人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒いぞ結露がすごい

三連休の三日目。
まゆが熱を出しているので家におこもりな連休です。

そして、今朝もガラスのサッシが
ものっすごい結露(´-ω-`)

今日も寒いぞ結露がすごい_d0148063_905417.jpg


もう流れ落ちています。。

カビると困るので、最初はせっせとぞうきんで
拭いてましたが、何度も絞りに行かなくてはならず
大変なので新聞をはりつけて水気を取ったりもしました。
でも膨大なゴミの量になり、地球に優しくないわーと
ホームセンターでワイパーのようなものを購入。

下から上にすべらせると、タンク部分に水が溜まるという
優れもの。
あっという間に四枚のサッシを終えると、
満タン!!溢れそうです。

今日も寒いぞ結露がすごい_d0148063_92767.jpg


とりあえず作業は楽になりましたが、
ご近所さんの窓を見るとうちほど結露してるところがないので
なんでかなあ?と不思議です。
by rose7win | 2008-02-11 09:05 | 雑記