タグ:バラエティサンドベーカー ( 5 ) タグの人気記事

あんモッフル

連休の朝ごはん。
まゆが「モッフル食べたいなー」と言うので作りました。
ちょうど黒糖のあんこがあったのでそれを使う事にしました。

余熱してる間にしゃぶしゃぶ用のお餅に
あんこを塗ってはさんでおきます。

d0148063_104040.jpg


余熱が完了したら、ワッフルメーカーに置きます。

d0148063_1043127.jpg


薄いので蓋もすぐに閉まります。
それから3~4分待ちます。

d0148063_1052015.jpg

じゃーん☆

これは美味しそう~♪

まゆ、1人で四つも食べました(;・∀・)
しゃぶしゃぶ用のお餅一袋分です。
横取りしてちょっと味見したら、
美味しかったです016.gif
[PR]
by rose7win | 2008-02-13 10:09 | 家ごはん

玄米モッフル

今日の朝ごはんは玄米餅で玄米モッフルにしました。

d0148063_11285785.jpg


6時過ぎでまだ外が暗いので、
画像が非常に見づらいですが…水滴もすごい。

d0148063_11294276.jpg


しょうゆをつけて食べました♪
外はかりっとして、中はもちもち~っとして美味!
[PR]
by rose7win | 2008-02-07 11:31 | 家ごはん

おやつにたい焼き

昨日のおやつは予定通りたい焼きにしました。
これもビタントニオのバラエティサンドベーカーで。

型を入れて、蓋を閉めて余熱します。

d0148063_8411888.jpg


緑のランプがついて余熱が完了したら、蓋を開けて油を塗り、
生地を半分流し込みます。

d0148063_842496.jpg


あんこを乗せて、上からさらに生地をかけます。

d0148063_8432835.jpg


ちょっと生地がゆるかったようで、横から流れてしまいました(>_<)
なんだか下手っぴil||li (つω-`*)il||li
もうちょっと上手に満遍なく乗せましょう。

d0148063_844172.jpg


蓋を閉めて4~5分焼きます。
あややや、焼き色がうまくつきませんでした…
おまけにはみ出てるし(-д-`*)ウゥ-

d0148063_8445452.jpg


もう少し生地を固めにしたら、これはクリア出来そうです。
裏側はばっちり(o・ω´・o)b

d0148063_8455544.jpg


小さいたい焼きがいっぱい出来ました~!

d0148063_8464489.jpg


まゆは四つも食べました。
熱々のたい焼きが家で作れるなんて、ほんとに便利です。
生地やあんこを自分で作れば、添加物の心配もないし♪
次はもっと綺麗に焼けるように頑張るぞー
[PR]
by rose7win | 2008-01-22 08:54 | おやつ

朝ごはんはモッフル

朝ごはんはきっちり食べるタイプです。

小学生の娘のまゆもしっかり食べます。

今朝は何にしようかなあと考えてー
焼芋とモッフルに決定!
d0148063_9151860.jpg


丸餅が小さいので仕上がりも小さいです。
ピントが合ってない~

d0148063_9182167.jpg



ワッフルの型で、余熱完了してから餅を乗せて
蓋をします。
閉まりませんが。
そのうち餅が柔らかくなって閉まりますので、それから
4~5分加熱するといい感じです。

「お~美味しいよー母さん!」
モッフルを醤油味で2つ食べ、小さい焼芋を食べて
学校に行きました。

おやつはたい焼きでもしよっかな~♪


昨日は大阪のヨドバシにビーズの仕入れに行ってきました。
貴和製作所が6階に入っていて、
ネットショップでは色や大きさが思っていたのと違ったりして
がっかりすることがあるので、
実物を手に取って選べるのがよいです。

大阪は広くて私にはややこしく、迷子になっちゃいました(´Д⊂グスン
次は大丈夫!
[PR]
by rose7win | 2008-01-21 09:24 | 家ごはん

ワッフル~♪

買っちゃいました!ビタントニオのバラエティサンドベーカー

d0148063_74454.jpg


これで好きな時にワッフルが焼けます♪
お手入れも簡単です。
開けるとこんな感じ。

d0148063_74363.jpg


焼いてみます。コンセントを入れます。

d0148063_755378.jpg


緑のランプが点灯するまで閉めて余熱します。

d0148063_765473.jpg


余熱完了!油を塗って…

d0148063_773594.jpg


生地を流し込みます。

d0148063_78816.jpg


4~5分閉めて加熱しますと…

d0148063_784660.jpg


じゃ~~ん☆出来上がり~~━━(>∀<人)━━♪♪

d0148063_794417.jpg


お手軽にホットケーキミックスで作りました。
美味しいです(゚Д゚ )
これはほんとにお買い得でした♪
[PR]
by rose7win | 2008-01-20 07:11 | おやつ