タグ:マクロビ ( 3 ) タグの人気記事

マクロビの本

興味があるので、勉強してみようと思って
こんな本を買ってきました。

d0148063_1454051.jpg


すごく読みやすくて、わかりやすいです。

筆者の岡田恭子さん、昔はすごく体が弱かったそうですが
今は趣味が山登りとロッククライミングだそうでΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
私もそんな風になれたらなあと。

前に義妹にこの方の他の本を借りて読んで
そちらもすごく良かったので。

徹底するのは難しそうですが、
出来そうな所を見習っていきたいと思います056.gif
料理教室に行ってみたいな~。
[PR]
by rose7win | 2008-02-12 14:13 | 身体に良いもの

玄米

うちは主食は玄米か胚芽米です。

玄米は近所の米屋さんで、低農薬の玄米を配達してもらってます。

美味しい玄米を炊きたいと思って、
平和の圧力鍋を買いました。

水は大目で、柔らかく炊きます。
まゆは白米がいいらしいですが、玄米を食べると
ニキビが出にくいので、しぶしぶ食べてます。

たまに焦がしたりするんですが、昨日は成功♪

d0148063_8111780.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-02-02 08:11 | 家ごはん

焼きおにぎり

朝ごはんはパンだったり、ご飯だったりいろいろです。

まゆは焼きおにぎりなら2つ食べます。

d0148063_835742.jpg


香ばしいしょうゆの少し焦げたにおいが食欲をそそります♪
玄米に雑穀を混ぜました。
[PR]
by rose7win | 2008-01-26 08:05 | 家ごはん