カテゴリ:ビーズ( 26 )

もう三月!!

前回の更新から、ふと気がつくと
10日経ってしまってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

毎日飛ぶように過ぎていきます~

出掛けた日は、ネットをする時間がほとんどありません。

10時に寝ようと思ったら…(oU∀Uo)ゞェヘヘ



昨日は、半年ちょっとぶりに美容院に行ってきました。
美容院苦手なので…なかなか行きません。
でも髪は伸び放題(>_<)
腰に届くぐらいになって、洗うのが大変になったので
数週間躊躇しましたが、やっとこさ行きました~

結果は…


大失敗。。
「ちんちくりん」になってしまいました( ;∀;) カナシイナー


先週やっと納品してきたネックレスなど。

d0148063_2139378.jpg


d0148063_21405386.jpg

[PR]
by rose7win | 2009-03-06 21:41 | ビーズ

せっせと作ってます

沢山ビーズパーツを仕入れたので、
頑張って作ってます。
そろそろお店に置いてもらってる分を差し替えないと~

d0148063_2104613.jpg


d0148063_21246.jpg


d0148063_213223.jpg


接骨院に通い始めて二ヶ月ちょっと。
随分良くなったので一ヶ月に一回でいいと言われました♪
肩に鎧を乗せていたかのような肩こりがなくなったので
ビーズをしていてもすごく楽ちんです。

それにしてもここのところ寒いです(>_<)
靴下を二枚重ねて履いていても冷えて冷えて…。
こんな時はレッグホットで暖めます。
そうしないと寝られない~!
遠赤外線で、身体のしんから暖まりますねん。
これの全身バージョンが欲しい~
でも高い…(^。^;)

夜寝る時は布団乾燥をするとぽかぽかぬくぬくです。
これも欠かせません~
インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、気をつけないと!
[PR]
by rose7win | 2009-01-14 21:07 | ビーズ

ちょっとだけ納品

最近ちょっとばたばたしてました。

久しぶりにビーズを置いてもらってるお店に
アクセサリーを持って行ってきました。

最近流行りの大玉のロングネックレスみたいなのが
苦手で作れなくて、
ずーっとスランプだったのですが、
もう自分の好きなのを作ればいいやーと割り切りました。

ブルーとグリーンが混じった
チェコビーズを使ったネックレス。
40センチぐらいです。
自分用に昔作って、ずっと愛用してるタイプです。

d0148063_16352395.jpg


お揃いのリングと。

d0148063_163648100.jpg


あまり沢山は作れませんでした。
いつも前日に値札をつけたりでぎりぎりです(-_-;)


昨日はまゆの運動会でした。
一昨日は雨降りだったので天気が心配でしたが
なんのなんの。
快晴で暑いぐらい!
まゆの出番の合間には家に戻って家事をして、
三往復したので疲れてまゆよりも先に寝ましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
まゆの方が疲れてるはずなのにね~

私は運痴なので、運動会は嫌いでした。
100メートル走のピストルの音を聞くと
心臓がばくばくします(>_<)
笑顔でべべたこの私でした。
(あ、べべたこって言いますかね。一番最後のこと。方言?)
[PR]
by rose7win | 2008-09-28 16:41 | ビーズ

久々にリングを

ここのところ2ヶ月ほど、
全然ビーズに触っていなかったのですが、
最近やっと何か作りたいな~という気分になってきました。
まだあんまり長い時間かかるのはな~と
簡単なリングから。

d0148063_17422291.jpg


これはお婆ちゃん用です。
敬老の日に渡しました。
お婆ちゃんは毎週水曜日のデイサービスに
私の作った指輪を必ずはめて行ってくれるのです。
気に入ったスタッフの方にあげてくることも。
なので、何かある度に指輪をプレゼントしてます。

今年の秋は紫が流行るみたいですね~。
紫のビーズをいろいろと仕入れてきました♪
またぼちぼちネックレスなど作ろうと思います。



先日、母と京都伊勢丹の7階の「えき」でやっていた
「ピサロ展」に行ってきました。

d0148063_17222814.jpg


美術館で絵を見るとき、
「自分の家のあの部屋に飾るならどれがいいかな」と
思いながら見ると、すごく楽しめるというのを
聞いた事があるような気がして(なんて曖昧…)
「リビングにはこんな絵を飾りたいなあ~」
などと考えながら見てきました。

その後ランチしてきたのですが、
それは又次の記事にて♪
[PR]
by rose7win | 2008-09-22 17:27 | ビーズ

夏物をちょっと…

ビーズアクセサリーを置いていただいているお店で
お客さんが「青系の夏っぽいのないですか?」と
聞いておられたよーとお店の方からメールをもらって、
作ってみました。

d0148063_2021894.jpg


ピアスがつけたいーと思いながら、
穴を開ける勇気がいまだ出ずにおります。
この前はレジまでピアッサーを持っていきながら
返品したりして(^。^;)
自分で開けて、穴が歪んだら困るなあというのが
躊躇する理由です。
(いや、最大の理由は痛いのが嫌い…)
でもこの前病院で開けてもらって穴が斜めになったので
病院に行っても同じかーと思ったり。

休憩にミルクティーとぱりんこを食べました。

d0148063_14581494.jpg


オサレじゃねえずらー
でもこれが日常。
でもちょっとキャラメルさんのランチョンマットを敷いてるので
日常よりはアップ!


ふと思い出した話…

電車に乗っていたら、窓際に立っている女性が
マスカラを塗っていました。
私は席に座っていて、なんだかじーーっとまばたきも忘れて
見入ってしまいました。
上下のまつげを、塗り塗り塗り塗り…
目にぐさっと刺さったりしないのかなあと心配しましたが
ガタコンーガタコンーと電車は揺れるのに、
ずーっと器用に塗り続けています。
私の前列に外人さんの旅行者が数人いて、
その人たちも釘付けでした。
10分ぐらい塗ってたのです!!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

こんなに見られていても、堂々と塗り続けるなんてー

家に帰ってまゆに「電車の中で化粧はしないでねー」
と言っちゃいました。
「するかいなー」と言って笑ってました。ほっ
[PR]
by rose7win | 2008-05-30 15:06 | ビーズ

ビーズのインコ

随分前に、ビーズ本に載っていて
どうしても作ってみたくて、トライしたインコちゃん。

でもモチーフは苦手なので
すごーーーく時間がかかり、
「もう二度と無理…(-д-`*)」と思った
私にとっては幻の作品です。

d0148063_16361870.jpg


アクリルビーズで作りました。

d0148063_16365589.jpg


あれ、背景に何か…

d0148063_16372472.jpg


A.bearさんに作ってもらったわんちゃんです♪
名前はココアにしようかコロにしようか…とまだ決まってなくて
わんちゃん、と呼ばれています(^▽^;)

d0148063_16382973.jpg


インコの頭から出ている金具は、
キーホルダーの金具です。
でも取れたらいやなので、未使用。

d0148063_16385080.jpg


雨降りなので、電気の下で撮ると
もっと難しい写真撮影。。
いろいろと角度を変えて撮ってみては
「うほほ」と喜んでます。
[PR]
by rose7win | 2008-05-10 16:42 | ビーズ

ワイヤーリング

友達からのオーダーで、
「ワイヤーでぐるぐると石を巻きつけたリング」
というのを作りました。
前に一度遊びで作ってつけていた事があり、
同じようなのを白っぽい石で作って欲しいと。

早速ブルームーンストーンとブルーレースアゲートと
淡水パールで作ってみました。

d0148063_17221327.jpg


ブルームーンストーンは白と透明が混じりあった石で、
角度によっては青白く光るシラーというのが出て、
すごく好きな石なんです♪
6月の誕生石です。

d0148063_17222573.jpg


まさに月の光という感じです。
今日はあいにくの曇り空なので、自然光で撮ると
うまくシラーが写りませんでした。残念!

リングの向こうに写っているのは
小さな小さな亀の置物です。
亀好きの私のために弟が伊勢のお土産で
むかーし買ってきてくれたものです。
[PR]
by rose7win | 2008-05-02 16:00 | ビーズ

ピアス。。

一昨年の夏、思い切ってピアスの穴を開けました。

病院で開けたんですが、なんと左が斜めに開いてしまって(>_<)
消毒を繰り返し、一ヶ月半ほど経って
やっとファーストピアスが取れた!と思ったら
穴が斜めなので、違う所に傷をつけてしまい
塞がってしまいました(´Д⊂グスン

右だけは大丈夫だったので、
仕方なしに片方だけピアスをつけていたんですが
入院中に外していたら、こちらも塞がってしまいました(-д-`*)ウゥ-

でもイヤリングをすると頭痛がするので、
ずーーーーっと再度穴を開けるか迷ってます。

d0148063_17292396.jpg


こんなピアスがつけたいのです!!
スワロフスキーなんですが、角度によって
いろんな光り方をして、すごく好き♪

d0148063_1730930.jpg


まゆと買い物に行った時に、一人でアクセサリーの店を
うろうろ。
ピアッサーの前で迷う事数十分(^。^;)
自分で穴を開けている所を想像するだけで
「ひゃーーー!!」と飛び上がります。
かなり挙動不審な客だったと思います。

結局勇気が出ず、ピアッサーは買いませんでした。

義姉は「そんなもん安全ピンで十分や。」と
自分で穴をいくつもあけておられるんですが…

絶対無理!!!!

夏になるまでに勇気が出ますようにーー…
(夏は膿みやすいかなあと)
[PR]
by rose7win | 2008-04-28 17:33 | ビーズ

納品に行ってきました

二ヶ月ぶりに、ビーズを置いてもらっているお店に
次の分を置きに行ってきました。

簡単なネックレスを10本ほどと
ピアスを1つ。
今回はあんまり作れませんでした。

持って行ってすぐにお店の方が
「これ欲しい♪」と買ってくださいました。わあい♪[o゚∀゚o]
薔薇のカメオのネックレス。

d0148063_1742436.jpg


アシンメトリーのピアス。

d0148063_17422258.jpg



最近の流行があまりよくわからないので、
(いや、わかってるけど作れないので)
GOING MY WAYで自分の好きなものを作ってます(^▽^;)

今回私的に気に入っているのが
これ。

d0148063_17445546.jpg


マトリョーシカ053.gif

自分の分も作りました柱| ̄m ̄) ウププッ

これから母の日に向けて
作りたいと思ってます♪どんなのがいいのかなーと
考え中です。
[PR]
by rose7win | 2008-04-25 17:48 | ビーズ

パワーストーンブレスレットが欲しいという
友達の為に、先日作りました。

いろいろとお世話になっているので夫婦用に
お揃いで二つ。

d0148063_14175591.jpg


d0148063_1418919.jpg


送ったら、早速夫婦仲良くつけてくれているとのこと♪
紐で編んでいるので、丈夫です。

アジャスタータイプもたまに作りますが、
私自身はじゃらじゃらと垂れ下がる部分が邪魔になって(^▽^;)

d0148063_14193442.jpg


今日も雨が降っているので
ハンドメイド日和です。
家でこもって作ります~
[PR]
by rose7win | 2008-03-30 14:20 | ビーズ