カテゴリ:おでかけ( 55 )

手作り市

あらあらあら、あっという間にもう木曜日…(^。^;)
日が経つのが早いですー

先日、久しぶりに百万遍の手作り市に行ってきました。
この日は天気があまり良くありませんでした。

d0148063_840082.jpg


どんより。

去年の4月に行った時は、暑くて眩暈がするほどだったので
まわるにはちょうどいい気温でした。

では早速♪

More
[PR]
by rose7win | 2009-04-23 09:03 | おでかけ

接骨院へ

一ヶ月振りに接骨院に行ってきました。
今回は母と。
うちは家族総出で通っていて、毎回行くペアが違います。
夫と行ったり、夫の妹と行ったり、友達と行ったり、
(あ、友達も何人か通ってます)
両親と行ったり…。
夫は3回ほどでほぼ100点なので、
あとはメンテナンスにたまに通うぐらいでいいみたい。

私も、綺麗にまっすぐになってきてるけど、ちょっと筋肉が
落ち気味なので、一日40~50分のウォーキングをするか
週に二回ほどプールで歩くか(30分~40分)してくださいと
言われました。
トレーニングのような運動はまだまだダメみたい。

胃腸の調子もばっちりだし、肩こりは随分楽になったし
先が見えてきました。うれしー!

母は膝が悪いので、もうちょっとかかりそうですが
見た目に随分変わってきました053.gif


終わってからはお楽しみのランチに~♪
ですが、今回の記事はそこまでの道中まで。

今回はもうはーべすとはやめておこうなーと言って
探します。
数ヶ月ぶりに錦市場を歩いていると、なんだかいろいろと
変わったなあ~とびっくりしました。

豆腐ドーナツ、12個で300円!?
やっす~~い!
まゆに買って帰ろう♪

d0148063_11181489.jpg


d0148063_1118588.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-02-07 11:29 | おでかけ

せっかく撮ったので載せちゃいます。

かばんやさん。

d0148063_16123365.jpg


自然派の石鹸ほかいろいろ~

d0148063_16131047.jpg


ビーズのお店もいっぱいありました!

d0148063_16134234.jpg


ここからは折りたたんで
[PR]
by rose7win | 2009-01-21 16:49 | おでかけ

昨日の続きです

手作り市をまわる~ぐるぐる

張子のお店。

d0148063_17123175.jpg


手作りのかばん780円、
むちゃくちゃ安いんですけどー。
他のも安い!ペンケース280円とか。
おまけに撥水加工の生地で汚れにくそう。

d0148063_17134090.jpg


器いろいろ

d0148063_17204082.jpg


d0148063_172115100.jpg


盆栽?

d0148063_1722272.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-19 17:33 | おでかけ

今年初めの…

当日まですっかり忘れていたのですが、
15日の朝、「あ、今日は百万遍の手作り市だ!」と思い出し、
行ってきました。

d0148063_9305371.jpg


到着したのは10時半ぐらい。思ったよりすいてます。
早速まゆの好きなクッキーのお店に。
この時間だとまだまだ沢山ありますわ♪
でも並んでるぅ

d0148063_9322511.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-18 09:51 | おでかけ

お買い物ドライブ

先日、滋賀のピエリに買い物に行きました。

私の好きなパーツクラブというビーズやさんが入っているので
嬉しいです。
前回ここに買い物に来た時はこのビーズやさんに気付かず(-_-;)
くやしい思いをしたのでリベンジです。

正月明けだったので、福袋が残ってました♪
2100円の福袋の中身です。

d0148063_10523461.jpg


d0148063_1052572.jpg


結構使えるパーツがいっぱい♪
金古美はよく使う金具だし、薔薇パーツも好き。
おまけに総額5000円分入っていてお買い得でした~(*´∀`*)

あと、まゆのコートと夫のYシャツなどを買いました。
バーゲンを狙って行きましたが、いつも迷い疲れて
やめてしまうんです(-_-;)だから私のものはなし。残念~

お昼はフードコートで。

d0148063_10492993.jpg


d0148063_1055328.jpg


前は外で湖を眺めながら食べましたが、
この日は超寒かったのでフードコート内で食べました。

d0148063_10571475.jpg


ここは景色もいいし、なんだかゆったり出来て
すごく好きです。

帰り道、空が綺麗でした。
琵琶湖大好きです。心が広々~とします。

d0148063_1058037.jpg


d0148063_10583237.jpg

[PR]
by rose7win | 2009-01-13 11:01 | おでかけ

京都観光?

「秋になったら京都に会いに行くね!」
と言っていた高松のまゆの友達が
お母さんと一緒に京都に来てくれました。

「観光のついでに来るって?」
とまゆに聞くと、
「ううん、会いに来てくれるみたい。」
と言うので、
「ええー。じゃあどこで会う?」
「さあ…」

私は先方のお母さんと全く面識がないので、
も、もしかして私が旅をプロデュース!!??∑( ̄□ ̄;)!!
と内心びびりながら
念のためにお母さんに電話を…

そうしたら、やはり
娘がまゆと会いたい、と言った願いを叶えるためだけに
来てくださるそうで~…
子供中心でいいです、と言って下さったので
まゆと友達が行きたいというお店をメインに
組みました。

そのお店が
「アニメイト」「カラオケボックス」
アニメおたくな2人なもので~。

ああお母さん、気の毒…。

当日、京都駅に10時過ぎに到着するはずのバスが
11時にやっと到着。

d0148063_1044342.jpg


お母さん同士、初めましてのご挨拶をして、
京都タワーの前で記念撮影。
娘達は嬉しそうに話しています。
この時点で「秋の観光シーズンはやっぱり混むんや~」
ぐらいに思っていたんですが。
(私あまり観光シーズンには外出していないので
全然わかっていなかったー)

とりあえずバスで移動はやめておこう、と
地下鉄で四条に移動することに。

しかーし、地下に降りてびっくり

切符売り場長蛇の列ーーー!!!!
なんとか並んで切符を買って、駅のホームに向かうんですが
もうごったがえしていて、押し込まれるように電車へ。

「うう~~~つぶれるぅぅぅ」
と、電車の混雑に遭遇したことのない高松のお二方は
びっくりしてました。私も久々でした。

四条に着いて、ちょっとぐらいは観光気分を
味わってもらおうと錦市場を歩きました。
方向音痴の私、打ち出した地図を片手に歩くので
お母さんは気が気じゃなかったようですが…(^^;;;
電車の混雑ほどではないものの、やっぱりすごい人!

これは早めに食事した方がいいねーと
ご飯を食べに入りました。
でも画像を撮る精神的余裕がなくて…

その後娘たちがアニメイトを見ている間、
私とお母さんは八坂神社の方まで行ってみました。
せっかく京都に来てくださったのに、少しぐらいはねえ。

でも道も、歩くのがやっとでした。
途中「祇園都路里」を通ったら、いつもは階段の
下ぐらいまでの列なのが、道路にも延々と並んでて
驚きました。

これはもう早く戻りましょうかーと戻って、
カラオケボックスに行って娘達が歌うのを聞き、
プリクラを撮って
早めに京都駅に戻りました。

d0148063_1045183.jpg


5時半にはもう真っ暗。
駅構内も人、人、人で、
いる場所も入れそうなお店もなくて
腰掛けられる場所を探し求めてさまよいました~

やっと見つけて、
まゆと友達はスケッチブックでお絵かきしながらしゃべり、
私はお母さんと雑談を。
初対面でも一日楽しく話せてよかったです。

7時前のバスで帰っていきました。
なごり惜しそうに見えなくなるまで手を振って…

京都までわざわざ会いに来てくれるなんて、と
目頭が熱くなりました。
私の病気のせいで京都に引っ越すことになったまゆですが、
前の学校は本当に大好きだったので。

きっと一生の友達でしょう。
私たちも又高松に会いに行こうと思ってます♪

高松のゆめタウンに到着したのが、やはり一時間遅れで
11時になってしまったそうで…
次回子供中心で行くとしたら、観光シーズンは外します、と
おっしゃってました(^^;

うん、それがいいかも。。
紅葉を見るとかだったら別ですけどね~
[PR]
by rose7win | 2008-12-03 10:58 | おでかけ

おかげ横丁 その2

昨夜もパソコンの電源を落とさずに寝ました。
電気代がちょっと心配なところですが…

さて、おかげ横丁の続きです。

d0148063_865591.jpg


前に食べて美味しかったきゅうり。

d0148063_873584.jpg


きせるが体験できます。

d0148063_881623.jpg


まねき猫の店。

d0148063_89825.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2008-11-10 08:35 | おでかけ

おかげ横丁

私の個人的事情で、更新が超ハイペースですが
どうぞゆっくりと数日に分けてご覧になって下さいまし。
CD-Rに画像は記録したものの、ちゃんと出来てるかどうか
わからないので…(-_-;)


伊勢のおかげ横丁が大好きなのです。
今回も、どうせお土産を買うならおかげ横丁に行こう♪
ということになりました。

d0148063_21233581.jpg


まずは腹ごしらえです。
前に伊勢に行った時に入って美味しかったお店。
「すし久」へ。

d0148063_21245638.jpg


d0148063_21252083.jpg


てごね寿司が人気のよう。

d0148063_2125533.jpg


ひつまぶし。

d0148063_2126259.jpg


久々の鰻、美味しかった~!!
ぺろりと平らげました。

店内は人がいっぱいでなかなか撮れませんが、
一瞬のシャッターチャンスに。

d0148063_21274389.jpg


外の景色が綺麗でした。

d0148063_2129182.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 21:33 | おでかけ

道の駅

キャンプinn海山からの帰り、
伊勢のおかげ横丁に寄っていこう、という話に。
その道中、休憩で紀伊長島の道の駅に立ち寄りました。

d0148063_20433960.jpg


珍しいものがいっぱい。あんサンド。生クリームと。

d0148063_2044582.jpg


みそかつチキンサンド!

d0148063_2044544.jpg


ちょっと味見しようかーと買ってみました。

そして外に出ると…

d0148063_20455598.jpg


マンボウは食べた事ないなあ~

味見に二本購入。

d0148063_20463763.jpg


あんサンドもみそかつチキンサンドも美味しかった~♪
でも一番はマンボウ!!
食べた感じはチキンぽいんですが、なんとも言えずに美味しい。
戻ってもっと買おうかと思ったぐらいでした。
もう一度食べたいわあ~
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 20:48 | おでかけ