人気ブログランキング |

なんとか行ってます

学校に行けないのが長引くかも…と思っていましたが、
その後まゆは嫌々ながらも学校に行っています。

それなら私も家で心配してうつうつしているより、
気分転換した方がいいかも、と
更新を再開して皆さんの所にも伺おうと思います。

こればっかりは、やっぱり通らなければならない道。。
このタイプの友達をクリア出来れば、これから同じタイプが
出てきても大丈夫でしょうから。


皆さんのコメントがどんなに心の支えになったかわかりません。
本当に有難うございましたm(__)m
ほんとになんと言っていいのか…
人の優しさに触れ、又頑張ろうと思えました。
娘と一緒にそうやって感謝しつつ強くなっていけたらいいなあ。



昨日本屋さんで「B型 自分の教科書」Jameis Jameis著(文芸社)
という本を見つけて、思わず買ってしまいました。
(娘も私もBなので)

全部当てはまる訳ではありませんでしたが、
ところどころに「これはっ!!!」とぴったりな部分が
あり、まゆも一生懸命読んでました。

ツボだった部分が、

「うまく説明できない。」

「話が飛ぶ。」

「のは「それまでの過程」を頭の中でかんがえているから。
自分の中ではつながってる。」

「聞こえてるのに頭の中で解析してるから、返事が2秒ぐらいズレる。」

「で、返事しようと口を開いた瞬間に「聞いてる?」って言われる。」

「「時をおかないと解決しない」悩み事は大の苦手。その間中ずっとどん底だから。」

「でも解決すると、なんでもないコトだったと思う。あれだけ悩んでおいて。」



外では決して読まないこと、と書いてあるので
なんでかなーと思ってましたが、読み終わって納得。
途中何度か吹き出しました。

もうどっぷりとその悩みの海に溺れてしまうという感じなので、
悩みの大きさに関わらずそのストレスに弱いんだなーと実感。
客観的に自分を見ることが出来て良かったかも。

あとA型の説明書が出ているみたいです。
OとABはこれからかなー。

私はとりあえず何があってもどーんとかまえていられるように
身体と精神力を鍛えます!
by rose7win | 2008-04-18 08:51 | 雑記