<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

滋賀へ

更新できなかった間に、
いろいろとお出掛けしていますが
気が向いた記事から…

先日、夫とまゆとドライブがてら、
滋賀県の守山にある「ピエリ」というショッピングセンターに行ってきました。

すごく広くて、見所満載♪
私とまゆはお店を見るのが大好きなので大喜び(^▽^)
夫はショッピングには興味がないので、
ウォーキングがてら店内と外を歩くということで
別行動です。

お昼は待ち合わせて、
フードコートで食べました。
ちょうど天気も良くて、さわやかな日だったので
フードコートのテラスのような外で食べました。

なんだかゆったりした音楽が流れていて、
琵琶湖を見ながらの食事、
「まるでクルージングしてるみたい!!」
とわくわくしました。

d0148063_13271237.jpg


選んだのは、リンガーハットのあんかけ焼きそば。
夫とまゆは餃子をプラス。

d0148063_13272464.jpg


d0148063_1327385.jpg


リンガーハットのあんかけ焼きそばは
美味しいです。

食べ終わってから、再びお店をぐるぐる見てまわりました。
広々とした店内には、いたる所にゆったりと腰掛けられる
ソファーがあって、時々休憩しました。
又絶対行こう!と思ってます。

でもこの前、草津にイオンモールも出来たし
そっちも又行ってみようと思います。
[PR]
by rose7win | 2008-11-29 13:30 | ランチ 

復旧しました

パソコンなんとか使えるようになりました。

でもなんだかばたばたと忙しく…

明日明後日も出かける予定なので、又家にいられる日に

ぼちぼち更新したいと思います。

昨日は高松に住んでいた時の娘の友達親子が

京都に遊びに来てくれて、四条をうろうろしてきました。

ものっすごい人、人、人!!!!!

ばてばてです…


ということで、近況報告でした。
[PR]
by rose7win | 2008-11-24 20:39 | 雑記

コメントを入れてくださっていた皆様、
返信できてなくてごめんなさい。

先週の土曜日、パソコンのマザーボードが壊れてしまって
弟が実家に置いてあった、使っていないパソコン本体に
うちのハードディスクを入れなおしてくれています。

今は実家のパソコンからです。
ハードディスクは無事だったので良かったです。
今週末にはきっと使えるようになっているはず。。

又復帰したら、コメントの返信をゆっくりさせていただきますね。

皆さまの所にうかがえるのを楽しみにしています。
[PR]
by rose7win | 2008-11-18 11:21 | 雑記

リベンジ!鎌倉パスタ

以前、ひまわり畑の帰りに食べに寄ったものの、
暑さあたりで美味しいパスタを全部食べきれず
無念だったので、リベンジしてきました。

鎌倉パスタ

プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ!!
これが食べたかったんです~
濃厚な伊勢海老の風味がたまらない!
ソースも残さずいただきました。

d0148063_171478.jpg


パスタのみで、お値段1380円なので、私にとっては「奮発!!」ですが
どうしてもこれが食べたかったんです。

一緒に行った友人は、「激辛フレッシュトマトのペペロンチーノ」

d0148063_17145134.jpg


これ一口もらったけど、辛かった!!( ゚Д゚)ヒョエー
半端じゃない量の唐辛子の輪切りが入ってるよう。。
ひーひー言いながら食べてました。
私には無理…

もう一人はおナスの和風パスタだったんですけど
ホームページのメニューに載ってないので、正式な名前が
わかりません。あっさりと美味しかったらしいです。

d0148063_17164733.jpg




最近デジカメを忘れて出かけることが多くて、
「ああーくやしい!!!」と撮りそびれてます。
大きいのでかさばりますしね。。
コンパクトなデジカメが欲しいです。
リサーチしなくては!
[PR]
by rose7win | 2008-11-13 17:27 | 外ごはん

遠足弁当

電源を入れっぱなしにしていたら
パソコン自体は正常に動いているので、
普通ペースの更新でいくことにします。


さて、これも少し前の画像なんですが
まゆの遠足弁当です。

まっくろくろすけと鬼太郎のお父さん…のつもり。

d0148063_943975.jpg


お父さん、目が充血しています。

友達に「わっすごい!まゆのお母さんて変!!」と
大受けだったらしいです。
(変て…(´Д⊂グスン)
友達の弁当は?と聞くと、キャラ弁の子は一人もおらず。。

なーんだ。


私が子供の頃、身体が弱かったので母は食事にはかなり
気を使ってくれていて、
お弁当は玄米に野菜の煮物に…と茶色い弁当でした。

友達の色とりどりのお弁当が羨ましくて、
「もっと色がほしい」と言うと
「わかった」と言った母が入れてくれたのは…





ミックスベジタブル弁当。


「いつものでいい。」
と戻してもらったのは、懐かしい思い出です。


あはは
[PR]
by rose7win | 2008-11-11 09:09 | お弁当

おかげ横丁 その2

昨夜もパソコンの電源を落とさずに寝ました。
電気代がちょっと心配なところですが…

さて、おかげ横丁の続きです。

d0148063_865591.jpg


前に食べて美味しかったきゅうり。

d0148063_873584.jpg


きせるが体験できます。

d0148063_881623.jpg


まねき猫の店。

d0148063_89825.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2008-11-10 08:35 | おでかけ

おかげ横丁

私の個人的事情で、更新が超ハイペースですが
どうぞゆっくりと数日に分けてご覧になって下さいまし。
CD-Rに画像は記録したものの、ちゃんと出来てるかどうか
わからないので…(-_-;)


伊勢のおかげ横丁が大好きなのです。
今回も、どうせお土産を買うならおかげ横丁に行こう♪
ということになりました。

d0148063_21233581.jpg


まずは腹ごしらえです。
前に伊勢に行った時に入って美味しかったお店。
「すし久」へ。

d0148063_21245638.jpg


d0148063_21252083.jpg


てごね寿司が人気のよう。

d0148063_2125533.jpg


ひつまぶし。

d0148063_2126259.jpg


久々の鰻、美味しかった~!!
ぺろりと平らげました。

店内は人がいっぱいでなかなか撮れませんが、
一瞬のシャッターチャンスに。

d0148063_21274389.jpg


外の景色が綺麗でした。

d0148063_2129182.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 21:33 | おでかけ

道の駅

キャンプinn海山からの帰り、
伊勢のおかげ横丁に寄っていこう、という話に。
その道中、休憩で紀伊長島の道の駅に立ち寄りました。

d0148063_20433960.jpg


珍しいものがいっぱい。あんサンド。生クリームと。

d0148063_2044582.jpg


みそかつチキンサンド!

d0148063_2044544.jpg


ちょっと味見しようかーと買ってみました。

そして外に出ると…

d0148063_20455598.jpg


マンボウは食べた事ないなあ~

味見に二本購入。

d0148063_20463763.jpg


あんサンドもみそかつチキンサンドも美味しかった~♪
でも一番はマンボウ!!
食べた感じはチキンぽいんですが、なんとも言えずに美味しい。
戻ってもっと買おうかと思ったぐらいでした。
もう一度食べたいわあ~
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 20:48 | おでかけ

キャンプinn海山 その4

コテージでお泊りした翌日の朝ごはんは
石焼き芋♪

d0148063_10275138.jpg


本格的です。
d0148063_10282078.jpg


ほっくり♪超甘くて美味しい~!京都の錦市場のおいもさんですから。

d0148063_1029536.jpg


それと野菜たっぷりスープ。

d0148063_10293097.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 10:37 | おでかけ

キャンプinn海山 その3

コテージには冷蔵庫、炊飯ジャー、食器棚など
揃っていて、コンドミニアム?みたいです。

d0148063_10114611.jpg


食器棚には食器、引き出しにはお玉など。便利~

d0148063_1091025.jpg


各コテージに一台ずつ自転車まで。

d0148063_1093313.jpg


雨が降ってもバーベキューオッケーです。
早速テーブルを外に出してみました。屋根つきなのでばっちり。

d0148063_10102162.jpg


チェックインの時にお魚セットを注文しておいたので
4時半に管理棟に取りに行きました。
海の幸三人前1700円です。その日に獲れた魚いろいろなので
日によって内容が違うそう。
あと、スーパーでいろいろ買い足しました。

d0148063_10124466.jpg


しばらく室内でお茶をのみながらほっこり。
それから外を散策しました。空気が美味しいです♪

More
[PR]
by rose7win | 2008-11-09 10:35 | おでかけ