます。
大きいのでかさばりますしね。。
コンパクトなデジカメが欲しいです。
リサーチしなくては!
[PR]
by rose7win | 2008-11-13 17:27 | 外ごはん

無印のカフェ

すっかりネタ切れで、
しばらくさぼってしまいました。

先日、ビーズの仕入れに行ってきました。
京阪四条で降りて、寺町京極をてくてく。

ビーズを仕入れて、ロフトをぶらぶらしたら
お昼になりました。

どこにしようかな~と食べる所を探していたら、
無印良品の地下にカフェがあるのを発見!

おかずを3品選んで、ご飯と味噌汁がつくらしいので
ここに決定。780円なのでお手ごろです。

d0148063_1636171.jpg


私は鶏とジャガイモと林檎のクリーム煮と、
かぼちゃとさつまいものサラダと、冷奴にしました。
おかずはホットメニューから一品、冷たいおかずから
二品選べます。

(ミール、というべきか。おかず、というとちょっと
イメージが…のほほ)

お一人様が多かったので、
気軽にランチが楽しめました♪

でも家に帰ってからビーズの金具に買い忘れた事に
気付いて…(-_-;)ぐすん
もうちょっとしてから買いに行こうー…
[PR]
by rose7win | 2008-09-19 16:40 | 外ごはん

ひまわり畑その6

ひまわり畑をたんのうし、
すっかりバテてしまった私。

道の駅に寄って野菜を買って…

d0148063_17543039.jpg


この道の駅は、上月駅というJRの駅でした。

d0148063_175583.jpg


真夏の空です。

その後車の中では爆睡でした。

気がついたらもう京都。
6時半頃だったので、晩ごはんを食べて帰ることに。


鎌倉パスタ」という生パスタの店です。

d0148063_17572238.jpg


何故か、お店の看板を撮り忘れて。
斜め横から外観を少し。うーん不思議。。

下駄箱に靴を入れます。
家でくつろぐみたいでいい感じ♪

個室で、掘りごたつのようになっています。
足が下ろせるのが嬉しいです。
個室から廊下や向こうの席を撮ったようです。
(記憶がない)

d0148063_1758076.jpg


ナスのトマトソースパスタだったかなー。
(後で調べたら
やわらか鶏とトロトロなすのピリ辛
トマトソースパスタ
トロトロにローストしたなすと、やわらか鶏肉のピリ辛アラビアータです。
1,280円(税込価格1,344円)
でした。。)

d0148063_17592239.jpg



そして↓が絶品でした!
エビのトマトクリームだったかなー。
(後で調べたら
プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ
伊勢海老のうまみを凝縮した絶品パスタ。
1,380円(税込価格1,449円)

でした。どっちも全然違うやーん)

まだ暑さあたりで、ぼーっとしていて覚えられませんでした。
それでもデジカメを離さない!!

d0148063_181336.jpg


食欲がなかったので、私は半分くらいしか食べられず。
それでも美味しいー!!と思ったぐらいなので
体調が良かったら完食だったと思います。
又行きたいー!!


買った野菜です。でかピーマン!!

d0148063_1875929.jpg


ひまわり畑編終わります。
長引いてすみません(^。^;)
[PR]
by rose7win | 2008-08-09 18:09 | 外ごはん

ひまわり畑その2

怒涛の数日が終わり、
なんとか生活ペースを取り戻してきたかなーという感じです。

私、元気になったぞー!と思っていましたが、
「去年までの自分と比べると元気」、というだけで
同年代の主婦の皆さんの体力には
まだまだ遠く及ばないかも…と実感した数日でした…。



ひまわり畑の記事の続きです。
朝ごはんを食べて、南光町に向かいます。
通りすがりに激写。
太陽の塔好きなんです♪

d0148063_17304695.jpg


宝塚の辺りですごく渋滞して、南光町に着いたのが
昼になってしまいました。
先にお昼にするー?とお蕎麦やさんに。

d0148063_17344871.jpg


ガイドブックにも載ってるお店みたいです。

d0148063_17355942.jpg


皆ざるそばを注文。待っている間に蕎麦を揚げたお菓子を
出して下さいました。かりかりと美味しかったです。

d0148063_17364451.jpg


きました♪細い麺です。
そしてわさびは自分で擂るんです~!初めて。

d0148063_17382679.jpg


擂ります擂ります。

d0148063_17395970.jpg


見て見て!この細い麺~

d0148063_17402385.jpg


あとそばがきと味噌にぎりを注文。

d0148063_17434163.jpg


d0148063_17435895.jpg


どれも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

腹ごしらえを済ませて、いざひまわり畑へ~♪
とここで続く
[PR]
by rose7win | 2008-08-04 17:46 | 外ごはん