タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

スパゲッティランチ

日曜日の手作り市のあと、
地下鉄北山駅近くにある
SECOND HOUSE」でスパゲッティを。
サラダ、パン、スパゲッティとドリンクのセットで
1000円ちょっとです。
セットで選べる数種類のスパゲッティの値段によって
かわります。

まずサラダとパン。パンは1人一個です。

d0148063_11481880.jpg


d0148063_11483796.jpg


私と母はトマトベースのスパゲッティ。

d0148063_114754100.jpg


d0148063_11524224.jpg



まゆはカルボナーラ。

d0148063_1149579.jpg


トマトベースはあっさりしています。
昔と味が違うかも。店舗によるのかなー。
前の方が好きだったなぁ。
まゆはカルボナーラがちょっともたれたようです。

紅茶を選びました。

d0148063_11501738.jpg


セットがお徳だと思ってセットにしたけど、
やっぱり食べたいスパゲッティにすればよかった。。
昔からセカンドハウスといえばツナトマト!だったので。
(私は、ですが)

大きな窓があって、いい雰囲気でした。

d0148063_11512958.jpg


桜が咲いたら、哲学の道や銀閣寺で花見がてら
出町柳店にも行ってみようと思ってます。
[PR]
by rose7win | 2008-03-26 11:58 | ランチ 

鍼から帰りました

治療院近辺の景色。田舎だなー
電車で一時間かけて通ってます。

d0148063_15523451.jpg


今日の鍼は痛い所があったので
「今のとこすっごく痛い」と言うと、「あー、悪い油食べましたか?」
と言われて
)))))))))))(゜゜;)/ギク!
な、な、なんでわかったんすか…

ポテチ、こめ油使用とはいっても、
やはり揚げて時間が経つとどうしても酸化してしまうので
今の私の体調ではやめておくべきとのこと(^。^;)
健康な人なら平気なんでしょうけども。
もともと油がうまく消化できないのに
手術後は特に気をつけなくてはいけないんですのね。。

「生理の時や雨で湿度が高い時などは
ジャンキーなものが食べたくなるので
我慢が必要ですよー(・∀・)♪」と言われました
)))))))))))(゜゜;)/ギク!

ご名答☆

心臓に悪いわあ(il`・ω・´;)

ちなみに摂っていい油は、こめ油と菜種油で、
生で使う時はオリーブオイルか紅花油で。
ごま油はどっちもオッケー。

揚げ物は、一回フレッシュな油で揚げたら
もったいないようだけど処分するように、と言われました。

揚げ物は台所が汚れるからあんまりしないけど
(邪魔臭がり)
大豆タンパクのから揚げには挑戦したいなあと思ってます。


で、治療後は京都に戻って1人ランチをば♪
昼過ぎてたのでお腹すいて、
駅の構内にあるお店に入りました。

d0148063_15544327.jpg


小さいお店ながら、おばんざい定食650円で
ドリップコーヒーが350円のところランチと一緒だと
100円になるというので、
今晩は眠れなくなるのを承知で、頼んじゃいました。

d0148063_15562318.jpg


肉じゃがのお肉は残しましたが、あとは
美味しく完食しました♪

それから京都駅をぶらぶらと。京都タワー。

d0148063_15573016.jpg


駅ビル。

d0148063_15575938.jpg


だいぶ慣れてきましたが、最初はよく迷子になりましたわ。。
ポルタの輸入食材店と3coinsに寄って
帰ってきました。あー楽しかった!
[PR]
by rose7win | 2008-02-06 16:03 | ランチ 

ビーズを納品~♪

先日の鍼治療の後、
ビーズアクセサリーを置かせてもらっている店に
納品に行きました。

車でないと行けないので、義妹に乗せて行ってもらいました。

そこは自宅の一階部分を改造して、カフェにされていて
木のぬくもりが感じられる
すんごく居心地のいいお店なのです♪


店内の一角にガラス張りのBOXスペースがあり、
そこに商品を置かせてもらっています。

商品の入れ替えをする前にランチをいただきました016.gif
オーガニックランチ1000円です。

d0148063_12573727.jpg


デジカメを忘れて、携帯で撮ったので画像は悪いですが。
おからハンバーグ、かぼちゃのグラタン風、豆腐のフライ、などなど
どれも美味しいです♪
無農薬の野菜と無添加にこだわっておられまして
私も安心していただきました。
これで1000円だなんてー。

つづく。
[PR]
by rose7win | 2008-02-04 13:00 | ランチ 

温泉とお寿司

昨日は私の実家の両親と祖母、
まゆと温泉&お寿司を食べに行ってきました。

祖母が先日、100歳の誕生日を迎えたので
お祝いです♪

温泉はいつも洛西のエミナースに行きます。
お湯の種類は多くないですが、祖母が手押し車で歩きやすいのと
そんなに混んでいないので。

d0148063_7241191.jpg


そのあとは「あきんど」へ直行です。
回転寿司の中ではあきんどが一番好き♪

d0148063_7251164.jpg


肉と揚げ物は避けてますが、魚は食べてます。
一番好きなエビアボカド。
マヨネーズが豆乳マヨだったらいいんですが(^。^;)
たまになので、食べちゃいます。

祖母もよーく噛んで私と同じくらい食べてました。
長寿の秘訣はよく噛み、よくしゃべり、朗らかな事でしょうか。
複式でしゃべるので、大きな声です。
100歳とは思えません037.gif

まゆのデザート

d0148063_7275910.jpg


たまに温泉でゆっくり暖まるといいですね。
祖母も大満足の一日でした♪
[PR]
by rose7win | 2008-02-03 07:29 | おでかけ

寒いのでこもりがちですが、
せっかくの日曜日なので出掛けよっかー、と
まゆと「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。

d0148063_17321912.jpg


元小学校の建物のようで、広そうです。

近辺でお昼を食べるつもりだったのですが、
思ったよりも店がなく(見える所に)
寒かったので、併設されているex cafeに入りました。

まゆのグラタンセット。

d0148063_17333735.jpg


私の京野菜サンド。壬生菜がはさんでありました。
あとトマトとか。

d0148063_17342037.jpg


まゆはちょうど良かったようですが、私は
パンが思ったより小さくて、全然足りませんでした(^。^;)
やっぱりどこか探してランチすればよかったかも…。

続きは次の記事で。
[PR]
by rose7win | 2008-01-28 17:35 | ランチ 

母とランチ

相変わらず雨降りで買い物に行く踏ん切りつかず (-ω-`*)
湿度と冷えに弱いので。
毎朝生姜紅茶で身体を温めて、部屋も暖めてからじゃないと
動けないのだす。
今三杯目の生姜紅茶中☆どんだけ温めるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

昨日は病院にて定期検診でした。
仕事休みの母がついて来てくれたので、
随分気が紛れました016.gif

血液検査と診察で、異常なし♪
あ~~~~良かったワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
でも無理は禁物!
引き続き免疫アップに努めます。

ホッとしたらお腹がすいた~と時間を見たら
お昼だったので、桂駅の近くでランチしました。

d0148063_11111534.jpg


何だかいい感じ?

d0148063_1112549.jpg


おおーヘルシーで美味しそうなメニュー!

d0148063_11124672.jpg


店内も清潔感があって落ち着きます。

私は日替わり。

d0148063_11141521.jpg


母はエビフライ。

d0148063_11145238.jpg


どれも味付けがとても美味しくて、手づくり!という感じ。
添加物を使わないのがモットーだそうで。
量は少なめです。腹八分目かなあ。

私はもともと少食なんですが、手術して体調が良くなったら
前よりも沢山食べられるようになりました。ラッキー☆


腹ごしらえも済んだので、心置きなく母と四条に繰り出しました。

寺町京極でビーズパーツを買い、
3COINSでマフラーを買いました。
300円とは思えないいいものが沢山あって、
大好きなお店です♪
この前はグラタン皿を買いました。

母も靴屋さんで靴を買って、二人でいい買い物ができたと
喜んで帰ってきました。
次は三条あたりを歩きたいな~
[PR]
by rose7win | 2008-01-23 11:27 | ランチ