<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの更新です

お出掛けやもろもろで忙しいのと、
パソコンの調子が悪いのとで、更新が滞ってます(^^;;;
パソコンの電源が入らない事があって、
ここ数日はネットなしでした。
ついても、すぐに不具合でネットが繋がらなくなったり。
やっぱり不便ですね~~~(>_<)
原因がわからないので、まずはパソコンに詳しい弟に
見てもらおうかなーと思ってます。

こうやってアップしたものの、
次はいつ見られるか…(-_-;)
でもとりあえず、今日はパソコンついたので
今のうちに近況報告だけでも!

スイレンを見に行ってきましたので、
お気に入りの1枚です♪

d0148063_10491694.jpg



随分過ごしやすい気温になりましたね。
又暑くなるんでしょうか。。
今のうちに動いておかなくっちゃ~~!
[PR]
by rose7win | 2008-08-27 10:50 | 雑記

忙しかったー

先週一週間、大忙しでした。
やっと今日は落ち着いて、ゆっくり出来ました~
先週はブロガー魂を置き忘れ、デジカメで写真を撮るのも
すっかり忘れてしまって、いまさらながら
「くやしい~~~!!」と地団駄踏みたい気分です。。

で、こんなに間が空いたのに
アップする画像がありませーん。

夏休み、あっという間にあと二週間足らず。
最後の工作の宿題がまだ完成してません(-_-;)
今日はミニチュアのケーキなどを紙粘土で
作っていましたが、
これを体育館で展示してもらうのに
見に来た人の鼻息で飛んでいくんでないの??
と心配ですわ。
もうちょっと大きなの作りーなーーーと横から
口を出しては、やる気を失わせる私です。おほほ

ということで、
今実家で飼ってもらってるクサガメが3年前
我が家にやってきた時の画像をば。
ふと目に入ったから柱| ̄m ̄)

d0148063_17202591.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-08-19 17:21 | 雑記

あづいーー

言っても涼しくならないんだから、
口に出すだけ無駄、と思いながら…
一日何回「暑い」と言っているでしょう(-_-;)

お出掛けするのは午前中まで、
午後から出掛けるとほんとに危険です!!
今日は頑張ってトレーニングに行きましたが、
午後はダウンして昼寝しました。

夏休み入りたてに、まゆと四条をぶらぶらして
お茶をしに入ったカフェの画像でも…


d0148063_16493262.jpg


ピーチティーソーダ、美味しかったなあ♪

まゆのパフェ。甘かったなあ(^。^;)

d0148063_16501056.jpg


帰り道に高瀬川沿いを歩きました。
涼しげな風景でしたが、この時も気温はかなり高く…
水に入りたかったー

d0148063_16511294.jpg


昨日のオリンピックで、水泳の北島選手が金を取って
インタビューされる場面をニュースで何度か見ました。
その度に一緒に「ううっ…」ともらい泣きをしていた夫、
今朝も又涙目で見てました。
苦労している時代をテレビで見たことがあって、
「よくここまで頑張ったなあ」と思うと、
胸に迫るらしいです。

明日は夫の実家、その後は従兄弟がうちに泊まりに来て
賑やかになります!
日曜日ぐらいまでは大忙しかも。
頑張りまーす。
[PR]
by rose7win | 2008-08-12 16:55 | 雑記

久々の再会

8月の最初、
保育園の時の仲良しの友達宅にお泊まりしに行ってきました。

その当時は姫路に住んでいたから
まゆの幼馴染は姫路に集中しています。

仲良しグループの中で、うちと、神戸のもう一家族は引っ越したので
集まれるのは数年に一度。夏休みぐらいです。
去年の今頃は私はちょうど貧血がひどくて
点滴をしに内科通いをしていました。
なので姫路に行くどころではなく…
久しぶりの対面です。


電車を乗り継いで、2時間半ほどかけて行きました。
神戸で一組友達親子と合流♪
3年ぶりぐらいなので、お互いの子供の成長に
びっくり!

「うっそー大きくなったなあ!」
「そっちこそー!」

お母さん5人、子供8人で総勢13人なので
これはプールしかないでしょうーと
初日はプールに行くことに。

ママ友の一人が姫路まで車で迎えに来てくれて、
プールに直行です。

d0148063_1552131.jpg


ちゃんと屋根つきの場所を確保してくれていたので
日陰になってなかなか涼しかったです。

平日なのに、すごく沢山の人!!
やっぱり夏のお出掛けというとプールぐらいですよねえ。
真っ黒に日焼けした子供達がプールで楽しそうに遊ぶのを
見ながら、ママ達はおしゃべりです。

d0148063_15445770.jpg


なにより、子供の成長に目を見張ります!!
声変わりしてる男の子、お母さんから離れなかったのに
元気はつらつで人見知りしなくなった子。
いや~~~成長したねーーー!
とお互いに言い合いました。

d0148063_15302930.jpg


姫路在住のママ友達がお昼ご飯も用意してくれていました♪

d0148063_15464185.jpg


おにぎりにはツナマヨと焼肉!

d0148063_1547158.jpg


保冷剤代わりに凍らせたゼリーが入っていて、
子供達のおやつになりました。

「え、なに?こんなの写真に撮るの?恥ずかしいじゃないー!」
と言われながらも無理やり撮りました。

子供達はたまに休憩を入れつつも、遊びまくり!
元気だなあ~~~と見ている母達も、ちょっとだけプールへ。

結局最終の18時までいました(爆)
プールにこんなに長居したことないかも…(^。^;)
我が家はまゆをプールに連れて行ったとしても、
10時から行ってお昼までぐらいです。
は~~~~みんな元気だなあ~~~と思いつつ…。

大人数なので、晩ごはんは王将で食べることに。
にぎやかにぎやか(^^;;;

食べ終わってから、うちと神戸の友達は
家を新築したママ友宅に泊めてもらいました♪
5人も泊められるなんてスゴイ!

おしゃべりは夜更けまで続き…
布団に入ったのはなんと1時過ぎ~~~!
私、いつも10時就寝なので、大晦日なみの夜更かしです。。
(大晦日でも0時になると同時に布団に入ります。
いや、たいていは11時ぐらいにギブアップかも…)
子供達は11時に寝ました。

翌朝はサンドイッチに野菜スープをよばれました。

d0148063_15353788.jpg


「あらっ!まぁた撮ってんの?パー子みたいねえ。
これからパー子って呼ばせてもらうわ。」
とどこかでも言われたような事を言われつつも、
写真をぱしゃぱしゃ。
(まさかブログで公開されているとは思っていないでしょう。
ブログ教えてないしー)

この日は前日と違うママ友の家に遊びに行って、
「しまむら」でショッピングをしてから、お別れして夕方に
姫路を出て帰宅しました。
家に着いたら21時。
コンビ二おにぎりを食べて、風呂に入ってバタンキューでした。

まゆは懐かしい友達に会って「戻りたいなー」と言ってました。
夏のいい思い出が一つ出来ました♪
[PR]
by rose7win | 2008-08-10 15:40 | おでかけ

ひまわり畑その6

ひまわり畑をたんのうし、
すっかりバテてしまった私。

道の駅に寄って野菜を買って…

d0148063_17543039.jpg


この道の駅は、上月駅というJRの駅でした。

d0148063_175583.jpg


真夏の空です。

その後車の中では爆睡でした。

気がついたらもう京都。
6時半頃だったので、晩ごはんを食べて帰ることに。


鎌倉パスタ」という生パスタの店です。

d0148063_17572238.jpg


何故か、お店の看板を撮り忘れて。
斜め横から外観を少し。うーん不思議。。

下駄箱に靴を入れます。
家でくつろぐみたいでいい感じ♪

個室で、掘りごたつのようになっています。
足が下ろせるのが嬉しいです。
個室から廊下や向こうの席を撮ったようです。
(記憶がない)

d0148063_1758076.jpg


ナスのトマトソースパスタだったかなー。
(後で調べたら
やわらか鶏とトロトロなすのピリ辛
トマトソースパスタ
トロトロにローストしたなすと、やわらか鶏肉のピリ辛アラビアータです。
1,280円(税込価格1,344円)
でした。。)

d0148063_17592239.jpg



そして↓が絶品でした!
エビのトマトクリームだったかなー。
(後で調べたら
プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ
伊勢海老のうまみを凝縮した絶品パスタ。
1,380円(税込価格1,449円)

でした。どっちも全然違うやーん)

まだ暑さあたりで、ぼーっとしていて覚えられませんでした。
それでもデジカメを離さない!!

d0148063_181336.jpg


食欲がなかったので、私は半分くらいしか食べられず。
それでも美味しいー!!と思ったぐらいなので
体調が良かったら完食だったと思います。
又行きたいー!!


買った野菜です。でかピーマン!!

d0148063_1875929.jpg


ひまわり畑編終わります。
長引いてすみません(^。^;)
[PR]
by rose7win | 2008-08-09 18:09 | 外ごはん

ひまわり畑その5

弟が画像をCDに焼いてくれました。
まゆがフォトショップで加工してくれたので、
そんなに重くないはずなんですが~…

ゴーギャンのひまわりっていうのもありました!
d0148063_8245280.jpg


d0148063_8253741.jpg


d0148063_8254872.jpg


とりあえず今回の記事ではこの3枚にしておこうかな~
私が早々に退散したあと、しばらく残って
ひまわりの全種類の写真を撮っていたみたいです。


今日も暑いですー。
暦の上では秋というのが信じられません。
でも早朝は、すこーしだけ涼しめかなあ。
なるべく冷たいものを摂り過ぎないように気をつけてます。
夏に無茶をすると秋になってから、髪が抜けまくったり
いろいろと支障があるので(^。^;)

まゆが友達に暑中見舞いを出す約束をしていたんですが、
今まだ絵を描いている最中。
「母さん、もしかしてもうそろそろ残暑見舞いになる?」
と心配してました。書き直さないといけなくなるから~!
そうですよねー
もう残暑見舞い?
[PR]
by rose7win | 2008-08-08 08:29 | おでかけ

ひまわり畑その4

ひまわりの大部分は前回の記事でほぼ
載せてしまった感じですがー

あとは世界のいろんなひまわりがありました。


d0148063_1334596.jpg


d0148063_13412353.jpg


ゴッホのひまわり!

d0148063_13431698.jpg


綺麗です。

d0148063_13441176.jpg


d0148063_1345634.jpg


茶色のひまわりもありました。

d0148063_13453613.jpg


「太陽」だなんてーいい名前!

d0148063_13461718.jpg


バランスがいい感じがします。

d0148063_1347935.jpg


このひまわりも正統派っぽかったです。

d0148063_13474573.jpg


アップ

d0148063_13482980.jpg


二列目もあったんですが、
私この時点で暑さにやられて、もうダメ~~~~~と
お先に退散しました。
休憩所のような場所があるので、そこで水分補給を。
多分体温を越える気温だったので、
あともう少しいたら熱中症で倒れてたかも…(^。^;)

普段は食べないかき氷を食べて、身体を冷やしました。

d0148063_13495962.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-08-06 13:50 | おでかけ

ひまわり畑その3

お昼ご飯を済ませたら、
ひまわり畑に直行です♪
幾つかのブロックに分かれていて、
咲き終わったブロックもあるみたい。
私たちはその日満開の所に行きました。

暑い暑い…(^。^;)
気温はなんと40度近かったんです。

でも一生懸命歩きました。なんだか遠くがゆらいで見えます。
それくらい暑い中、鮮やかな黄色が見えてきました。

思わず「おおーーー!!」と声が。

d0148063_14581038.jpg


ひまわりがいっぱいー

d0148063_1504520.jpg


まゆが近づいて撮りました。

d0148063_1514786.jpg


ここからはデジカメはまゆにバトンタッチです。
もう撮りまくっています。

d0148063_1523233.jpg


背が高くて、180センチ以上あるのも!!

d0148063_1525978.jpg


d0148063_1532325.jpg


青空と黄色のひまわりって、なんて似合うんでしょうね~♪
夏らしい入道雲がもくもくした空!

d0148063_1535614.jpg


d0148063_1543463.jpg


近くのひまわりを撮ろうと思ったら、見上げる形になるんです。
低いのもありますけどね。

d0148063_1554969.jpg


みつばちがぶんぶん飛んでます。

d0148063_1561575.jpg


全体がうまく撮れたらよかったんですが
画面に入りきりませんでした。

d0148063_1593432.jpg


d0148063_15101548.jpg


お日様の方向を向いているひまわり、後ろから見ると…

d0148063_15105514.jpg


このアングルはあまり見かけないかも。

ちょっと沢山載せ過ぎたかな~(^。^;)
重かったらすみません。

d0148063_15123449.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-08-05 15:12 | おでかけ

ひまわり畑その2

怒涛の数日が終わり、
なんとか生活ペースを取り戻してきたかなーという感じです。

私、元気になったぞー!と思っていましたが、
「去年までの自分と比べると元気」、というだけで
同年代の主婦の皆さんの体力には
まだまだ遠く及ばないかも…と実感した数日でした…。



ひまわり畑の記事の続きです。
朝ごはんを食べて、南光町に向かいます。
通りすがりに激写。
太陽の塔好きなんです♪

d0148063_17304695.jpg


宝塚の辺りですごく渋滞して、南光町に着いたのが
昼になってしまいました。
先にお昼にするー?とお蕎麦やさんに。

d0148063_17344871.jpg


ガイドブックにも載ってるお店みたいです。

d0148063_17355942.jpg


皆ざるそばを注文。待っている間に蕎麦を揚げたお菓子を
出して下さいました。かりかりと美味しかったです。

d0148063_17364451.jpg


きました♪細い麺です。
そしてわさびは自分で擂るんです~!初めて。

d0148063_17382679.jpg


擂ります擂ります。

d0148063_17395970.jpg


見て見て!この細い麺~

d0148063_17402385.jpg


あとそばがきと味噌にぎりを注文。

d0148063_17434163.jpg


d0148063_17435895.jpg


どれも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

腹ごしらえを済ませて、いざひまわり畑へ~♪
とここで続く
[PR]
by rose7win | 2008-08-04 17:46 | 外ごはん