人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しまして~

前回の更新からあっという間に日が経ってしまいました。

なんとか風邪もほぼ治りました053.gif

咳ぐらいなもんで、うろちょろと出歩いていたので
なかなか完治しないんですよね~(^^;;;

先週は、昔からの仲良しの友達が結婚して
新潟に嫁ぎました。
なんて遠くへ…007.gifと寂しい気持ちが大きかったんですが
祝福して送り出しました。

「はよ結婚しいや。」と言っていたご両親も、
いざ結婚が決まると「もうちょっと後でもいいのに…」と
言っていたそうです。
ご両親と、少し葛藤があったようですが、
いざ遠く離れるとなると、やはり寂しいもの…

うちの母親も、私を嫁に出す時はかなり辛かったと思います。
転勤族で遠くに住む事が多かったので…。

今自分も母親になり、親の気持ちというものを考えるようになりました。
振り返ると、無償の愛をどれだけもらっていたことでしょう。
当然と思っていて、感謝すらしていないことも多くて。。

自分は娘にとって、どんな母親なのかな~?
と考えています。
「お母さんの子供で幸せ♪」と言ってもらえる親になりたいなあ。

「鏡の法則」の作者の野口嘉則さんのブログで
こんな動画を見つけました。
この「鏡の法則」は新潟に旅立つ友達にプレゼントした本なのです。
又家でゆっくり読んでねと言ったのに、
新幹線の中で読んで涙ぼろぼろだったそうで…
あーあ、だから言ったのに(^▽^;)とメールしたのでした。




お時間のある方はよかったらどうぞ。



by rose7win | 2009-02-25 13:40 | お気に入り