カテゴリ:ランチ ( 34 )

なかなかネットする時間が取れずにいますが、
4月の手作り市の続きを早く載せにゃあと気になって~(^▽^;)

あ、風邪は本格的にならずにそのまま治りまして
元気です。心配おかけしてすみませんm(__)m

行ったのは、百万遍のこのお店。CAFE PROVERBS [15:17]


タコライス。肉のように見えますが、
このお店はヴィーガンのお店なので、肉は一切使われてないのです

d0148063_2119441.jpg


もうちょっと引き気味で。

d0148063_21224981.jpg


いつもの豆乳ラーメンはこちら。

d0148063_21201472.jpg


いつも同じメニューなので、違ったものを食べてみようと
タコライスにしてみましたが、
これが超美味しくてびっくり!!
次も食べたい~

d0148063_21231930.jpg


お気に入りのお店です。




あ、それから手作り市で見かけた可愛い子ちゃん。


d0148063_21214276.jpg


さてさてー短いですが、今日はもう寝ます。
おやすみなさーい
[PR]
by rose7win | 2009-05-23 21:23 | ランチ 

久々にオムライス

先日、新潟に嫁ぐ友達を見送りに
京都駅に行きました。
まゆも一緒に行く~と言うので、入場券を買って二人で新幹線のホームへ。

ご両親が見送りに行かれていたら悪いので
内緒で見送りに行きました。

そしたらご両親は駅までは来ておられなかったので
「わっ!」と驚かせて、待ち時間を一緒に過ごしました。

見送って、しんみりして007.gif

それから気を取り直して、ポルタにお昼ご飯を食べに行きました。

まゆが「久しぶりにオムライスが食べたい」と言うので、
卵と私」に決定~

店内はオレンジ色の照明で、飾りもとても可愛いかったです。

d0148063_16575716.jpg


d0148063_1657232.jpg


まゆは、チーズインオムライスドリアデミグラスソース、
私のはなんだっけかー…忘れてしまいました。
トマトクリームソースと、野菜とほたてが入ってました。
どちらも1000円しなかったはず。

d0148063_1714638.jpg


d0148063_171422100.jpg


最初はすっごく美味しい美味しいと食べていたんですが、
途中からペースダウン(^^;;;
見たまんま、結構こってりでした。
食べ終わったらしばらく休まないと動けないーーー

休んでから、ポルタやアバンティのお店をぶらぶらと
見て歩きました060.gif
アバンティは若い子向きの洋服やさんがいーっぱい入っていますが
まゆの好みの店はないようで
素通りに近いかも。
ブックセンターで本をいろいろと見て、帰ってきました。
人ごみは疲れます。。
夜は10時前にダウン。

夜の10時から2時までは成長ホルモンが出るから
寝ていた方が良いと聞いて、我が家はもともと早寝なんですけどね037.gif
[PR]
by rose7win | 2009-02-27 20:58 | ランチ 

やっとランチ

まゆが風邪で寝込んだので、パソコンはちょっと
覗くぐらいの数日でした~
やっと回復してきました。

前回の記事では接骨院後に錦市場を通って、ランチの場所を探していた所まででした。

行ったのは「boogaloo cafe寺町店2階」です。

d0148063_10454859.jpg


照明がちょっと薄暗い感じですが、いい雰囲気です。

d0148063_10461654.jpg


スパゲッティかピザがサラダのメインを選んで、
パンの食べ放題とドリンクがつきます。
取り分けて食べようかーとピザとサラダを選び、各892円

パンいろいろ。
d0148063_1049680.jpg


d0148063_10492867.jpg


フォカッチャと天然酵母のパン等を取ってみました。

d0148063_1051562.jpg


ピザ。スモークサーモンが乗ってます。

d0148063_10502836.jpg


しかしー水分がないと、パン系ばっかりだと
飲み込むのが辛いかも(^^;;;

サラダ、大きなボールに入ってます!
確かスイートチリソースの味つけと書いてあったんですが、
なんだか私にはいまいち…(-_-;)
スイートチリソースは大好きなんですけどねー。

d0148063_10533914.jpg


スパゲッティにしたらよかったかなー。

d0148063_1054388.jpg


お腹いっぱいになりました。パンは取らなくてもよかったぐらい。

このお店の近くで先日マカロンを買ったので、
お店の名前を見てきました!「パリ21区」というお店でした。
ここでは一度ランチしたことがあり、その時にマカロンを
発見したのです。ゴージャスな雰囲気のお店です。

この後ビーズを買って、ぶらぶらしました♪
[PR]
by rose7win | 2009-02-11 10:58 | ランチ 

ビーズの前のお楽しみ

友達と一緒にビーズをしたと前の記事で書きましたが、
ビーズを一緒に選んで買ってから、ランチしました。

d0148063_15154873.jpg


えーっと…

なんていう店だっけ??
見てくるの忘れてしまった…
ブロガー魂抜けてます。。

追記;
窓をよーーーく見るとロビンソン、と書いてあるので
検索して写真を見たら、烏丸仏光寺の
ロビンソン烏丸
というお店だということがわかりました!失礼しました~


高い天井にシャンデリア。
一緒に行った友達が
「私天井が低いとあかんねん。あと、窓がないと。」
というタイプだったので、そういうお店をチョイス。

d0148063_15163717.jpg


その友達はとにかく話が面白くて、
つい大声で笑ってしまったり…まわりに人がいることを
忘れてしまいました。
それに味を覚えていない~~!

d0148063_15182478.jpg


パンが食べ放題で、いろんな種類のパンが!
2~3度まわってきてくださいましたが
そんなに食べられませんでした。あーあ、残念

ささみのフリッターがメイン。

d0148063_15205897.jpg


ちょっと油っぽかったので、衣をはいで食べたお行儀の悪い
私…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
というか、ナイフで切ると衣がぽこって外れるもんでー。

食べ終わると同時に席を立って、友達の家に移動したのでした。
(ビーズをする時間がなくなる!!と)

そして彼女のおうちで珈琲をよばれてほっこり♪

d0148063_15235261.jpg


大きなカップに、可愛いソーサー053.gif
初めて見ました!!セットだったらしいです。

そしてまたしゃべりまくり、はっと気付いてビーズを
急いで始めたのでした(^^;;;
[PR]
by rose7win | 2009-02-03 15:24 | ランチ 

結局はーべすと

先日、3カ月に一回の血液検査を受けに
かかりつけの病院に行ってきました。

接骨院で骨格を直してもらってから、胃下垂だったのが
少しずつ胃が上に上がってきまして
胃腸の調子が良くなってます♪
なので、消化吸収がいい→免疫アップ、
ゆえに多分大丈夫だろうと思っていたら
やっぱり大丈夫でした(∩´∀`)∩ワーイ

で、毎度のことながら母がついていく、と言ってくれたので
一緒に病院に行ってもらい、(待合室で血液検査の結果を待つ1時間が
すごーーーーく長く感じるので有難いのです。
しゃべりまくってくれるので。)
帰りにランチしてきました。
検査の後のお楽しみの恒例行事のようなもんです。

「どこにする?」
「いろんなものが食べたいなあ。」
と見てまわりますが、なかなか好みの店が
見つかりません。

結局「はーべすとにする?」ということになり~

記事にアップしなくても、前回と似たようなもんなんですが、
今回は細かく写してきました♪

はーべすと モザイクダイニング四条河原町8階

d0148063_20175199.jpg


バイキングでも、いつも全く同じメニューではなくて
季節を取り入れた新しいメニューがあるので
飽きないんですよね~

d0148063_2021558.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-29 20:39 | ランチ 

手作り市のあと

随分日が経ってしまいました~
就寝時間が10時なもんですから、
日中おでかけする日が増えると、ネットをする時間が
取れないまま一日が終わったりします。
実働時間少ないなあと思いつつ…(^。^;)


さて、手作り市を見終わって、
今回は叡山電車に乗って一乗寺に行ってきました!
恵文社」に一度行ってみたくて。
そして、オサレなカフェで一人ランチするのだ!!!と
意気込んで行ってまいりました。

さおりさんのブログでチェックしてから行ったらよかったのに、
(カフェ通でいらっしゃるから♪)
行き当たりばったりで行ったもので下調べせず~…
どこにどんなお店があるのか見当もつきません。

で、一乗寺の駅を降りて、恵文社に向かって
とっとこ歩いていて、なんだかいい感じの外観の
お店を発見♪

d0148063_1685021.jpg


雪がちらほら舞ってて、すごーく寒かったので
「よし、この店に決定!!」と入りました。




おや?








インド人!?




カフェじゃない。


こんなにカフェっぽいのに!



d0148063_161085.jpg


メニューを見たらば「インド定食」
インドカレーのお店でしたぁぁぁぁぁぁ
店名「ナマステ・キッチン」だし…

でもインドカレーも好きなので…まあいいか。

注文したのは「インド定食」。
ネパール定食というのもありました。
何が違うんだったっけ?忘れました。

d0148063_16103195.jpg


チャイかアイスまでついてて850円、安い♪

d0148063_16114468.jpg


チキンカレーと野菜カレー、どちらも美味しかった~!
ナンが大きくて熱々で、これまた大満足。
ライスまでは食べ切れませんでした。

う~ん、でもやっぱりインドな雰囲気か…(^。^;)
お店を入る前に気がつかない私が間抜けなんです。

d0148063_16155422.jpg


席にあったつまようじ入れ。蓋に鏡がついてて便利~

d0148063_1618486.jpg


d0148063_1619588.jpg


熱いチャイは最高に美味しかったです。
冷えた身体が暖まりました♪
(カレーは身体を冷やしますが…汗)

d0148063_1620394.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-26 16:29 | ランチ 

紅葉狩りと風呂

12月に入ると一気に忙しくなってきました。

先月から接骨院に行き始めて、体調がすこぶる良いのです。
身体が楽だと外向きな気持ちになってきまして。

友達と会うのに出掛けたり、こちょこちょと動き回るのが
苦ではなくなって、(今まではちょっと気合が必要で)
骨格が変わるのに伴って、胃下垂の胃があがって
消化まで良くなってきました♪(´∀`*)ウフフ
去年の今と比べると別人のよう…と夫にも
しみじみ言われます~(´Д⊂グスン
相当心配かけたもんで…


先月の末頃の平日、祖母が「紅葉を見たい」、と言っていたので
私の両親と祖母と四人で竹の郷温泉「京都エミナース」に行ってきました。
別に紅葉スポットではないのですが
祖母はもう100歳なので、歩き回るのは無理だから
風呂をメインにもってきて、その近辺でちょっと
見られたらいいか~ということで。


道中、いちょうの葉が綺麗でした。

d0148063_931379.jpg


d0148063_934591.jpg


エミナースの前。

d0148063_94013.jpg



温泉でゆっくりと暖まり、その後お昼ご飯を食べに
はなこ」といううどん屋さんへ。
車椅子が入れるので有難いお店です。
祖母は手押し車を押しながらゆっくりは歩けるのですが、
お出掛けの時は車椅子です。

d0148063_955869.jpg


このボリュームで珈琲もついて1000円しなかった♪
安くて美味しかったです。
祖母も同じものを頼みましたが、さすがに多かったようで
うどんメインに食べてました。
うどんでも50回ほど噛んで食べます。
見習わなくては…(^▽^;)


「これが最後かもしれんしな。」
祖母は一緒にお出掛けする度に
微笑みながらこの台詞を言います。

90過ぎてからなので、何度聞いたかなあ~?
元気でいてくれてほんとにありがたいです。
「一日一生」で生きています。
この一瞬一瞬を大切にしなくては…
かけがえのない時間です。
[PR]
by rose7win | 2008-12-08 09:10 | ランチ 

滋賀へ

更新できなかった間に、
いろいろとお出掛けしていますが
気が向いた記事から…

先日、夫とまゆとドライブがてら、
滋賀県の守山にある「ピエリ」というショッピングセンターに行ってきました。

すごく広くて、見所満載♪
私とまゆはお店を見るのが大好きなので大喜び(^▽^)
夫はショッピングには興味がないので、
ウォーキングがてら店内と外を歩くということで
別行動です。

お昼は待ち合わせて、
フードコートで食べました。
ちょうど天気も良くて、さわやかな日だったので
フードコートのテラスのような外で食べました。

なんだかゆったりした音楽が流れていて、
琵琶湖を見ながらの食事、
「まるでクルージングしてるみたい!!」
とわくわくしました。

d0148063_13271237.jpg


選んだのは、リンガーハットのあんかけ焼きそば。
夫とまゆは餃子をプラス。

d0148063_13272464.jpg


d0148063_1327385.jpg


リンガーハットのあんかけ焼きそばは
美味しいです。

食べ終わってから、再びお店をぐるぐる見てまわりました。
広々とした店内には、いたる所にゆったりと腰掛けられる
ソファーがあって、時々休憩しました。
又絶対行こう!と思ってます。

でもこの前、草津にイオンモールも出来たし
そっちも又行ってみようと思います。
[PR]
by rose7win | 2008-11-29 13:30 | ランチ 

CAFE PROVERBS [15:17]

終わったと言いつつ、本日5つめの記事…

この日のランチまではアップしておかないと~~!!


前回の手作り市でも行ったので、もういいようなもんなんですが…(^^;;;
百万遍の交差点にある、CAFE PROVERBS [15:17]
豆乳ラーメンが忘れられなくて、又行ってきました♪

店内は茶色と黄緑で統一されてます。
手作り市の日はランチメニューが三つのみ。
で、代金前払いです。混雑しなくていいです。

d0148063_1111572.jpg


紅茶と豆乳ラーメンのランチにしました。1050円。

d0148063_11125759.jpg


待ってました♪これがほんっとに美味しい!!

d0148063_11134193.jpg


つばめ君のまねをして、麺を持ち上げてみましたが
手がぷるぷるしてぶれてます(-_-;)

d0148063_11141878.jpg


汁まで飲み干し、満腹になりました。


帰りは京阪出町柳までえっちらおっちら歩いて、
駅近くのお気に入りの「柳月堂」というパンやさんを覗くと
なんだかガラス張りになって広くなってました。

d0148063_11153025.jpg


ここのくるみパンは絶品です♪
発展してよかったよかった!!


さわやかな一日でした。

d0148063_11161078.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-11-08 11:52 | ランチ 

またまた「はーべすと」

又しても更新が途切れてしまいました~~
一つの事に集中すると、そればっかりタイプで…(^▽^;)
ビーズに専念している今日この頃です。


10月は手術後一年ということで、
いろんな検査を受けに病院に何度か行きました。

憂鬱だった大腸ファイバーも無事に済み…
造影CTは時間にしたら10分ほどなので、
すぐに終わってほっとしています。
ただ、大病院なので待ち時間が長いんです(^^;;;
毎回血液検査だけでも半日はかかります。。

結果は特に異常もなく、一安心!

ということで、いつものごとく病院について行く!と
早朝からつきあってくれた母と
お決まりのお店でランチしました。
四条河原町の阪急の8階の
はーべすとモザイクダイニング四条河原町店」です。

d0148063_20363068.jpg


和食で、好きなものを食べられるのが嬉しい♪

d0148063_20391898.jpg


久しぶりに行くと、メニューもちょっと変わっていて
飽きません。
かぼちゃの炊いたのやさつまいもとレモンのサラダが
すっごく美味しかった!
がめ煮や野菜のおかゆ、きのこスープ、炊き込みご飯など
食べきれないぐらいの種類があります。

d0148063_20392962.jpg


d0148063_2049488.jpg


デザートも豊富です。

d0148063_2042576.jpg


人参とみかんのジュレが美味しかったです(^▽^)
ほうじ茶のぜんざいは、ほんとにほうじ茶の味がしました。
紫イモプリンや、枝豆のプリンは濃厚!甘さは控えめだし
小さいのでぺろりと食べられます。

腹八分目にして、最後はダージリンティーを飲みました。

d0148063_20433389.jpg


そろそろ他の店も開拓してみたいな~と思ってます。
[PR]
by rose7win | 2008-10-30 20:49 | ランチ