人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ

はやばやと夏バテ気味です。。

トレーニングは週に二回欠かさず行っていて、
家事もなんとかこなしてますが、
あまりにも暑くて、家事のあとはフローリングの床で転がってます。
エアコンの設定温度は31度。
これでも床に転がってると十分涼しいです。

まゆは今日も友達と市民プールへ。
元気だわー暑いのに(^。^;)
もう真っ黒に日焼けして、そろそろ皮がめくれるかも。


前におでんやさんの軒先でみつけた
可愛い丸い葉っぱ、母がホームセンターで発見して
買いました。
で、うちにも少し持ってきてくれたので
皿に入れてみました。

ウォーターマッシュルームというらしいです。

夏バテ_d0148063_18301946.jpg


う~ん涼しげ!
撮影の為に畳の上に置いてますが、普段はテーブルの上。
「これ、なかなかいいよー。癒される♪」と夫も気に入ったみたい。
ほんとはミニビオトープみたいにしたいんですけどね。
こんなに暑いと、めだかとか入れたら
死んじゃいそうだし。


今日の晩ごはんはラタトゥイユです。あと魚を焼く予定。
夏野菜をぐつぐつと煮込んでいます。
食欲は旺盛なんですよねー。
by rose7win | 2008-07-22 18:38 | 雑記