タグ:ネックレス ( 10 ) タグの人気記事

夏物をちょっと…

ビーズアクセサリーを置いていただいているお店で
お客さんが「青系の夏っぽいのないですか?」と
聞いておられたよーとお店の方からメールをもらって、
作ってみました。

d0148063_2021894.jpg


ピアスがつけたいーと思いながら、
穴を開ける勇気がいまだ出ずにおります。
この前はレジまでピアッサーを持っていきながら
返品したりして(^。^;)
自分で開けて、穴が歪んだら困るなあというのが
躊躇する理由です。
(いや、最大の理由は痛いのが嫌い…)
でもこの前病院で開けてもらって穴が斜めになったので
病院に行っても同じかーと思ったり。

休憩にミルクティーとぱりんこを食べました。

d0148063_14581494.jpg


オサレじゃねえずらー
でもこれが日常。
でもちょっとキャラメルさんのランチョンマットを敷いてるので
日常よりはアップ!


ふと思い出した話…

電車に乗っていたら、窓際に立っている女性が
マスカラを塗っていました。
私は席に座っていて、なんだかじーーっとまばたきも忘れて
見入ってしまいました。
上下のまつげを、塗り塗り塗り塗り…
目にぐさっと刺さったりしないのかなあと心配しましたが
ガタコンーガタコンーと電車は揺れるのに、
ずーっと器用に塗り続けています。
私の前列に外人さんの旅行者が数人いて、
その人たちも釘付けでした。
10分ぐらい塗ってたのです!!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

こんなに見られていても、堂々と塗り続けるなんてー

家に帰ってまゆに「電車の中で化粧はしないでねー」
と言っちゃいました。
「するかいなー」と言って笑ってました。ほっ
[PR]
by rose7win | 2008-05-30 15:06 | ビーズ

母の日

昨日は母の日でしたね。

うちの娘からは、幻の肩たたき券を貰いました。
何故幻かというと…
まだ完成していないからです〓■● バタッ

パソコンで好きな事をして遊んでいて、
ふと母の日を思い出したのでしょう。
大急ぎでパソコンで肩たたき券を作っていましたが
間に合わず…

なのでその肩たたき券は画像が
ないのざます~~~~

今日中には完成してもらって、
使いまくろうと思います。

d0148063_9532645.jpg


それとこちら。
パソコンデスクに飾っています。

私は母にネックレスとリングを。

d0148063_9544070.jpg


d0148063_9545323.jpg


主人の母には電話だけして、
後日にブレスレットを渡す予定です。

このところ本当に寒かったですね~
旦那も娘も「寒い寒い」と朝から言うので
こたつ布団復活です(^▽^;)
(私は厚着)
[PR]
by rose7win | 2008-05-12 10:04 | 雑記

パールのネックレス

d0148063_74618.jpg


一本ずつも使えて、合わせると二連でゴージャスに。

というタイプと、

トップを取りはずせるパールのネックレスを

納品してきました。

d0148063_1062180.jpg


今日は天気が悪いので

なんだかちょっとだるーいです。。
[PR]
by rose7win | 2008-03-01 07:47 | ビーズ

ばたばたと…

最近出掛ける用事が多く、
部屋も散らかるしなんだかな~

明日はゆっくりするぞ!

d0148063_854073.jpg


サイズをよく見ずにネットで注文したしずく形ビーズ。
思ったより5倍ぐらい大きかったのでびっくり!
(2センチほどあります)
でも綺麗な2TONEだったので、
そのままネックレスにしました。
[PR]
by rose7win | 2008-02-26 08:07 | ビーズ

パール使い

最近なかなかビーズ作業が進まなかったのですが、
昨日の夜は頑張りました。

お店でリクエストされたパールものを
作りました。

d0148063_182406.jpg


トップの部分を後ろにまわすと、シンプルに装着できます。

d0148063_182521.jpg


シルバーっぽいチェコのガラスパールと、
いろんなチェコビーズを組み合わせました。
ビーズの撮影は難しいです(;^_^A
[PR]
by rose7win | 2008-02-22 15:55 | ビーズ

久々に

しばらく創作意欲が沸かず、ビーズに
触っていませんでした。
でもお店の方から「そろそろ次のものをお持ちください」と
メールがあったので、
作り始めなければ~~~~と思って
ビーズを並べて考えました。。

d0148063_172294.jpg


ものすごーくシンプルですが、
チェコのグラスパール、シードビーズとローズクオーツで
二連にしてみました。
スーツには合わせやすいかな
[PR]
by rose7win | 2008-02-17 17:04 | ビーズ

ピン曲げ

昨日は寒かったので、一歩も外に出ず
家事したりネットしたりビーズしたりしてまったりと過ごしました。

そして、ゴスペルをやっておられる方用に
ロザリオを作ろうと、せっせとピン曲げしました。

d0148063_8455126.jpg


淡水パール、穴が少し小さいので0.6ミリの9ピンで。
これで60センチぐらいのネックレスになります。
繋げる作業は今日頑張ります056.gif

ちなみに9ピン曲げに欠かせないのがこちら

d0148063_8481139.jpg


ケイバの丸やっとこ。二代目です。
いろいろと試してみましたが、今のところこれが
私は一番使いやすいです。
[PR]
by rose7win | 2008-02-08 08:52 | ビーズ

ビーズを納品♪続き

今回はネックレスを中心に10点ほど
置いてきました。

お客さんの年齢層が自分と同じくらいなので
好みもまあ似たような感じかなあと。

最近はハイネックにチュニックを重ね着するのが流行っているので
胸元にボリュームがあるようなものをば。

d0148063_1355943.jpg


パワーストーンの中では、タイガーアイが人気です。
「商売繁盛」だからでしょうか。

これからの季節はパールです!
淡水パールを沢山仕入れたので頑張るぞー
[PR]
by rose7win | 2008-02-04 13:08 | ビーズ

クロスのネックレス

今日も寒くて、家に篭ってました。
まゆがずっとネットを占領していたので、私はビーズを。

シンプルなクロスのネックレスを二種類作りました。

黒系。

d0148063_2122756.jpg


金古美とピンク。

d0148063_2131035.jpg


洋服を着て装着した時に、どれくらいの長さになるのかを
考えながら作るんですが、
やっぱりトルソーが欲しいなあ。
でもトルソーって結構高い( ゚Д゚)ヒョエー
考え中です。
[PR]
by rose7win | 2008-01-26 21:08 | ビーズ

ビーズアクセサリー

寒いので外に出ずに、
ビーズをして過ごしました。

d0148063_17583796.jpg


ボックスに出すものをそろそろ作らねばーと思いつつ、
自分のものを(´∇`)

この色好き♪
[PR]
by rose7win | 2008-01-24 18:00 | ビーズ