実家の猫

先日実家に帰った時に
撮ってきました。



d0148063_8275414.jpg



バレリーナみたい(^▽^;)



今日はまゆの誕生日です。
「シフォンケーキ焼いてな♪抹茶とココア!」とリクエストされました。
ちゃんと焼けるかなーーー(-_-;)
[PR]
by rose7win | 2008-05-13 08:32 |

お買い物

昨日は珍しく娘のまゆと買い物に出掛けました。

何故珍しく、かというと、まゆは出不精なんです(^▽^;)
自分の欲しいものがある時しか
一緒に買い物には行きません。

で、昨日は欲しいものがありました。

新京極にあるアニメイトというお店で、いろいろ見たいと。
漫画好きなので。
いろいろあった友達との事も少し落ち着き、
自分の意見を言うべきときは言うようにしたようです。
反発もありましたが、そこは毅然とした態度で。
そうしたら、もう仕方ないなーとわかってくれたみたいで。

こうやって友達との付き合い方を覚えていくんですねー。
親子ともに免疫が足りませんでした(^。^;)
お騒がせしましてすみませんでした。

で、まゆはアニメイトで1時間半ほど物色。
私は別行動で、ビーズパーツを見たり
ぶらぶらとお店を見たりしてました。

それから大好きなサッカーショップで30分ほど。
私は隣のお店を見てました。

休憩に入ったリプトンのフルーツティーソーダ。

d0148063_1157183.jpg


そして、鴨川沿いを四条から三条まで歩きました。

d0148063_11574887.jpg


川床がいっぱい。夏はここでビールを飲んだり料理を食べたりして
涼むんですねー。

猫ちゃん発見!!

d0148063_11594611.jpg


のんびりくつろいでます。見てるだけでほっこり。

d0148063_120735.jpg


d0148063_1202417.jpg


カラスが行水していました。

d0148063_12112210.jpg


近づいても全然逃げないのでびっくり!
楽しいおでかけでした♪
[PR]
by rose7win | 2008-04-27 12:11 | おでかけ

お気に入り


朝、家事を終えて、ほっこり出来る日は
まずリンクしていただいているブログをめぐり、
その後お気に入りに入れている数々のブログの
その日の更新を見るのが私の楽しみです♪
(息抜きばっかり)

料理、動物、暮らし、ハンドメイドなどに分けて
お気に入りに入れていまして、
それ以外でも自分が「これ!」と思うブログを探しています。

お気に入りのブログのリンクから飛んだり、
いろいろして、さらにお気に入りを増やしてます♪

その中で、最近の大ヒットが
くるねこ大和」です。

もともと猫が大好きな私。
すっかりはまってしまいました。
面白くて吹き出す時もあれば、涙が滝のように流れる時もあり。

本が出たようなので探しているのですが、
近くの本屋では見つけられず。
明日、ちょっと足をのばして大きな書店に行ってみるつもりです。

画像は実家の猫です。
だいぶおばあちゃんになりました。

d0148063_20454270.jpg

[PR]
by rose7win | 2008-03-10 20:48 | お気に入り

レッグホット

今日も寒いです。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
灯油があんまりにも高いので、先日ガスファンヒーターを
買いました。設定温度を低くしているのですが、
サッシは滝のように結露してます(-д-`*)ウゥ-

冷え性なので、パソコンをしている時すごーく足が冷えます。
靴下二枚重ねで履いていても、しんしんと冷える。。

足を暖めると、血流が良くなって全身が暖まるというので
去年購入したお気に入りの健康器具をご紹介。
(まわしものではありませ~ん)
「スマーティレッグホット」です。

d0148063_815286.jpg


膝から下を入れます。
椅子に座っても使えるし、横になっても使えます。

遠赤外線で暖めるので、芯まで暖まる感じです。
暖かさも9段階まであって調整出来るので、最初は9で
暖かくなってきたら5ぐらいにしたり。
パソコン前の定位置に置いてあるので、
家族もパソコンを使う時には必ず足を暖められます♪

実家でも使っていて、
目を離すと猫が入っているらしいです(^▽^;)
ちょうどいい暖かさなんですねー。

d0148063_8182999.jpg

「あったかいですの♪」

バラエティサンドベーカーに続いて、
買って良かった一品でした♪ (-ω-`*)
[PR]
by rose7win | 2008-02-10 08:19 | 身体に良いもの