人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯とおかず

結婚して気付いたこと。

私はおかずを一口食べて、同時におかずも口に入れて
一緒に食べるのです。
そしてバランスよくおかず、ご飯、おかず、ご飯と食べていって、
最後はちょうどよい一口分のおかず、ご飯が残るように。
もしくは、おかずが残るように食べます。
だから、ご飯だけで食べるのはおにぎりぐらい。

それが普通だと思い込んでいたので、
夫がおかずをぱくぱくと食べて、ごっくんと飲み込んでから
ご飯を食べ、ばらばらに食べるのを見て

「え、なんで??おかずでご飯食べへんの?」
と思わず聞いちゃいました。

でも…よく考えたら、これって私だけなのかなあ( ・ω・)
私の中での常識なだけ?

まゆは「ばっかり食べ」です。
夫はそれぞれを単独でごっくんするものの、おかず、ご飯、
おかず、ご飯と食べますが、
まゆは
「魚魚魚完食」

「冷奴冷奴冷奴完食」

「味噌汁味噌汁味噌汁完食」

で、ご飯が残るーーという感じ。
これは私が横から口を出しても変わらず。。

みなさんはどうですか?


先日お昼に食べたピリ辛のフォーのようなやつ。
美味しかったです♪


ご飯とおかず_d0148063_13133830.jpg

by rose7win | 2008-07-15 13:15 | 雑記