<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆さん、良いお年を!

あっという間にもう2008年も今日で終わりです。

年末ばたばたと忙しく、ネットをする時間がありませんでした。

ブログを始めてからもうすぐ一年、

いつの間にかいろんな方がコメントして下さって

かけがえのないお友達が沢山出来ました。

本当に有難うございます♪幸せだなあとしみじみ思います(´Д⊂グスン




一昨日から始めた大掃除ですが、(ぎりぎりー)

まゆの部屋の窓のジェルジェムを取るだけでほとんどの時間を

使った感じです(-_-;)

ジェルジェムは夏になる前にはずさないと

えらいことになりますよ~。

どろどろに溶けてしまって、ふいても何しても取れなくて(>_<)

冬になったら又固まるだろうと思ったんですけど、

いったん雑巾で伸ばしてしまった部分は手ごわい手ごわい。。

結局除光液が一番良かったです。

その代わり、換気しないと臭いがものすごいので

窓全開で掃除していて

せっかく治った風邪がぶり返した気配…(^^;

今日は大晦日で、大掃除の詰めのはずですが、

もう諦めて暖かくしてゆっくり休むことにしました~。


ではでは、今年はお世話になりました!!

皆さん、良いお年を♪
[PR]
by rose7win | 2008-12-31 14:14 | 雑記

皆様、素敵なクリスマスを♪

今日はお泊まりで出かけますので、帰宅してから
画像をいれます~
[PR]
by rose7win | 2008-12-25 09:03 | 雑記

こちらブルー姉さんより♪
術後一年頑張ったね祝いでいただきました~(*´∀`*)

箸置き。正月にもぴったり!わんこちゃんかわゆい

d0148063_8492548.jpg


こちら手作りシュガーだそうです。
もったいなくて使えないー。ので鑑賞してます。

d0148063_8493769.jpg


我が家にはなかった湯のみ!これは嬉しい~
それも家族三人分!
早速たんぽぽ珈琲を入れて飲みました。なんだかまろやかかも。
一品入れる小鉢としても使えます。

d0148063_850944.jpg


他にもしょうがの粉など、身体に良いものをいただき
有難かったです♪健康オタクなので、良いものはなんでも
がんがん試します。

まだパート3がありますが、それは又次回に。
(画像を取り込んでないので)


昨夜、寝室で顔を蚊にかまれました(-д-`*)ウゥ-
12月半ばに蚊にかまれるなんて、嘘みたいです。
私と娘は顔、夫は手を。
夜中に起き出して、目をこらして蚊を発見!!!
「ドコン」と壁にたたきつけます。あ、血が…
こいつぅ誰の血を吸ったんだー
と思っていると、視界をもう一匹の蚊が…

まだおるんかい!!
と思わずおっさんになりつつ、
又「ドコン」
近所の方は、一体何の音かしらと思われたでしょう。
(隣の家の音がすごく響くつくりなので)

やっと安心して布団に入ったら、しばらくするとまた


「ぷい~~~~~~~~~ん」


あああああもうっ

と思いつつ、眠いので諦めて寝ました。。

洗濯物を干す時に、早業でサッシを開け閉めするのに
入ってくるなんて、一体どんなにすばやいのか。

今は密室にしてベープたいてます。
夜寝るまでつけておいて、寝る前に空気清浄機で
薬の成分を吸い込んでおかないと
私が気分悪くなりますから~~~~(-_-;)

ほんとに困ります。うちだけ?
[PR]
by rose7win | 2008-12-18 09:03 | お気に入り

いただきもの♪

この2ヶ月ほどでいただいた嬉しいもの…

じゃーん、手作りです♪すごいでしょ。
さぁすがキャラメルさん!

d0148063_17371490.jpg


このチョコがものっすごく美味しかったです。
毛糸のミニバッグは、ビーズの商品を入れて持ち歩くのに
ぴったりです。(リングなど常に持ち歩いては
人に無理やり渡します。)

私もちょっと編み物してみようかな…と思ったり。
思わなかったり。
(単調作業が苦手)

d0148063_17374222.jpg


そしてこちら…一度食べてみたかったお店の!
みっこさん、おおきにですぅ♪
日中に画像を撮ってから…と思ったのに
夜に即食べたい食べたいーとまゆが…
で、夜に撮ったので少し画像暗いです。

d0148063_17342426.jpg


d0148063_17344095.jpg


まっちゃが濃厚ですわー。

d0148063_1734495.jpg


抹茶カプチーノは大事に取ってあります。



まゆが宿題で調べ物をするーというので
パソコンここまで…。
なので次回に続きます!
[PR]
by rose7win | 2008-12-16 17:44 | お気に入り

ちょっと風邪ひきでした

前回元気な記事を書いてましたが、
やっぱりちょっと無理がたたりまして
数年ぶりに風邪をひいてました~(^▽^;)

今はもうほぼ治ってるんですが、
今回は頭痛がひどかったので、パソコンが全然
触れませんでした。。

写真は溜まってるし、記事は滞ってるしで
気になりつつももしかしたら体調が悪いのかーと
ご心配をおかけしてるかもしれないので
ちょこっとお知らせ記事をまず。
元気にしてますのでー!
またぼちぼち更新します。

d0148063_18293374.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-12-15 18:29 | 雑記

紅葉狩りと風呂

12月に入ると一気に忙しくなってきました。

先月から接骨院に行き始めて、体調がすこぶる良いのです。
身体が楽だと外向きな気持ちになってきまして。

友達と会うのに出掛けたり、こちょこちょと動き回るのが
苦ではなくなって、(今まではちょっと気合が必要で)
骨格が変わるのに伴って、胃下垂の胃があがって
消化まで良くなってきました♪(´∀`*)ウフフ
去年の今と比べると別人のよう…と夫にも
しみじみ言われます~(´Д⊂グスン
相当心配かけたもんで…


先月の末頃の平日、祖母が「紅葉を見たい」、と言っていたので
私の両親と祖母と四人で竹の郷温泉「京都エミナース」に行ってきました。
別に紅葉スポットではないのですが
祖母はもう100歳なので、歩き回るのは無理だから
風呂をメインにもってきて、その近辺でちょっと
見られたらいいか~ということで。


道中、いちょうの葉が綺麗でした。

d0148063_931379.jpg


d0148063_934591.jpg


エミナースの前。

d0148063_94013.jpg



温泉でゆっくりと暖まり、その後お昼ご飯を食べに
はなこ」といううどん屋さんへ。
車椅子が入れるので有難いお店です。
祖母は手押し車を押しながらゆっくりは歩けるのですが、
お出掛けの時は車椅子です。

d0148063_955869.jpg


このボリュームで珈琲もついて1000円しなかった♪
安くて美味しかったです。
祖母も同じものを頼みましたが、さすがに多かったようで
うどんメインに食べてました。
うどんでも50回ほど噛んで食べます。
見習わなくては…(^▽^;)


「これが最後かもしれんしな。」
祖母は一緒にお出掛けする度に
微笑みながらこの台詞を言います。

90過ぎてからなので、何度聞いたかなあ~?
元気でいてくれてほんとにありがたいです。
「一日一生」で生きています。
この一瞬一瞬を大切にしなくては…
かけがえのない時間です。
[PR]
by rose7win | 2008-12-08 09:10 | ランチ 

京都観光?

「秋になったら京都に会いに行くね!」
と言っていた高松のまゆの友達が
お母さんと一緒に京都に来てくれました。

「観光のついでに来るって?」
とまゆに聞くと、
「ううん、会いに来てくれるみたい。」
と言うので、
「ええー。じゃあどこで会う?」
「さあ…」

私は先方のお母さんと全く面識がないので、
も、もしかして私が旅をプロデュース!!??∑( ̄□ ̄;)!!
と内心びびりながら
念のためにお母さんに電話を…

そうしたら、やはり
娘がまゆと会いたい、と言った願いを叶えるためだけに
来てくださるそうで~…
子供中心でいいです、と言って下さったので
まゆと友達が行きたいというお店をメインに
組みました。

そのお店が
「アニメイト」「カラオケボックス」
アニメおたくな2人なもので~。

ああお母さん、気の毒…。

当日、京都駅に10時過ぎに到着するはずのバスが
11時にやっと到着。

d0148063_1044342.jpg


お母さん同士、初めましてのご挨拶をして、
京都タワーの前で記念撮影。
娘達は嬉しそうに話しています。
この時点で「秋の観光シーズンはやっぱり混むんや~」
ぐらいに思っていたんですが。
(私あまり観光シーズンには外出していないので
全然わかっていなかったー)

とりあえずバスで移動はやめておこう、と
地下鉄で四条に移動することに。

しかーし、地下に降りてびっくり

切符売り場長蛇の列ーーー!!!!
なんとか並んで切符を買って、駅のホームに向かうんですが
もうごったがえしていて、押し込まれるように電車へ。

「うう~~~つぶれるぅぅぅ」
と、電車の混雑に遭遇したことのない高松のお二方は
びっくりしてました。私も久々でした。

四条に着いて、ちょっとぐらいは観光気分を
味わってもらおうと錦市場を歩きました。
方向音痴の私、打ち出した地図を片手に歩くので
お母さんは気が気じゃなかったようですが…(^^;;;
電車の混雑ほどではないものの、やっぱりすごい人!

これは早めに食事した方がいいねーと
ご飯を食べに入りました。
でも画像を撮る精神的余裕がなくて…

その後娘たちがアニメイトを見ている間、
私とお母さんは八坂神社の方まで行ってみました。
せっかく京都に来てくださったのに、少しぐらいはねえ。

でも道も、歩くのがやっとでした。
途中「祇園都路里」を通ったら、いつもは階段の
下ぐらいまでの列なのが、道路にも延々と並んでて
驚きました。

これはもう早く戻りましょうかーと戻って、
カラオケボックスに行って娘達が歌うのを聞き、
プリクラを撮って
早めに京都駅に戻りました。

d0148063_1045183.jpg


5時半にはもう真っ暗。
駅構内も人、人、人で、
いる場所も入れそうなお店もなくて
腰掛けられる場所を探し求めてさまよいました~

やっと見つけて、
まゆと友達はスケッチブックでお絵かきしながらしゃべり、
私はお母さんと雑談を。
初対面でも一日楽しく話せてよかったです。

7時前のバスで帰っていきました。
なごり惜しそうに見えなくなるまで手を振って…

京都までわざわざ会いに来てくれるなんて、と
目頭が熱くなりました。
私の病気のせいで京都に引っ越すことになったまゆですが、
前の学校は本当に大好きだったので。

きっと一生の友達でしょう。
私たちも又高松に会いに行こうと思ってます♪

高松のゆめタウンに到着したのが、やはり一時間遅れで
11時になってしまったそうで…
次回子供中心で行くとしたら、観光シーズンは外します、と
おっしゃってました(^^;

うん、それがいいかも。。
紅葉を見るとかだったら別ですけどね~
[PR]
by rose7win | 2008-12-03 10:58 | おでかけ