<   2008年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

コロッケが食べたくなって、
パン粉を買ってきました。

でも、揚げ物がダメなので、おだんごカフェのみるまゆさんの
レシピより「おからのノンフライコロッケ」を作りました。

トライする度に最後の工程が邪魔くさくなり、
おからハンバーグになっていたんですが
今回はちゃんとまぶしつけてオーブンで焼きました♪

d0148063_20232330.jpg


14個作って、晩ごはんに三つずつ食べました。
これが好評で、「コロッケみたい!」と大喜びでした。
揚げてないのにコロッケ♪
これはお助けめにゅーですV(^0^)
[PR]
by rose7win | 2008-02-29 20:25 | 家ごはん

お団子ピアス

先日、ふと思いついて作ってみたけど
これをどうしよう?と迷っていました。

でも最近スイーツのアクセサリーが流行っている模様。
ピアスにしても全然いいんじゃないー?
と作ってみました。

d0148063_7284081.jpg


和菓子チャームってあまり見かけないような…
でも私的にはお気に入りです♪

やっぱり穴開けようかなあ
[PR]
by rose7win | 2008-02-28 07:29 | ビーズ

晩ごはん

d0148063_7193118.jpg


vege diningやさいのごはん
より、「あったか白和え」先日作りました~!

いつものごとくピンボケですが…
優しい味で、美味しかったです♪
ごまの風味がすごくいいです(^▽^)
どんぶり一杯作って、がっつりといただきました☆
私は翌日、ご飯に乗せて食べましたが
これまた美味しかったです!

あとはお鍋の残りそ雑炊にしましたが、
画像はお見せ出来るようなものでなかったので
やめときます(^▽^;)
[PR]
by rose7win | 2008-02-28 07:26 | 家ごはん

心から愛していると…

私がこのブログを始めてみようかなあと思ったのは
昨年体調を崩して、
「こうやって日常生活を普通に送っていけるっていうのは
当然の事じゃないんだなー。」
としみじみ実感してからです。

娘を起こし、朝ご飯を食べながらこっくりこっくりと
まだ半分夢の中なのを
「もう!早くしないと遅れるよ!」と叱り飛ばしながら
旦那のお弁当を入れて…
玄関で見送って、「行ってらっしゃーい」と手を振る。
あ、プリント持って行くの忘れてる、
あんなに忘れるなと言っておいたのに!
と思ったりしながら、
洗濯をして、掃除をして、ご飯を作る。

一緒にテレビを見て笑い、
学校の愚痴を聞き、「早く宿題しいや~!」と
何度も声をかける。

旦那とお茶を飲みながら、一日の事を話したり、
時には不満をぶつけてみたり。

こういう、普段している
有難いとも考えた事のない一瞬一瞬が、
どれだけかけがえのない、
幸福な事だったのか。


失ってからでは遅すぎるから、
今の一瞬一瞬を大切に、決して後悔しないように
心で噛み締めながら生きていかなければ。

幸い、私は大丈夫で、
思ったよりも早く回復し、これからの希望でいっぱいです。
でも、人生いつ何が起こるかはわかりません。
いきなり、みんなとお別れしなければいけない事だって
ないとは言えない。

それならば、伝えなければいけないことは
今、言葉が届くうちに、
伝えなければ。
それを強く、強く思います。

「あなたがいてくれて、本当に良かった。
お母さんはあなたが大好きです。」

「あなたと結婚して、私は幸せです。
これからも末永くよろしく。いつも有難う。
心から感謝しています。」

言わなければ伝わらない事全て。

それはそれで、日々伝える事を続けていって、
あとは私が毎日を幸せに過ごしていたことを
残しておきたいなーと思いました。

後で見ることがあったら、
(出来れば老後に一緒に見たいと思います)
いろんな事があったけど
いい人生だった、と笑えるように。

d0148063_8535520.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-02-27 08:55 | 雑記

ばたばたと…

最近出掛ける用事が多く、
部屋も散らかるしなんだかな~

明日はゆっくりするぞ!

d0148063_854073.jpg


サイズをよく見ずにネットで注文したしずく形ビーズ。
思ったより5倍ぐらい大きかったのでびっくり!
(2センチほどあります)
でも綺麗な2TONEだったので、
そのままネックレスにしました。
[PR]
by rose7win | 2008-02-26 08:07 | ビーズ

姫路城

これも数年前ですが、桜の頃の姫路城です。

d0148063_854646.jpg


白鷺城と呼ばれるだけあって、美しいです。
毎週のように行ってましたが、表情がいつも違って
飽きませんでした。

秋の姫路城も風情があります。

d0148063_872225.jpg


散策の楽しみは、時々ばったりと出遭える猫ちゃん♪
[PR]
by rose7win | 2008-02-25 08:08 | 思い出

珍しい動物の散歩

むかーし、姫路に住んでいた頃、
休みの日には家族で姫路城に行くのが常でした。
動物園もあるし、好古園もあるし、
散策するにはもってこいのいい場所でした。

そこでお散歩に連れてこられているわんちゃんに遭うのも
すごく楽しみで☆

ある日、珍しい動物を散歩させておられました。

「あの~~~…ご自身で飼われてるんですか?」

「ええ、そうなんです(^▽^)」

へえ~~~初めて見た!!!

「写真撮らせてもろてもええですか?」

「いいですよー!」

快くオッケーしてもらい、撮りました。

d0148063_8174063.jpg


人馴れしているので、「ぷーっ」とすることはないそうです。
良かった(^▽^;)
可愛かったです。
触ってみたかったけど、そこまでは言えませんでした。
[PR]
by rose7win | 2008-02-24 08:25 | 思い出

昨夜のご飯

ともさかさんのブログを遡って見ていたら、
vege dining やさいのごはん
より白菜の焦がし醤油を作ってらしたので、
うちも食べたくなって作りました。

d0148063_141321.jpg


ちょっと焦がしが足りませんでしたが、美味しかったです( ´∀`)

d0148063_145473.jpg


それと切り干し大根の炊いたのと、
もやしのカレー炒め、
おだんごカフェで見つけた「おからのノンフライコロッケ」
衣をつけず、焼いちゃいました~(^▽^;)
パン粉がなかったんです。

これが思ったより結構沢山出来たので、
1人4~5個食べて、今朝も食べました。
これはやみつきの美味しさです。

ヘルシーですがご馳走♪という感じの食卓でした(*´▽`*)
[PR]
by rose7win | 2008-02-23 14:13 | 家ごはん

パール使い

最近なかなかビーズ作業が進まなかったのですが、
昨日の夜は頑張りました。

お店でリクエストされたパールものを
作りました。

d0148063_182406.jpg


トップの部分を後ろにまわすと、シンプルに装着できます。

d0148063_182521.jpg


シルバーっぽいチェコのガラスパールと、
いろんなチェコビーズを組み合わせました。
ビーズの撮影は難しいです(;^_^A
[PR]
by rose7win | 2008-02-22 15:55 | ビーズ

ミニたい焼き

昨日京都駅近辺をぶらぶらしていて、
伊勢丹の地下の惣菜コーナーを見ていたら
可愛いたい焼きを発見053.gif

うわ~~ちっちゃい~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
と、まゆへのお土産で12個入りを1箱買いました。

d0148063_15484023.jpg


こじんまりした箱です。

d0148063_1549476.jpg


ほんとにちっちゃいです♪

まゆは白砂糖全く抜きというのはまだまだ(^。^;)
あまり我慢させると、友達の家に遊びに行った時に
反動が出て、出してもらったおやつをものっすごく食べるようなので
たまには気兼ねなく好きな物を食べさせています。
[PR]
by rose7win | 2008-02-22 15:51 | おやつ