カテゴリ:お弁当( 3 )

昨日のお弁当

昨日のお弁当は、蓮根ハンバーグがメインでした。

d0148063_212588.jpg


ついでに、私のお昼ご飯も♪

d0148063_2133417.jpg


あとこれに味噌汁をつけたらばっちり。


体重がなかなか増えないので、
食事を減らすと胃が小さくなるのでは…という不安から
つい満腹になるまで食べてしまっていたのですが、
胃腸は疲れるばっかりで体重増えず(-_-;)
おまけに消化の為に血液が胃腸に集まるので
食後は眠くて眠くて…(っω‐) 

これでは逆効果だとようやく気付いて(今頃~)
腹八分目にしよう!!と決意したところです。
やはり適正体重はないと、スタミナが足りません。
ビーズをするにも、体力筋力がないとこれがなかなか
出来ないものでー。
あとは毎日ウォーキングをするつもりです。

この「腹八分目」の感覚があまりわからなくて~(。・ε・`。)ゞ
早食いすると、つい食べ過ぎるから
やっぱりゆっくりよく噛んで、
満腹の手前でとめなくては!!

昨日は久しぶりに手作り市に行ってきたので
画像を取りこんだらアップしますー
[PR]
by rose7win | 2009-04-16 21:13 | お弁当

中学生弁当

入学式が終わって一週間、
まゆは今週からお弁当持ちです。

まゆのリクエストにより

ウインナー
卵焼き
プチトマト

は定番。

あとは何を入れるかなー( -人-).。oO
レパートリーが少ない…

夫のお弁当も前よりカラフルに060.gif
(今までは地味弁)
左の黒い弁当箱は夫、右の二つがまゆの。

d0148063_11104843.jpg



杉花粉が去って、あー花粉症も終わり♪と思ったのもつかの間、
昨日からくしゃみ連発の私(-_-;)
ひのきか?黄砂か?

とりあえず体質改善ねーと思う今日この頃です。

ゆるゆるになっていた食生活を玄米菜食メインにして、
しょうが紅茶とにんじん林檎ジュースで腹八分目生活スタートです。
これがなかなか…(^^;;;
[PR]
by rose7win | 2009-04-14 11:13 | お弁当

遠足弁当

電源を入れっぱなしにしていたら
パソコン自体は正常に動いているので、
普通ペースの更新でいくことにします。


さて、これも少し前の画像なんですが
まゆの遠足弁当です。

まっくろくろすけと鬼太郎のお父さん…のつもり。

d0148063_943975.jpg


お父さん、目が充血しています。

友達に「わっすごい!まゆのお母さんて変!!」と
大受けだったらしいです。
(変て…(´Д⊂グスン)
友達の弁当は?と聞くと、キャラ弁の子は一人もおらず。。

なーんだ。


私が子供の頃、身体が弱かったので母は食事にはかなり
気を使ってくれていて、
お弁当は玄米に野菜の煮物に…と茶色い弁当でした。

友達の色とりどりのお弁当が羨ましくて、
「もっと色がほしい」と言うと
「わかった」と言った母が入れてくれたのは…





ミックスベジタブル弁当。


「いつものでいい。」
と戻してもらったのは、懐かしい思い出です。


あはは
[PR]
by rose7win | 2008-11-11 09:09 | お弁当