<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々にオムライス

先日、新潟に嫁ぐ友達を見送りに
京都駅に行きました。
まゆも一緒に行く~と言うので、入場券を買って二人で新幹線のホームへ。

ご両親が見送りに行かれていたら悪いので
内緒で見送りに行きました。

そしたらご両親は駅までは来ておられなかったので
「わっ!」と驚かせて、待ち時間を一緒に過ごしました。

見送って、しんみりして007.gif

それから気を取り直して、ポルタにお昼ご飯を食べに行きました。

まゆが「久しぶりにオムライスが食べたい」と言うので、
卵と私」に決定~

店内はオレンジ色の照明で、飾りもとても可愛いかったです。

d0148063_16575716.jpg


d0148063_1657232.jpg


まゆは、チーズインオムライスドリアデミグラスソース、
私のはなんだっけかー…忘れてしまいました。
トマトクリームソースと、野菜とほたてが入ってました。
どちらも1000円しなかったはず。

d0148063_1714638.jpg


d0148063_171422100.jpg


最初はすっごく美味しい美味しいと食べていたんですが、
途中からペースダウン(^^;;;
見たまんま、結構こってりでした。
食べ終わったらしばらく休まないと動けないーーー

休んでから、ポルタやアバンティのお店をぶらぶらと
見て歩きました060.gif
アバンティは若い子向きの洋服やさんがいーっぱい入っていますが
まゆの好みの店はないようで
素通りに近いかも。
ブックセンターで本をいろいろと見て、帰ってきました。
人ごみは疲れます。。
夜は10時前にダウン。

夜の10時から2時までは成長ホルモンが出るから
寝ていた方が良いと聞いて、我が家はもともと早寝なんですけどね037.gif
[PR]
by rose7win | 2009-02-27 20:58 | ランチ 

ご無沙汰しまして~

前回の更新からあっという間に日が経ってしまいました。

なんとか風邪もほぼ治りました053.gif

咳ぐらいなもんで、うろちょろと出歩いていたので
なかなか完治しないんですよね~(^^;;;

先週は、昔からの仲良しの友達が結婚して
新潟に嫁ぎました。
なんて遠くへ…007.gifと寂しい気持ちが大きかったんですが
祝福して送り出しました。

「はよ結婚しいや。」と言っていたご両親も、
いざ結婚が決まると「もうちょっと後でもいいのに…」と
言っていたそうです。
ご両親と、少し葛藤があったようですが、
いざ遠く離れるとなると、やはり寂しいもの…

うちの母親も、私を嫁に出す時はかなり辛かったと思います。
転勤族で遠くに住む事が多かったので…。

今自分も母親になり、親の気持ちというものを考えるようになりました。
振り返ると、無償の愛をどれだけもらっていたことでしょう。
当然と思っていて、感謝すらしていないことも多くて。。

自分は娘にとって、どんな母親なのかな~?
と考えています。
「お母さんの子供で幸せ♪」と言ってもらえる親になりたいなあ。

「鏡の法則」の作者の野口嘉則さんのブログで
こんな動画を見つけました。
この「鏡の法則」は新潟に旅立つ友達にプレゼントした本なのです。
又家でゆっくり読んでねと言ったのに、
新幹線の中で読んで涙ぼろぼろだったそうで…
あーあ、だから言ったのに(^▽^;)とメールしたのでした。




お時間のある方はよかったらどうぞ。



[PR]
by rose7win | 2009-02-25 13:40 | お気に入り

風邪ひきましたー

まゆがましになったと思ったら
今度は私です(^。^;)

黄砂の影響だと思っていたんですが
かかりつけの漢方の内科に行ってみたらば一言

「こら風邪やな」


と言われました(-_-;)

ということで、大人しくしておきますー。。
[PR]
by rose7win | 2009-02-16 17:07 | 雑記

やっとランチ

まゆが風邪で寝込んだので、パソコンはちょっと
覗くぐらいの数日でした~
やっと回復してきました。

前回の記事では接骨院後に錦市場を通って、ランチの場所を探していた所まででした。

行ったのは「boogaloo cafe寺町店2階」です。

d0148063_10454859.jpg


照明がちょっと薄暗い感じですが、いい雰囲気です。

d0148063_10461654.jpg


スパゲッティかピザがサラダのメインを選んで、
パンの食べ放題とドリンクがつきます。
取り分けて食べようかーとピザとサラダを選び、各892円

パンいろいろ。
d0148063_1049680.jpg


d0148063_10492867.jpg


フォカッチャと天然酵母のパン等を取ってみました。

d0148063_1051562.jpg


ピザ。スモークサーモンが乗ってます。

d0148063_10502836.jpg


しかしー水分がないと、パン系ばっかりだと
飲み込むのが辛いかも(^^;;;

サラダ、大きなボールに入ってます!
確かスイートチリソースの味つけと書いてあったんですが、
なんだか私にはいまいち…(-_-;)
スイートチリソースは大好きなんですけどねー。

d0148063_10533914.jpg


スパゲッティにしたらよかったかなー。

d0148063_1054388.jpg


お腹いっぱいになりました。パンは取らなくてもよかったぐらい。

このお店の近くで先日マカロンを買ったので、
お店の名前を見てきました!「パリ21区」というお店でした。
ここでは一度ランチしたことがあり、その時にマカロンを
発見したのです。ゴージャスな雰囲気のお店です。

この後ビーズを買って、ぶらぶらしました♪
[PR]
by rose7win | 2009-02-11 10:58 | ランチ 

接骨院へ

一ヶ月振りに接骨院に行ってきました。
今回は母と。
うちは家族総出で通っていて、毎回行くペアが違います。
夫と行ったり、夫の妹と行ったり、友達と行ったり、
(あ、友達も何人か通ってます)
両親と行ったり…。
夫は3回ほどでほぼ100点なので、
あとはメンテナンスにたまに通うぐらいでいいみたい。

私も、綺麗にまっすぐになってきてるけど、ちょっと筋肉が
落ち気味なので、一日40~50分のウォーキングをするか
週に二回ほどプールで歩くか(30分~40分)してくださいと
言われました。
トレーニングのような運動はまだまだダメみたい。

胃腸の調子もばっちりだし、肩こりは随分楽になったし
先が見えてきました。うれしー!

母は膝が悪いので、もうちょっとかかりそうですが
見た目に随分変わってきました053.gif


終わってからはお楽しみのランチに~♪
ですが、今回の記事はそこまでの道中まで。

今回はもうはーべすとはやめておこうなーと言って
探します。
数ヶ月ぶりに錦市場を歩いていると、なんだかいろいろと
変わったなあ~とびっくりしました。

豆腐ドーナツ、12個で300円!?
やっす~~い!
まゆに買って帰ろう♪

d0148063_11181489.jpg


d0148063_1118588.jpg


More
[PR]
by rose7win | 2009-02-07 11:29 | おでかけ

ビーズの前のお楽しみ

友達と一緒にビーズをしたと前の記事で書きましたが、
ビーズを一緒に選んで買ってから、ランチしました。

d0148063_15154873.jpg


えーっと…

なんていう店だっけ??
見てくるの忘れてしまった…
ブロガー魂抜けてます。。

追記;
窓をよーーーく見るとロビンソン、と書いてあるので
検索して写真を見たら、烏丸仏光寺の
ロビンソン烏丸
というお店だということがわかりました!失礼しました~


高い天井にシャンデリア。
一緒に行った友達が
「私天井が低いとあかんねん。あと、窓がないと。」
というタイプだったので、そういうお店をチョイス。

d0148063_15163717.jpg


その友達はとにかく話が面白くて、
つい大声で笑ってしまったり…まわりに人がいることを
忘れてしまいました。
それに味を覚えていない~~!

d0148063_15182478.jpg


パンが食べ放題で、いろんな種類のパンが!
2~3度まわってきてくださいましたが
そんなに食べられませんでした。あーあ、残念

ささみのフリッターがメイン。

d0148063_15205897.jpg


ちょっと油っぽかったので、衣をはいで食べたお行儀の悪い
私…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
というか、ナイフで切ると衣がぽこって外れるもんでー。

食べ終わると同時に席を立って、友達の家に移動したのでした。
(ビーズをする時間がなくなる!!と)

そして彼女のおうちで珈琲をよばれてほっこり♪

d0148063_15235261.jpg


大きなカップに、可愛いソーサー053.gif
初めて見ました!!セットだったらしいです。

そしてまたしゃべりまくり、はっと気付いてビーズを
急いで始めたのでした(^^;;;
[PR]
by rose7win | 2009-02-03 15:24 | ランチ 

マカロン♪

この前、友達の家でビーズをしました。

一緒にビーズやさんで選んで、好きなパーツを選んで
購入してもらい、それをネックレスに。

で、その画像を撮ってくるのはすっかり忘れたんですが~


お土産で、まゆに「マカロン」を買って帰りました016.gif

フランボワーズ

d0148063_21395832.jpg


ショコラ

d0148063_21401722.jpg


カシス

d0148063_21404127.jpg




d0148063_2140561.jpg


「わーい!」と大喜びで、すぐに食べようとするのを
かろうじてとめて、写真撮影をば…
(もうちょっとおしゃれに撮りたかったー)

ほいでもって、中がどんな風になってるのか?








d0148063_2142444.jpg


ぐしゃぐしゃ(-_-;)

包丁で切るべきでしたー…。

やっぱり外側はかりっとしてるんですねえ。
中はむっちり?

そしてこれはどこのマカロンかというと…

店名わかりません。ヾ(*`ω´*) ッテオィ



ああー詰めが甘い。。
マカロンも甘かったです。
[PR]
by rose7win | 2009-02-01 21:44 | おやつ