<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結局はーべすと

先日、3カ月に一回の血液検査を受けに
かかりつけの病院に行ってきました。

接骨院で骨格を直してもらってから、胃下垂だったのが
少しずつ胃が上に上がってきまして
胃腸の調子が良くなってます♪
なので、消化吸収がいい→免疫アップ、
ゆえに多分大丈夫だろうと思っていたら
やっぱり大丈夫でした(∩´∀`)∩ワーイ

で、毎度のことながら母がついていく、と言ってくれたので
一緒に病院に行ってもらい、(待合室で血液検査の結果を待つ1時間が
すごーーーーく長く感じるので有難いのです。
しゃべりまくってくれるので。)
帰りにランチしてきました。
検査の後のお楽しみの恒例行事のようなもんです。

「どこにする?」
「いろんなものが食べたいなあ。」
と見てまわりますが、なかなか好みの店が
見つかりません。

結局「はーべすとにする?」ということになり~

記事にアップしなくても、前回と似たようなもんなんですが、
今回は細かく写してきました♪

はーべすと モザイクダイニング四条河原町8階

d0148063_20175199.jpg


バイキングでも、いつも全く同じメニューではなくて
季節を取り入れた新しいメニューがあるので
飽きないんですよね~

d0148063_2021558.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-29 20:39 | ランチ 

という程には買ってないのですが…(^^;;;

d0148063_1544697.jpg


食べ物ばっかり。
パンとクッキー、一番手前のは念願のマカロンですが、
潰れてしまってます(´Д⊂グスン

↓はメレンゲを焼いたもの。
甘くて、ばりっとしてます。私は歯ざわりが苦手(>_<)
きしきしします。持って帰る道中で割れてるし…

d0148063_1554262.jpg


こちら、人だかりが出来ていたお店にて。
一つ280円と380円、三つ買っても1000円ちょいでした♪
もったいなくてまだ使ってません。

d0148063_1564391.jpg


こうして帰ってみてみると、
あー、食べ物控えめにしてもっと物を買えばよかった。。
と思うんですー
だってその日に食べ物はなくなっちゃいましたから。
でも美味しかったしいいんですけどね。
[PR]
by rose7win | 2009-01-28 15:09 | お買い物

じゃこおかかめし~♪

この日は冷蔵庫にじゃこがあったので、
つばめの武勇伝
のつばめ君のところで見てから
ずっと食べたかった
「じゃこおかかめし」を作りました♪

d0148063_15255818.jpg


まゆの希望でこの時は卵を入れましたが、
もう一回は入れずにレシピ通りで作りました。
でも画像がうまく撮れなくて…(-_-;)
これもちょいと微妙な写り方なんですが。。

お味は、う~~んこれは美味しい♪♪
ほんとに懐かしい味わいです。

つばめ君のように香ばしい色にならなかったのは
ちょっと醤油が足りなかったのかなあ。

じゃこは常備している食材だし、かつおも大抵あるので
いざという時にはこれ!という感じで
リピート間違いなしですわ。

つばめ君、ありがとー!


さてー今晩は何を作ろうかなあ。
昨日はキムチ鍋で、〆にトマトの刻んだのととろけるチーズを
入れてリゾット風にしました。
(テレビでやってた)
キムチにトマトにチーズぅ??
と思ったんですが、これが意外や意外、
洋風に早変わりで美味しかったんですよ。
[PR]
by rose7win | 2009-01-27 15:32 | 家ごはん

手作り市のあと

随分日が経ってしまいました~
就寝時間が10時なもんですから、
日中おでかけする日が増えると、ネットをする時間が
取れないまま一日が終わったりします。
実働時間少ないなあと思いつつ…(^。^;)


さて、手作り市を見終わって、
今回は叡山電車に乗って一乗寺に行ってきました!
恵文社」に一度行ってみたくて。
そして、オサレなカフェで一人ランチするのだ!!!と
意気込んで行ってまいりました。

さおりさんのブログでチェックしてから行ったらよかったのに、
(カフェ通でいらっしゃるから♪)
行き当たりばったりで行ったもので下調べせず~…
どこにどんなお店があるのか見当もつきません。

で、一乗寺の駅を降りて、恵文社に向かって
とっとこ歩いていて、なんだかいい感じの外観の
お店を発見♪

d0148063_1685021.jpg


雪がちらほら舞ってて、すごーく寒かったので
「よし、この店に決定!!」と入りました。




おや?








インド人!?




カフェじゃない。


こんなにカフェっぽいのに!



d0148063_161085.jpg


メニューを見たらば「インド定食」
インドカレーのお店でしたぁぁぁぁぁぁ
店名「ナマステ・キッチン」だし…

でもインドカレーも好きなので…まあいいか。

注文したのは「インド定食」。
ネパール定食というのもありました。
何が違うんだったっけ?忘れました。

d0148063_16103195.jpg


チャイかアイスまでついてて850円、安い♪

d0148063_16114468.jpg


チキンカレーと野菜カレー、どちらも美味しかった~!
ナンが大きくて熱々で、これまた大満足。
ライスまでは食べ切れませんでした。

う~ん、でもやっぱりインドな雰囲気か…(^。^;)
お店を入る前に気がつかない私が間抜けなんです。

d0148063_16155422.jpg


席にあったつまようじ入れ。蓋に鏡がついてて便利~

d0148063_1618486.jpg


d0148063_1619588.jpg


熱いチャイは最高に美味しかったです。
冷えた身体が暖まりました♪
(カレーは身体を冷やしますが…汗)

d0148063_1620394.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-26 16:29 | ランチ 

せっかく撮ったので載せちゃいます。

かばんやさん。

d0148063_16123365.jpg


自然派の石鹸ほかいろいろ~

d0148063_16131047.jpg


ビーズのお店もいっぱいありました!

d0148063_16134234.jpg


ここからは折りたたんで
[PR]
by rose7win | 2009-01-21 16:49 | おでかけ

昨日の続きです

手作り市をまわる~ぐるぐる

張子のお店。

d0148063_17123175.jpg


手作りのかばん780円、
むちゃくちゃ安いんですけどー。
他のも安い!ペンケース280円とか。
おまけに撥水加工の生地で汚れにくそう。

d0148063_17134090.jpg


器いろいろ

d0148063_17204082.jpg


d0148063_172115100.jpg


盆栽?

d0148063_1722272.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-19 17:33 | おでかけ

今年初めの…

当日まですっかり忘れていたのですが、
15日の朝、「あ、今日は百万遍の手作り市だ!」と思い出し、
行ってきました。

d0148063_9305371.jpg


到着したのは10時半ぐらい。思ったよりすいてます。
早速まゆの好きなクッキーのお店に。
この時間だとまだまだ沢山ありますわ♪
でも並んでるぅ

d0148063_9322511.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-01-18 09:51 | おでかけ

せっせと作ってます

沢山ビーズパーツを仕入れたので、
頑張って作ってます。
そろそろお店に置いてもらってる分を差し替えないと~

d0148063_2104613.jpg


d0148063_21246.jpg


d0148063_213223.jpg


接骨院に通い始めて二ヶ月ちょっと。
随分良くなったので一ヶ月に一回でいいと言われました♪
肩に鎧を乗せていたかのような肩こりがなくなったので
ビーズをしていてもすごく楽ちんです。

それにしてもここのところ寒いです(>_<)
靴下を二枚重ねて履いていても冷えて冷えて…。
こんな時はレッグホットで暖めます。
そうしないと寝られない~!
遠赤外線で、身体のしんから暖まりますねん。
これの全身バージョンが欲しい~
でも高い…(^。^;)

夜寝る時は布団乾燥をするとぽかぽかぬくぬくです。
これも欠かせません~
インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、気をつけないと!
[PR]
by rose7win | 2009-01-14 21:07 | ビーズ

お買い物ドライブ

先日、滋賀のピエリに買い物に行きました。

私の好きなパーツクラブというビーズやさんが入っているので
嬉しいです。
前回ここに買い物に来た時はこのビーズやさんに気付かず(-_-;)
くやしい思いをしたのでリベンジです。

正月明けだったので、福袋が残ってました♪
2100円の福袋の中身です。

d0148063_10523461.jpg


d0148063_1052572.jpg


結構使えるパーツがいっぱい♪
金古美はよく使う金具だし、薔薇パーツも好き。
おまけに総額5000円分入っていてお買い得でした~(*´∀`*)

あと、まゆのコートと夫のYシャツなどを買いました。
バーゲンを狙って行きましたが、いつも迷い疲れて
やめてしまうんです(-_-;)だから私のものはなし。残念~

お昼はフードコートで。

d0148063_10492993.jpg


d0148063_1055328.jpg


前は外で湖を眺めながら食べましたが、
この日は超寒かったのでフードコート内で食べました。

d0148063_10571475.jpg


ここは景色もいいし、なんだかゆったり出来て
すごく好きです。

帰り道、空が綺麗でした。
琵琶湖大好きです。心が広々~とします。

d0148063_1058037.jpg


d0148063_10583237.jpg

[PR]
by rose7win | 2009-01-13 11:01 | おでかけ

うなずきんちゃん

先日、LOFTに買い物に行ったときに
見つけました。


d0148063_10151879.jpg


ちょーーー可愛い♪

お誕生日バージョン、結婚式バージョンなどいろいろな
お祝いバージョンがありました(^▽^)

マトリョーシカっぽい。

おまけにスイッチをいれて話しかけると
うなずいてくれる!
かと思うとたまに首を振ることも…

何種類か揃えて並べたら可愛いかもー!!(´∀`*)
[PR]
by rose7win | 2009-01-12 10:17 | お気に入り