人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都国際マンガミュージアム 続き

ここのex cafeは、
さすがマンガミュージアムに併設のカフェだけあって、
店内の白い壁に漫画家さんの絵とサインが!
写真を撮るのはダメだろうなーと、撮りませんでした。

アンパンマンやあしたのジョー、ガンダム、地球へ…など、
いろんな方の絵とサインがあって、
「今日は漫画家さん誰も来ないのかなあ。」とちょっと期待して
きょろきょろしちゃいました。


腹ごしらえもすんだ所で、さあ、行くぞー016.gif


自動販売機でチケットを買って、ロッカーに服や大きな
荷物を入れて、(ただで鍵を貸してくださいます。)
準備万端☆
大人500円、小学生100円でした。

読む気まんまんで入ったのですが、
「自分で絵を描いてオリジナルキャラを作りませんか?」
というコーナーがあり、まゆが「やりたい。」
と言うので、そこでまずは絵を描くことに。

仕方ないので私も付き合って絵を描きました(^▽^;)

描いてはお姉さんに見せて、手直ししてもらって、
1時間半ほど絵を描いてました。
3月まで貼り出してもらえるそうです。

それからやっとマンガコーナーに行きまして、
好きなマンガをお互いに読みふけりました。
館内、いたるところで本を読んでいる人がいます。

私は、「動物のお医者さん」の佐々木倫子さんの漫画が昔
すごく好きだったので(おたんこナースとか)
「heaven」というのを見つけて2巻ほど読みました。
途中、おかしくてにや~っと笑ってしまって
恥ずかしかったです(〃▽〃)

まゆは鈴木由美子さんの「カンナさん大成功です!」
を読みました。
(というか、「これ面白そう!」と私がすすめたりして)
韓国映画になったそうなので、観てみたいなあ。

少女漫画を読むのは久しぶりでした。

2時間ほど読んだら疲れて、外も暗くなりつつあったので
まだ見てないゾーンもあったのですが、
帰ってきました。

マンガ喫茶に比べるとどうなんだろう??
電車賃を入れると…ほほほほ

京都国際マンガミュージアム 続き_d0148063_17453299.jpg


芝生で読むこともできるみたいですが、
さすがに寒いので誰もいませんでした。

京都国際マンガミュージアム 続き_d0148063_17463827.jpg


この建物のあたりは見る時間がなくて残念!

又気候のいい日に行きたいと思います。
by rose7win | 2008-01-28 17:53 | おでかけ