カテゴリ:カピバラさん( 5 )

日向ぼっこ

昨日はあんまりにもいいお天気だったので、
我が家のカッピー(カピバラさん)たちは窓際で日向ぼっこです。

「ぽかぽか053.gif

d0148063_8312175.jpg


冬中布団で一緒に寝ていたので、
湿気てたかもー☆おほほほ


そして昨日の晩ご飯に
vege dining野菜のごはん」の
izumimirunさんにリクエストしていて、考えていただいた豆腐レシピの
「生姜たっぷり☆味噌豆腐」を作りました♪感激ーー!

d0148063_8335537.jpg


もしかして水切りした方がよかったのかな。
ちょっとizumiさんのと違うけど…
でもこれは美味しい~キャ[o゚∀゚o]
ヘビロテ確実の1品です!ご飯に乗せて食べても
美味しいかも♪有難うございました!

d0148063_8411964.jpg


それと昨日のおやつにまゆが急に「クッキー焼く!」
と言い出して、「普通のん」というので
バターと卵いりのクッキーを焼きました。

d0148063_8361856.jpg


なんか季節はずれなんですけどー?

私も味見しましたが、さくさくと美味しかったです。
ちょっと焼きすぎた…(^。^;)
ココアいりもそうでないのも、全部黒いですがな。

今日はこれから上賀茂神社の手づくり市に行こうかどうか
考え中。
天気予報では雨になると言ってたのほんとかな。
[PR]
by rose7win | 2008-03-23 08:39 | カピバラさん

実物

昨日の夜、「天才志村どうぶつ園」で
ルー大柴がカピバラさんを飼う、というのをやってました053.gif

カピバラさん好きのまゆとかぶりついて見ました!

カピバラさんのマンガなども出てるんですが、
いつものーんびり、ぼーっとしていると描かれています。

ほんとにのーんびり、ぼーーっとしていて、
おめめはくりくり。

録画して何度も見ています。

画像は昔デンパークに移動動物園で来ていたカピバラさん。

d0148063_942363.jpg


剛毛かと思ったんですが、もしかしたら柔らかいのかも。
お湯につかるカピバラさん、
にんじんを食べるカピバラさん、
見てるだけで癒されました(〃▽〃)
[PR]
by rose7win | 2008-03-02 09:44 | カピバラさん

実物。

まゆの大好きなカピバラさんですが、
そういえば数年前、愛知県に住んでいた時に
デンパークに移動動物園が来てて、
カピバラさんを見た記憶が…。

画像を探して、発見しました。

これ。

d0148063_20363980.jpg


あり?( ・ω・)

なんかちょっと違う。。

でも可愛いからいっかー♪
[PR]
by rose7win | 2008-02-06 20:37 | カピバラさん

小銭入れ

堅い可愛いです。

d0148063_11542362.jpg


まゆが色違いを二つ持っていたので、
「いいなーいいなー」と言って、一つもらいました。
ちょっとがま口部分が固いらしく、快く♪

まゆのホワイトさん。

d0148063_11553957.jpg


子供の頃から可愛い文具やグッズには目がないのです(´∀`*)ウフフ
[PR]
by rose7win | 2008-02-03 11:56 | カピバラさん

カピバラさんの入浴剤

まゆがカピバラ好きなので、
我が家にはカピバラグッズがいろいろ。

入浴剤の袋の画像は撮り忘れましたが、
こんなん出てきました。

d0148063_8134227.jpg


大きさがわかるように、携帯と一緒に。
頭にコスモス?可愛いです。
ストラップのホワイトさんが巨大に見えますが、
6センチほどの大きさです。

でも一回の入浴に315円の入浴剤は
そうそう使えないなあ
[PR]
by rose7win | 2008-01-25 08:16 | カピバラさん