<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フレンチ・トースト

昨日は夕方からネットがつながりませんでした008.gif

今朝は大丈夫だったので一安心です。
もうネットなしの生活はもう考えられないです。


昨日の朝ごはんのフレンチ・トーストです。

d0148063_89939.jpg


豆乳とてんさい糖と、卵は少しだけ使ってます。
甘さ控えめで美味しかったです♪

今日は鍼治療です。
寒そうなので、沢山着こんで行ってきます8-( *・ω・)--...
[PR]
by rose7win | 2008-01-31 08:17 | 家ごはん


美味しいラーメンやさんがあると昔は行っていたのですが、
食べ終わるなりお腹の具合が悪くなることが多くて。
多分豚の脂がダメなんだと思います。

でもラーメンは好きなので、たまに食べたくなります。

先日、ヘルス伏見という自然食品の店で
インスタントラーメンを発見して、買っておいたのを思い出したので
戸棚をがさごそ。

ありました。

d0148063_9282510.jpg


お腹がすいていたので、値札も取らず撮影です。

ベジタリアンのためのラーメン。

入っているものはヘルシーです。これなら大丈夫♪

d0148063_9291992.jpg


おおー。
美味しいです。
あ、これ、みそ味だったのかー、と今気付きました。
[PR]
by rose7win | 2008-01-30 09:36 | 家ごはん

電話中のくせ

昔から私、電話をしている時は無意識にいろんなことを
するのです。

会話に熱中しているので、自分が何をしているのか自覚がありません。
/(-_-)\ こまった~。

実家にいる頃は電話しながら足の爪をぱちん、ぱちんと
切ったりして、母に叱られたものでした( -.-)

主人の妹とすごく仲良しなので、お互いソフトバンクということで
しょっちゅう長電話するんですが、
その時はイヤホンをつけてるので両手が空くのです。

となると、もうやりたい放題で…。

この前は1時間ほどしゃべって、ふと気がつくと
山盛りのキャベツのみじん切りが(´・ω・`)あぁ・・・ー
このキャベツはざく切りにして野菜炒めにしようと思ったのに。。
急遽メニューは変更で、お好み焼きになりました。

d0148063_15534144.jpg

その時のお好み焼きではありませんが、画像がないと
寂しいので…

そして、昨日は買い物から帰ってきてすぐに
電話がかかってきて、話し始めたんです。

これまた1時間ほどしゃべって切って、「さあ、晩ご飯作ろう。」
とえのきを探すのですが、な、ない…il||li (つω-`*)il||li


えーーーーっと、確か今日買ったはず…

どこやった?


あれ、買い物袋がからっぽ。

私、もしかして電話しながら片付けた…?


って、

どこへ??


野菜室に入っているはずのえのきがない。。
片付けている時の記憶が全くありません。


あちゃーーーーーーーー。。(lll´-д-)


又無意識にやってしまったようで。

必死にいろんな所をさがしましたが、結局えのきは見つからず。
えのきを使うメニューが、えのきなしになりました(ノдヽ)エーン



で、今朝、
えのきは食器棚
から発見されました。


怖い。自分。。(ノД`)シクシク
[PR]
by rose7win | 2008-01-30 09:01 | 雑記

d0148063_912532.jpg
前回、カレー粉がなくて味噌煮になった
おだんごカフェのみるまゆさんのレシピ、
カレー粉を買ってきてリベンジしました。

部屋が暗くて画像が良くありませんが~(^^;
これは美味しいです♪
リベンジした甲斐がありました!
優しい味にカレー味が引き立ちます。

みるまゆさんの画像はほんとに美味しそう~
なんですが、私が撮るとなんでこんなに
ピンボケになるのでしょう。。
[PR]
by rose7win | 2008-01-29 09:13 | 家ごはん

雨。。

朝起きて「だるー」と思ったら、やっぱり雨。
湿度に弱いので、身体が重くてすぐわかります。

雨の日はいつもの事ながら家にこもってビーズです。
この前仕入れたビーズを使わなければぁ。
最近作るよりも仕入れの方が多くて、
ただのコレクターと化してきてます026.gif

d0148063_814112.jpg


この前作ったネックレスに合わせてイヤリングを。

ピアスの穴を二年前に開けたんですが、しばらくはずしていたら
なんとどちらも塞がってしまいました~(ノдヽ)エーン
再度開けるのをどうしようかなあと思ってるところです。

でもピアス沢山あるし、つけたい~~!

こんなのとか。

d0148063_8171690.jpg


今日は淡水パールものを作ります。
[PR]
by rose7win | 2008-01-29 08:18 | ビーズ

ここのex cafeは、
さすがマンガミュージアムに併設のカフェだけあって、
店内の白い壁に漫画家さんの絵とサインが!
写真を撮るのはダメだろうなーと、撮りませんでした。

アンパンマンやあしたのジョー、ガンダム、地球へ…など、
いろんな方の絵とサインがあって、
「今日は漫画家さん誰も来ないのかなあ。」とちょっと期待して
きょろきょろしちゃいました。


腹ごしらえもすんだ所で、さあ、行くぞー016.gif


自動販売機でチケットを買って、ロッカーに服や大きな
荷物を入れて、(ただで鍵を貸してくださいます。)
準備万端☆
大人500円、小学生100円でした。

読む気まんまんで入ったのですが、
「自分で絵を描いてオリジナルキャラを作りませんか?」
というコーナーがあり、まゆが「やりたい。」
と言うので、そこでまずは絵を描くことに。

仕方ないので私も付き合って絵を描きました(^▽^;)

描いてはお姉さんに見せて、手直ししてもらって、
1時間半ほど絵を描いてました。
3月まで貼り出してもらえるそうです。

それからやっとマンガコーナーに行きまして、
好きなマンガをお互いに読みふけりました。
館内、いたるところで本を読んでいる人がいます。

私は、「動物のお医者さん」の佐々木倫子さんの漫画が昔
すごく好きだったので(おたんこナースとか)
「heaven」というのを見つけて2巻ほど読みました。
途中、おかしくてにや~っと笑ってしまって
恥ずかしかったです(〃▽〃)

まゆは鈴木由美子さんの「カンナさん大成功です!」
を読みました。
(というか、「これ面白そう!」と私がすすめたりして)
韓国映画になったそうなので、観てみたいなあ。

少女漫画を読むのは久しぶりでした。

2時間ほど読んだら疲れて、外も暗くなりつつあったので
まだ見てないゾーンもあったのですが、
帰ってきました。

マンガ喫茶に比べるとどうなんだろう??
電車賃を入れると…ほほほほ

d0148063_17453299.jpg


芝生で読むこともできるみたいですが、
さすがに寒いので誰もいませんでした。

d0148063_17463827.jpg


この建物のあたりは見る時間がなくて残念!

又気候のいい日に行きたいと思います。
[PR]
by rose7win | 2008-01-28 17:53 | おでかけ

寒いのでこもりがちですが、
せっかくの日曜日なので出掛けよっかー、と
まゆと「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。

d0148063_17321912.jpg


元小学校の建物のようで、広そうです。

近辺でお昼を食べるつもりだったのですが、
思ったよりも店がなく(見える所に)
寒かったので、併設されているex cafeに入りました。

まゆのグラタンセット。

d0148063_17333735.jpg


私の京野菜サンド。壬生菜がはさんでありました。
あとトマトとか。

d0148063_17342037.jpg


まゆはちょうど良かったようですが、私は
パンが思ったより小さくて、全然足りませんでした(^。^;)
やっぱりどこか探してランチすればよかったかも…。

続きは次の記事で。
[PR]
by rose7win | 2008-01-28 17:35 | ランチ 

スポンジ・ボブ


あらーボールペン忘れたわ。


ちょっと貸してちょうだいな。



はい、どうぞ。




d0148063_85276.jpg



じゃーーーーーん☆  


で、びっくりする相手の顔が見てみたいです。


このボールペン、巨大です。
ちょっと日常使いには向いてませんが。

まゆのです。

d0148063_871542.jpg


使っていると、手がぷるぷるしてきます。
[PR]
by rose7win | 2008-01-28 08:09 | お気に入り

かもめ食堂

昨日はレンタルDVDを見ました。

かもめ食堂、二回目です。

DVD買おうかなあと思うくらい、好きです。

ぴかぴかに磨き上げられたコップ、
テーブル。
ガラス張りの明るい店内。
美味しそうな料理!(←これがほんっと美味しそう)
シナモンロール、とんかつ、からあげ、おにぎり!
近くにあれば、通いつめたい理想の食堂です。

私のイメージする理想の「カフェ」の雰囲気なんです。
明るく陽の光が差し込む大きな窓。
可愛い観葉植物。
そして、清潔で一つ一つ磨かれて
「大切にされてるなあ」と思われる食器類。
こういうお店の食事は絶対美味しい!と思うのです。
あ~~~見つけたい!

フィンランドは行ったことないんですが、
なんだかすごく懐かしい感じがしたりして。

感性にびびっとくるっていうのでしょうか。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんが
ほんとにいい味を出してます。

いろんな事に感情的に振り回されず、
淡々と、自分のやるべきことをやっていく。
私も結果をすぐに出そうと思わずに、
まずは淡々と努力しよう。
そう思えるのでした。
すごーく精神的に自立しているから、人との距離も
上手に取れるのかなあと思ったりもして。


見終わった後、なんとも言えない幸福感というか、爽快感が
残ります。(私は、ですが)

かもめ食堂の出てくる食パンの宣伝を見ると嬉しくなっちゃいます♪
[PR]
by rose7win | 2008-01-27 07:58 | 映画・DVD

クロスのネックレス

今日も寒くて、家に篭ってました。
まゆがずっとネットを占領していたので、私はビーズを。

シンプルなクロスのネックレスを二種類作りました。

黒系。

d0148063_2122756.jpg


金古美とピンク。

d0148063_2131035.jpg


洋服を着て装着した時に、どれくらいの長さになるのかを
考えながら作るんですが、
やっぱりトルソーが欲しいなあ。
でもトルソーって結構高い( ゚Д゚)ヒョエー
考え中です。
[PR]
by rose7win | 2008-01-26 21:08 | ビーズ