<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

宇治植物園続き

続きというか、載せきれなかった画像を。

子供の日が近いので、こいのぼりが園内にひらひらと
泳いでいました。

d0148063_1022051.jpg


風がほどよくあって、青空にこいのぼり。
いい光景でした。

そしてこでまりの隣に「おおでまり」というのがありました。
確かにこでまりより大きめです。

d0148063_1032256.jpg


そして、昨日帰りに買ったミニ薔薇。
素焼きの鉢に植え替える時にちょっと失敗して、
倒れそうになっていたので大きな石をごろんと置いて
つっかい棒かわりに(^。^;)
いいのかなーこれで…。
まめそうに見えて大雑把、とよく言われます。。


d0148063_1052696.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-04-30 10:07 | おでかけ

宇治市植物園

今日はいい天気だったので、
宇治市植物園に行ってきました。
大人500円、子供250円ですが、
年間パスポートが1500円で買えます。回数行くなら
年間パスポートを買う方がお得です。私と旦那は年間パスポート。

d0148063_1359527.jpg


この花と緑のタペストリーが毎回楽しみ。今はうさぎです。

やっぱりチューリップがメイン。
綺麗でした♪間に合って良かった~

d0148063_1413634.jpg


駐車場近辺にもチューリップ。園内もチューリップがいっぱい。

d0148063_142961.jpg


珍しいチューリップもありました。

d0148063_1423313.jpg


白いフリルのようなチューリップも可愛い♪

d0148063_143154.jpg


オレンジと黄色もいいなあ。

d0148063_1433424.jpg


八重桜はまだ咲いていました。
花吹雪が綺麗でした!

d0148063_1442540.jpg


寄せ植え体験コーナーがあったので、
やってみました。自分で好きな鉢を買って合わせます。

d0148063_1451487.jpg



満開のこでまりが可愛かったです♪好き~

d0148063_1461514.jpg


帰りに、ミニ薔薇に一目惚れして買って帰りました。
ほんっとに小さい!花の直径1センチほどです。
ちゃんと育てられるかなあ…

d0148063_147899.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-04-29 14:10 | おでかけ

ピアス。。

一昨年の夏、思い切ってピアスの穴を開けました。

病院で開けたんですが、なんと左が斜めに開いてしまって(>_<)
消毒を繰り返し、一ヶ月半ほど経って
やっとファーストピアスが取れた!と思ったら
穴が斜めなので、違う所に傷をつけてしまい
塞がってしまいました(´Д⊂グスン

右だけは大丈夫だったので、
仕方なしに片方だけピアスをつけていたんですが
入院中に外していたら、こちらも塞がってしまいました(-д-`*)ウゥ-

でもイヤリングをすると頭痛がするので、
ずーーーーっと再度穴を開けるか迷ってます。

d0148063_17292396.jpg


こんなピアスがつけたいのです!!
スワロフスキーなんですが、角度によって
いろんな光り方をして、すごく好き♪

d0148063_1730930.jpg


まゆと買い物に行った時に、一人でアクセサリーの店を
うろうろ。
ピアッサーの前で迷う事数十分(^。^;)
自分で穴を開けている所を想像するだけで
「ひゃーーー!!」と飛び上がります。
かなり挙動不審な客だったと思います。

結局勇気が出ず、ピアッサーは買いませんでした。

義姉は「そんなもん安全ピンで十分や。」と
自分で穴をいくつもあけておられるんですが…

絶対無理!!!!

夏になるまでに勇気が出ますようにーー…
(夏は膿みやすいかなあと)
[PR]
by rose7win | 2008-04-28 17:33 | ビーズ

お買い物

昨日は珍しく娘のまゆと買い物に出掛けました。

何故珍しく、かというと、まゆは出不精なんです(^▽^;)
自分の欲しいものがある時しか
一緒に買い物には行きません。

で、昨日は欲しいものがありました。

新京極にあるアニメイトというお店で、いろいろ見たいと。
漫画好きなので。
いろいろあった友達との事も少し落ち着き、
自分の意見を言うべきときは言うようにしたようです。
反発もありましたが、そこは毅然とした態度で。
そうしたら、もう仕方ないなーとわかってくれたみたいで。

こうやって友達との付き合い方を覚えていくんですねー。
親子ともに免疫が足りませんでした(^。^;)
お騒がせしましてすみませんでした。

で、まゆはアニメイトで1時間半ほど物色。
私は別行動で、ビーズパーツを見たり
ぶらぶらとお店を見たりしてました。

それから大好きなサッカーショップで30分ほど。
私は隣のお店を見てました。

休憩に入ったリプトンのフルーツティーソーダ。

d0148063_1157183.jpg


そして、鴨川沿いを四条から三条まで歩きました。

d0148063_11574887.jpg


川床がいっぱい。夏はここでビールを飲んだり料理を食べたりして
涼むんですねー。

猫ちゃん発見!!

d0148063_11594611.jpg


のんびりくつろいでます。見てるだけでほっこり。

d0148063_120735.jpg


d0148063_1202417.jpg


カラスが行水していました。

d0148063_12112210.jpg


近づいても全然逃げないのでびっくり!
楽しいおでかけでした♪
[PR]
by rose7win | 2008-04-27 12:11 | おでかけ

豆腐豆乳グラタン

最近あまり家のごはんをアップしていませんでした。

ちょっと手抜きが多かったり、
撮影に堪えなかったりで(^。^;)

ちょっと前の画像ですが、A.bearさんちの晩ごはんを見て
むしょうに食べたくなって作ったグラタンです。

d0148063_18234482.jpg


画像加工して

d0148063_895520.jpg


なんだか全然別のもののようですが…
(A.bearさんちの豆腐グラタンはこちら

マカロニがなかったので、スパゲッティで代用です。

d0148063_1825261.jpg


この画像も加工して

d0148063_810285.jpg


これがすごく美味しかったのです♪
豆腐と豆乳でヘルシーだし。

今日は何を作ろうかな~~~と考え中です。
もうすぐ晩ごはんなのに、まだ決まってないなんて!!
冷蔵庫を開けたり閉めたり。。
とりあえず玄米と白菜の味噌汁は決定ですが…。

追記;ちょっと画像を明るくしてみました。
    こんな感じでいいのかな~。
[PR]
by rose7win | 2008-04-26 18:27 | 家ごはん

納品に行ってきました

二ヶ月ぶりに、ビーズを置いてもらっているお店に
次の分を置きに行ってきました。

簡単なネックレスを10本ほどと
ピアスを1つ。
今回はあんまり作れませんでした。

持って行ってすぐにお店の方が
「これ欲しい♪」と買ってくださいました。わあい♪[o゚∀゚o]
薔薇のカメオのネックレス。

d0148063_1742436.jpg


アシンメトリーのピアス。

d0148063_17422258.jpg



最近の流行があまりよくわからないので、
(いや、わかってるけど作れないので)
GOING MY WAYで自分の好きなものを作ってます(^▽^;)

今回私的に気に入っているのが
これ。

d0148063_17445546.jpg


マトリョーシカ053.gif

自分の分も作りました柱| ̄m ̄) ウププッ

これから母の日に向けて
作りたいと思ってます♪どんなのがいいのかなーと
考え中です。
[PR]
by rose7win | 2008-04-25 17:48 | ビーズ

先日、病院で定期検診を受けてきました。
仕事が休みの母が「一緒に行く。」と言ってくれたので
ついて来てもらいました。

3カ月に1回、血液検査で
半年に1回は血液検査+レントゲンとエコーがあります。
病院の検査は、何度もやっているので
慣れているはずなんですけど
毎回ドキドキして苦手です(>_<)

結果は異常なし♪
検査の結果が出るまでの1時間が
ものっすごーく長く感じました(^。^;)。

担当の先生が男前でいい方で、
手術後も「過不足なく悪い所を取り切りました!大成功です。」と
満面の笑みで言って下さって、
抱きついてちゅーしたくなるくらい嬉しかったのです。
だから、先生に会えるのは毎回楽しみです(^▽^)
(それも結果がいいからなんでしょうけど…)

これからも引き続き、食生活には気をつけて
運動をして、免疫アップに努めます056.gif

朝ご飯抜きだったので、お腹がすいてお腹がすいて…
母も私だけが朝ごはん抜きだと、可哀想だからと
紅茶のみにしてくれたようで(^。^;)いいのに~~

お昼はちょっと沢山食べたいねーーと探して、
四条に出て、阪急の8階に入っている
はーべすと」に入りました。

d0148063_9221897.jpg


自然食バイキングのお店というのは知っていたので、
一度入ってみたいと思ってたんです♪
結果も良かったことなので、お祝いだーー

d0148063_9231134.jpg


窓際の席に座りました。
高いところから景色を見るのが大好きなので嬉しかった♪
ちょっと看板が…

早速取りました。

d0148063_9241787.jpg


この角度では何を取ったか見えないですね。

d0148063_9243773.jpg


いろーんな和食のおばんざいっぽいのがありました。
おから、ひじき、大根のきんぴら、
キャベツとアサリの酒蒸しのようなの、胡麻入りのポテトサラダ、
ほうれん草とゆばと菊の花のおひたし、切り干し大根、煮豆
などなど。ごぼうのから揚げも食べてみたかったので
取りました。美味しい!

d0148063_9271264.jpg


こちらは母のプレート。沢山乗ってます!!
おくらのゼリー寄せのようなのも美味しそう。

d0148063_9274753.jpg


桜海老の乗った散らし寿司、わかさぎの酢漬け、きすの天ぷら、
トマトと菜の花のスパゲッティ、大学芋、
もっといろいろありましたが、全種類制覇は無理でした(^▽^;)

デザートは野菜づくし。
d0148063_9301564.jpg


コーンのプリン、豆の羊羹、プチトマトのトライフルなど
面白いです。あとおからケーキなどもありました。

お茶やドリンク類もヘルシー嗜好で良かったし、
ここは又行きたいです。
チェーン店なので全国にあります。
満腹になりすぎて、しばらく動けませんでした。
夜は軽くしましたけどね。
[PR]
by rose7win | 2008-04-24 09:37 | ランチ 

トイプードルちゃん

昨日、「日々の暮らしで思うこと…」のA.bearさんに注文して作っていただいた
トイプードルちゃんが届きました♪

A.bearさんのブログで一目惚れして、
いいなーいいなーと言っていたら、
「作りますよー。」と言ってくださったので
何の犬のぬいぐるみがいいかなーといろいろ考えて、
まゆが「ティーカップ・プードル飼いたいなあ」と言っていたので
小さなトイプードルをお願いしました。
(ブログでは飼っておられる黒のトイプーのショコラちゃんそっくりのぬいぐるみを載せておられました)
ほかにもパグやダックス、シュナウザーなどなど作られてます。

色は茶色で♪

d0148063_1713570.jpg


手のひらサイズです。「お手」してもらってみました。

d0148063_171330100.jpg


小さなスリッパまでついてます。
首をかしげているのが又可愛い!
犬が飼えないので、名前をつけていいこいいこします(^▽^)

まゆも大喜びで、2人が一番長く時間を過ごす
パソコンデスクのモニター横に居場所は決定です。

A.bearさん、ほんとに有難うございました(^▽^)
大切にしますね~!
わんこちゃんのいる友達に
そのわんちゃん似のぬいぐるみを作ってもらって
プレゼントするっていうのも喜ばれそう♪
[PR]
by rose7win | 2008-04-23 17:23 | お気に入り

CAFE PROVERBS [15:17]

手作り市の帰り、お昼を過ぎたので
どこかでお昼ご飯食べようかーと探していました。

百万遍の交差点のビルの三階に
去年まで「ダイニング・バー・ピース」というお店があって、
ビーガンのお店で、玄米にいろんなおかずがついて
1000円以内でランチが食べられて、すごく美味しかったんです。
閉店してしまって残念に思っていたら、
次のお店もビーガンのお店だそうなので
入ってみました。
CAFE PROVERBS [15:17]


看板。

d0148063_16241566.jpg


見上げると、あったあった。ちょっと目立ちにくいけど…

d0148063_1624544.jpg


ランチメニューの中から、豆乳ラーメンと
ドリンクのセット1000円に決定。
オーガニックの紅茶にしました。最初に来ました。

d0148063_16255075.jpg


豆乳ラーメンです。

d0148063_16261864.jpg


さらさらというよりも、ちょっととろりとした汁。
縮れ麺でよくからみます。

d0148063_16273112.jpg


チャーシューの代わりに豆腐の蒲焼風みたいなのが
乗ってます。
この豆乳ラーメン、激うま!!!!
母と無言で食べました。
もうほんっとに美味しかった~~~~!
夢に見そうな美味しさでした。
手作り市がなくても、この豆乳ラーメンを食べるだけにでも
百万遍に行きたいぐらい。

満腹になって、大満足で店を出ました。
本屋さんの前に可愛い子ちゃんがいたので
なでなでして、癒されました~♪(*´∀`*)
d0148063_16304226.jpg


d0148063_1631066.jpg


日が当たっていると暑いので、日陰で。
カメラを向けると「いやいやいやいや」と
遠ざかってしまうんですが、なでようとすると
しっぽを振って近づいてきてくれました。
ほんとに可愛かったです♪
[PR]
by rose7win | 2008-04-22 16:35 | ランチ 

手作り市

この前、知恩寺の手作り市に行ってきました。
ほんとはやめておこうと思っていたんですが
母に「気分転換した方がいいよ。」と連れ出してもらいました。

朝は曇り空だったのが、どんどん気温が上がり
暑いぐらいでした。

駅からの道中ですでにものっすごい人!
もしかしてみんな手作り市かな~?
と思ったら、やっぱりそうでした。。

d0148063_7204090.jpg


涼しげな風鈴。

d0148063_7215288.jpg


厄除け大福、買おうかしら!?と思っちゃいました。
でもこの気温ではな~~と断念。
ビーズの仕入れにも行くつもりだったので。

d0148063_7222164.jpg

いろんな種類の大福があるんですねー
d0148063_7232424.jpg


柿渋染めの袋など。

d0148063_7235873.jpg


なんだかヘルシーなお店発見!

d0148063_7243384.jpg


普段なら飛びつくような身体に良さそうなお菓子!
あまり食欲がなかったので買いませんでした。今から思うと
試しに買っておいたらよかった…

d0148063_725753.jpg


d0148063_7262298.jpg


d0148063_7484823.jpg


ちょっと画像が多すぎますね(^。^;)
もっと見てもいいという方は

More
[PR]
by rose7win | 2008-04-21 07:59 | おでかけ